注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

病院嫌いで妊娠中の妻が「産婦人科は親身になってくれない」との理由で検査にもあまり…

回答6 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 05:06(更新日時)

病院嫌いで妊娠中の妻が「産婦人科は親身になってくれない」との理由で検査にもあまり行ってくれません
妻の選択で産婦人科には行かず知り合いの知り合いの助産師さん(たぶんインスタで見つけた)に出産を頼むことになり
車で1時間ほどかけて通っています

妻は自然派で反ワクチンで生まれてくる子供にも全てのワクチンは絶対に打たせない
とも言っています
詳しくは聞けませんが助産師さんもそのコミュニティから紹介されたものだと思います

1.私は妻には自然派コミュニティから距離をおいてほしい 生まれてくる子供には最低限のワクチンを接種してほしいと思っていますが
どう説得したら良いのでしょうか?
ワクチン系の話題を出すと妻がヒステリックになり話ができなくなります

2. 助産師さんのところではよもぎ蒸し等をやっているそうですが
私的には普通の産婦人科に通って検査をしてほしいです
これもどうやって説得したら良いのでしょうか?

3.妻は自宅での出産を希望していますが
現状、私の実家で親と同居していることもあり
私は自宅での出産にあまり乗り気ではありません
何かあった場合も遠くの助産師と提携しておる病院に回される気がします
心配が多いです
どうしたら病院で産んでくれるのでしょうか?

タグ

No.3547621 22/05/24 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 12:41
匿名さん1 

変わった原始的なワガママなオバハンだな。
失礼ですが発達障害では?

No.2 22/05/24 12:46
匿名さん2 ( ♀ )

えっ…、インスタで見つけた助産師さんですか?
以前からのご友人が助産師とかじゃなくて?

奥様のご両親か兄弟姉妹はおられませんか?
病院嫌いって、定期検診は?

妊娠なさって、産婦人科で何かしら嫌な思いをされたのかわかりませんが、ワクチンの件にしろ、ちょっと極端な気がします。
もちろん、ワクチンにも弊害はありますから、心配なお気持ちもわからなくはないんですけど、何か心当たりはありませんか?

No.3 22/05/24 14:00
匿名さん3 

性格的なこともあるでしょうけど。。

ヒステリーが気になります
精神的な疾患がある場合があります
過度になると自らわざと人に突っ掛かりヒステリーをおこします
そうなると身近なご主人が被害に合います
以前、ご近所のご夫婦に相談を受けましたが良く似てます
奥様の方は何かと育児不安と悩みで相談してくる割に「あまり神経質にならない方が。。」って言っただけでヒステリーで、とにかく親身にしてほしいらしくてちょっとの否定に敏感で癇癪、それ以来「わからないわ」別の方に相談してと言葉を濁してたんだけど、ご主人が奥様に限界と私に相談されて。。もしかしたら病院がいいかもしれないよって。。
病院に通い落ち着いてから、ご夫婦で謝りにこられました
育児ノイローゼと鬱病だって言ってました
奥様がもっと早く行けば良かったわって別人みたいに明るくなってました

スレ主さんの場合は違うと思いますけど

こんなことがありました、参考までにです

No.4 22/05/24 14:11
誰にも言えないさん4 ( 20代 ♀ )

奥さんも奥さんだけど
その自称助産師さんもやばくない?

ちなみに今通ってるのは
その助産師さんが務めてる産院?
それとも自宅みたいな所に行ってるの?

家で出産もキツいよ…
赤ちゃん出た後血みどろでそういうのも準備処理大変そうだし
ママと赤ちゃんの様子が悪くなった時とか大丈夫なの?

2月に出産経験してきたけど産後も大変だよ?

予防接種受けさせないのも赤ちゃんが可哀想としか思えない…

住んでる地域の助産師さんに相談してみたら…?役所の赤ちゃん科だったか名前忘れたけどそういう所で…

No.5 22/05/24 16:46
匿名さん5 

妊婦健診を受けていないと、急な出産時受け入れ拒否されるかも。
お腹の中の赤ちゃんの状態が分からないのとお母さんの健康状態が分からない状態で受け入れてくれる病院がないかも。
ご心配なら、ご近所の大学病院の産婦人科に今の奥さんの精神状態と万が一の場合の受け入れを頼めるか聞いてみては?

No.6 22/05/25 05:06
匿名さん6 

自宅分娩については、そもそも家主はOKなのですか?
主さんがご両親を説得して外堀を埋めてからNOサインを出したらいいと思います。自宅だけはだめ、病院で分娩してほしいそれが無理ならせめて助産所(医師ではなく助産師が運営する正規の施設)での分娩にしてほしいと言ってみてはどうでしょう?

将来の予防接種については、主さんご本人が主体で進めるのがいいと思います。接種券は捨てられちゃうでしょうから、役所に交渉して再発行してもらう、事前に医療機関や保健所から情報を得てどのタイミングなら同時接種がどのくらい可能か聞いて、しかるべき時に優先順位が高いものから接種するのがいいのでは?

奥さんの考えを変えることは難しいと思います。赤ちゃんが無事に生まれたのを確認したら、所轄の保健所に出向いて相談されればいいと思います。平日に休みを取らなくてはならないけれど、我が子の命は大事です。

厳しいことを言いますが、予防接種を妻に任せている男性が多すぎです。(主さんがどうだと言っているわけではありません。あくまでも一般論です。)奥さんを説得することを考えるより、主さんが水面下で行政と相談しながら進めるしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧