注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自己肯定感が低いのが悩みです。 22歳にして初めて彼女ができ、遠距離から始まっ…

回答2 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 20:01(更新日時)

自己肯定感が低いのが悩みです。
22歳にして初めて彼女ができ、遠距離から始まった恋愛が1年経ちました。
しかも相手も付き合ったのは初めてで、小学生からの女友達でした。
ちょっと変わってますが、根は真面目で、派手ではないですが、清楚寄りの美人さんです。
しかし、彼女には告白された経験があり、大学生時代には6人ほどの異性とお出掛けしたり、食事をしたりしたそうです。
対して自分は理系大学生で、ほとんど女子と接することなく大学生生活を終えました。
普通はそんな奴が初めて彼氏になれたことを誇れよ!とツッコミを受けるところだと思いますが、大学生時代から知り合いの男友達(今でもたまに連絡している)と会社同じで、飲みにいこうよと誘われたりしてます。
彼女はただ友達だから心配ないけど、自分に行っても良いか聞いてくれて、器が大きい男なら「いいよ」と返すところなのですが、自己肯定感の低い自分はとられるかもしれないと思い、「正直なところ、行かないでほしい。あとそういうことはやめてほしいしか言えないから聞かないでほしい」などと答えてしまいました。
それから今日まで数週間、彼女に自分がふさわしくないのでは?と思うようになり、仕事中も脳裏にそんな考えがよぎってしまいます。
どうしてこんなダメな男なんでしょうか
(ちなみに告白はきちんとしておらず、お互い好き合ってるのに気づいたので付き合ったという感じでした。)

タグ

No.3547834 22/05/24 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 19:35
匿名さん1 

独占欲が強いだけじゃないですか

No.2 22/05/24 19:43
お礼

>> 1 おっしゃる通りです。
自分がもっと強ければと思います。

No.3 22/05/24 20:01
匿名さん3 

『どうしてこんな駄目な男なのでしょうか?』
それがあなたが楽に生きていくための処世術だからです。自分で決めた事なので変えることは自分の意識です。

そこでこの質問ですが始まりが「自己肯定感が低いのが悩みです」と書いていながら、どこにも自己肯定感を上げるにはどの様なことをすれば良いですか?という文が出てこない事です。

まずあなたはもっと自分自身の事を真面目に考えて下さい。
自分は将来どうなりたいのか?
彼女と結婚したいのか?仕事で成功したいのか?
そもそもあなたが考える『自己肯定感』って何か?

悩みと疑問は違います。
あなたはまだ『悩む』段階ではありません。
自分自身の疑問をはっきりさせてから悩みましょう。自分自身の疑問は『自分でしか答えてくれませんよ。』

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧