血液型って皆さん性格に関係あると思いますか?私はABとOで産まれたB型なんですが…

回答10 + お礼6 HIT数 406 あ+ あ-


2022/05/26 06:56(更新日時)

血液型って皆さん性格に関係あると思いますか?私はABとOで産まれたB型なんですが、B型って謎に嫌われて、A型ぶって嘘ついた時ありました。海外はインドはB型が多いとか、アメリカはO型が多いですよね。
性格に血液型関係ありますかね?(*°∀°)

タグ

No.3547515 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確かにアメリカはO型多くて大雑把で大胆な人が多いです。血液型は関係あると思う

No.2

影響するかはどうあれ自分のブラッドタイプをそも知らない人が圧倒的多数なのだから
役に立たないじゃん

No.3

>> 1 確かにアメリカはO型多くて大雑把で大胆な人が多いです。血液型は関係あると思う ちょっとありますかね?💦
私AB型が苦手です。とゆうか苦手ー!ってなる人みんなABで、やっぱり性格に関係あると思います

No.4

あるように思える

No.5

>> 2 影響するかはどうあれ自分のブラッドタイプをそも知らない人が圧倒的多数なのだから 役に立たないじゃん ブラットタイプとは?w

No.6

>> 4 あるように思える やっぱりありますよね💦 何型苦手とかありますか?

No.7

話題のプーチンさんはO型、金正恩さんはA型、習近平さんはB型と聞くとどう感じるんだろう。その人の性格が関係してると思います。

No.8

要はこういう人って相性が合わない理由を見つけたいだけなんだよね

No.9

>> 7 話題のプーチンさんはO型、金正恩さんはA型、習近平さんはB型と聞くとどう感じるんだろう。その人の性格が関係してると思います。 確かに💦Σ(|||▽||| )
性格的にそんな感じしますよね!
ありがとうございます😊

No.10

>> 8 要はこういう人って相性が合わない理由を見つけたいだけなんだよね わかります!w
例えばBとAは合わないとか、そうゆうの日本ってありますよね、、

No.11

自分は20数年も自分の血液型を知らずに過ごしていましたが、
血液型占いとかあるあるとか見ても全部の血液型に当てはまってて「当てにならんな」って毎回思ってました。
だから性格とかほんと血液型関係なさそうって。

結果O型と診断を受けましたが、
納得したのは蚊に刺されやすいところだけ笑

みんな自分が何型か知らなかったら全部の血液型に当てはまると思える性格してそうですよ。

No.12

>> 11 ありがとうございます(/ω\)
勇気出でました☺️
血液型って偏見もあるかなぁってw

No.13

血液型占いは、雑誌を売る為に出版社が作った占いという事をご存知でしょうか?
日本人に多い、A型、O型には良いことが書いてあり、少ないB型、AB型には余り良いことが書かれてません。

4つの血液型が程よく存在する日本だけに通用する占いです。O型が多いとされるアメリカでは、殆んどの人が同じ性格という事になってしまいます。

どの血液型にも、誰にでも当てはまりそうな事が書いているので、当たっているという錯覚を起こします。

一億二千五十八万人を4つの分類に分けられると思いますか?
血液型で性格は分かりません。

No.14

B型は不当に差別される!と深刻に悩んで打ちひしがれてると思えば、10分もすれば何もなかったようにケロっとしてるのがB型だ。
それが長所でも短所でもある。

よく人間の性格は4通りか?とかいう人。そうではなく、傾向の話しをしている。男女の性格だって特徴の違いがあるでしょう。食べ物や水さえ性格に影響があるくらいだから、血液が何も関係ないわけはない。

No.15

血液型占いに全部当てはまるから血液型に性格とかそんなのは別に無いって話してんじゃないの???

でも逆はよくあるんだよね。
なんか言い方とかにトゲがあってコミュニケーションも難ありな人がAB型って知って「ああ〜」みたいな。

どっちが先か、みたいな笑

だからどうなんだろうね???

No.16

>14

医学的根拠は、ありますか?
赤血球上に A 型には A 抗原、B 型には B 抗原、AB 型には A と B の両抗原がありますが、O 型にはどちらの抗原もありません。 一方、血漿中に A 型には B 抗原と反応する抗 B、B 型には A 抗原と反応する抗 A、O 型には 抗 A と抗 B がありますが、AB 型にはどちらの抗体もありません。

赤血球上に両抗原を持つAB型は、二重人格なんですか?
抗原が性格に影響及ぼすと思いますか?

傾向の話というなら、何の統計でしょうか?何時、何を対象に取られた統計の話をしているのでしょうか?

貴方の周りにいる人達数人で決め付けてませんか?
上記に書いた通り、誰にでも当てはまりそうな事が書いているので、当たっているという錯覚を起こします。

ご自分の適当な感覚ではなく、もう少し論理的にお考えになっては、いかがでしょうか?

貴方には少し難しいかも知れませんね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧