注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私の足は傷跡だらけでとても汚いです。 足全体です。 小さい頃から現在に至るま…

回答5 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 00:16(更新日時)

私の足は傷跡だらけでとても汚いです。
足全体です。
小さい頃から現在に至るまで、足をかきむしったりカサブタを剥がす癖がどうしても治らずそうなってしまいました。
なので足を出すファッションはできないし、温泉に行くときも足を出すのが恥ずかしすぎて心から楽しめません。

もうじき結婚予定の彼がいるのですが、彼は気にすることない、自分が思っているほど人は気にしていない、自意識過剰だと言っていましたがそうなんでしょうか。
これから先子供ができて内診のときも足を出すのでどう思われるのか、不安でたまりません。

No.3548988 22/05/26 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 10:47
匿名さん1 

周りの人は「アトピーかな」と思うだけではないですか? 私の友人もアトピーで、最初に出会った時はおっと思いましたが、それ以降は全く気にならないです。

それに最難関は彼氏では? 彼氏が良いなら他も大丈夫ではないですか?

No.2 22/05/26 11:16
匿名さん2 

内診の時に足が気になるのかぁ。

私はあのポーズで、お股を見られる方が気になります。でも仕方がないと割り切ってやりますけれど。

足も、そんな感じで乗り越えるしかないんじゃないでしょうか。
内診時にハイソックスを履いておくという手もありますね。出産時に履いておけるのかは病院によるのかな。

相手が足のことをどう思うかは、考えても仕方のないことだと思いますよ。
そのことであなたに嫌がらせをしてくるなら大問題ですが、大人になった今、そんな事はほとんどないでしょう?

温泉でも、そこで出会った人達とはもう二度と会うことなんてないんだから、思いたいように思わせておけばいいんですよ。
自分の行動に制限をかける必要なんてないですよ。やりたいこと、やってください。

彼氏さんとお幸せに。

No.3 22/05/26 13:15
ソフィア ( ExANCd )

スプレータイプのストッキングがありますよ。
足に塗るファンデーションみたいなものです。
濃い色を選ぶと傷が気にならなくなります。

No.4 22/05/26 15:11
お礼

>> 1 周りの人は「アトピーかな」と思うだけではないですか? 私の友人もアトピーで、最初に出会った時はおっと思いましたが、それ以降は全く気にならない… そうですよね、そんなものですよね。
私も逆の立場ならどうしたんだろうと一瞬思うかもしれませんが、そんなに深く気にしないですね。
彼は私の足に関してはほとんど触れてこないので大丈夫だと思います。
私が過剰に気にしているだけです💦
ありがとうございます。

No.5 22/05/26 15:16
お礼

>> 2 内診の時に足が気になるのかぁ。 私はあのポーズで、お股を見られる方が気になります。でも仕方がないと割り切ってやりますけれど。 足… 確かにお股をみられる方が気になりますよね(笑)
そうですよね。
私の足をみて悪口を言ってきた人は1人もいませんし、自分で過剰に気にしていました。
もしどうしたの?と聞かれたとしても正直に言えばあ~そうなんだだけで済むことですよね。
なんだか温泉に行きたくなってきました!
ありがとうございます。

No.6 22/05/26 15:20
お礼

>> 3 スプレータイプのストッキングがありますよ。 足に塗るファンデーションみたいなものです。 濃い色を選ぶと傷が気にならなくなります。 え、足用のスプレータイプのファンデーションがあるんですね!
知らなかったです。
自分の肌色よりも暗い方がいいんでしょうか?
自分の持ってるファンデーションやコンシーラーで隠そうとしたことがあったのですが、何せ範囲が広すぎてこれを毎日はできないと思って諦めていたんです。
いいことを聞きました、ありがとうございます!
早速調べて試してみたいと思います。

No.7 22/05/26 19:35
ソフィア ( ExANCd )

自分の肌より濃い色がいいですよ。
夏だから小麦色でもいいくらい!

No.8 22/05/27 00:16
匿名さん8 

つらいね…よく分かる。
私なんか、足だけじゃなくて腕も、胸もですよ笑
そのわりにセックス依存してるのでいろいろ言われてきました〜
泣かれる事もありましたし笑
優しい人は本当に優しいよね、大好きって言ってくれる人にもたくさん出会いました。

主さんも優しい旦那様に出会えてよかった!ほんとに!
大丈夫ですよ。そのまんまで、乗り越えられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧