関連する話題
女より男のが辛いって人はどのへんが辛いの?教えてほしい。 男には生理だって出産だってないじゃん。 特に生理の時って、プールにも入れない、テストの時だって10
煽り運転(?)をしてしまいました。 皆さんはどう思いますか? つい先日、デリバリーの仕事を終え帰宅している時に、カーブの交差点でやや強引な追い抜きをされ

清掃中って書いてあるトイレに無言で入る人にイラついてしまう。 仕事で時間通…

回答14 + お礼4 HIT数 1807 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 21:03(更新日時)

清掃中って書いてあるトイレに無言で入る人にイラついてしまう。

仕事で時間通りに掃除をしなきゃいけないです。当たり前ですが、清掃中の看板を立てても無言でどんどん入ってきます。

長時間出てこない人もいるし、モップ掛けた後に歩かれると足跡つくのでイライラしてしまいます。

中には個室の清掃中用具を外にぶん投げて入る人もいます。

使ってもいいですか?とか一言いう人にはイライラしません。

トイレに入ってくる人が敵に感じます。
女子トイレは皆さんマナーちゃんとしていて大丈夫です。そう感じるのは男子トイレだけです。

こんなことでイライラしてしまうのは仕事向いてないのでしょうか。

タグ

No.3545647 22/05/21 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/05/21 19:17
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

もちろん看板があるからって入ってはいけないことはありませんし、一言断りを入れなくてもいいのは百も承知なのですが…。タイムスケジュールで動いてるので凄く困ります。自分がこの仕事をしていなかったら気づか無かった気持ちです。

看板に他の階をご利用下さいとか書いてあればいいのになと思いました。

やはり悪気は無いと日々我慢するしかないですよね。
外国みたいにノーとはっきり言いたいですが、日本ではクビになりますよね。

No.14 22/05/22 09:28
お礼

多くの回答ありがとうございます。

皆さんの色々な意見が聞けてどう感じているか、認識の違いなどがわかり参考になります。

私の場合1人仕事だったので看板が同僚などに知らせるために置くのは新しい発想でした。

そういえば清掃中の立ち入り禁止とかってみたことないですよね。

切迫してる人もいるのはわかっていますが、ついついイライラしてしまうのです。

No.16 22/05/22 14:09
お礼

>> 15 ありがとうございます。

空いているところをやりたいのですが、10分で男子終わらせたら次の10分で女子、終わったら次に場所にダッシュで移動しなくてはなりません。

10分間の間に便器掃除、壁ふき、モップがけ、洗面所の清掃、ペーパータオルとトイレットペーパーとトレピカワンと芳香剤とマジックリンとハンドソープを補助しなくてはなりません。時間がないのもイライラしてしまう原因かなと思い
ます。

気持ち分かると言っていただける方がいるだけでも嬉しいです。

No.18 22/05/22 21:03
お礼

>> 17 やっぱりブラックなんですかね。元々は3人でやっていたらしいのですが、次々に人が辞めてしまったようです。新しい人は雇わない方針とのことで、内心辞めたい気持ちがとても強いです。

コロナ禍で次の仕事見つかるかわからないので辞める勇気はありませんが…
契約が更新制なので時間内に終わらないと更新されないんじゃないかと不安に感じます。

同じ清掃の方と話せて凄く嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました