注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

歳を重ねるごとに回復力が落ちませんか。 今年30になります。 一昨年結婚し、…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 23:01(更新日時)

歳を重ねるごとに回復力が落ちませんか。
今年30になります。
一昨年結婚し、旦那の裏切りて一年で離婚しましたがその際にかなり揉めて重度の鬱病と診断されしばらくは薬をのんでました。

離婚して半年、薬のんでても良くならないどころか悪化したようにも思えたので勝手に飲まなくなり病院も行かなくなりました。

鬱病というには元気だと思います。
睡眠も食事もとれてるし仕事も行けてますし遊びにも行けてます。
元気になったかなと思うと、一ヶ月に一回必ずなにか他の嫌なことが起こるとまたどん底に落ち込んでしまい。

外で家族連れを見ると悲しくなって涙が出たり、なんかふとしたときに悲しくなって泣いたり。
最近では暴食暴飲に走り、お腹壊すまで食べ続けてしまったり、やめなきゃ行けないと思ってても食べることをやめられずにいます。
吐くことはしないのてすが、だんだんこれは摂食障害なのかと思ったり。

離婚の際の相手の態度がものすごく腹が立ち今でも○してやりたいくらい憎いのと、悔しさが溢れて辛くなってしまい
最近はもう誰でもいいから不特定多数とその日限りの関係をもって寂しさまぎらわそうかと自暴自棄になりつつあります。実行はしてませんが。

今年30ですが、年々傷の修復力が落ちるんだなと思ってます。あとどれくらい苦しめば立ち直れるのか。。

どうしたらよいでしょうか。
また食事のことは病院へ行くべきですか?

タグ

No.3545791 22/05/21 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/21 21:49
匿名さん1 

男です
君の気持は理解してあげることはできないけど、負けるな。
何十年後にバッタリ会ったときに、彼ら以上に幸福になっている自分を見せつけて
やれるように、・・負けるな。

No.2 22/05/21 21:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ばったり会うことはおそらくないと思いますか、相手以上に幸せになれるのか、、それまでに辛さに勝てず死んでしまいそうで。生きるのって難しいですね。

No.3 22/05/21 22:24
匿名さん3 

カウンセリングとかヨガとかやってみられてはどうでしょうか?
相手を許さなければいつまでも辛いのは自分です。許せるようになるといいですね。

No.4 22/05/21 23:01
お礼

>> 3 許すことは一生するつもりはありません。許さずして記憶から消し去る努力はしてます。カウンセリングは無料のものをたまに受けては少し良くなりまた落ちてしまいを繰り返してます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧