注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ

多分いじめられています。ここしか相談出来なくて長文になるかもしれませんが聞いても…

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 17:00(更新日時)

多分いじめられています。ここしか相談出来なくて長文になるかもしれませんが聞いてもらえると嬉しいです。
私は今中1です。私は小学校6年生の時から、いじめというかある目立つ集団から悪口を言われていました。理由は分かりません。その集団は目立つし、私はどちらかと言うと大人しい人間です。でもそんなことで普通悪口を言いますかね。他にも大人しい人はいっぱいいるわけだし。私がその集団の誰かに気に食わぬことしちゃったのかなと思ったんですがそんなことした覚えもなくて、どうすればいいのか分かりません。
中学校ではその集団の人たちとは奇跡的に同じクラスにならなくてほぼ他校の生徒だったんですが、廊下とかですれ違うたびにコソコソ言われたり笑われたり。またこないだはキモイとかわざわざ私が通ったら道をあけてきました。多分菌扱いしてるんだと思います。多分他校の生徒にも悪口広めてるんだろうなと思います。次もしクラス同じになったら、きっともっと辛いんだろうなと考えてしまって恐怖がすごいです。悪口言われるたびに傷ついて精神持ちません。誰かに相談しようとも考えたんですが、そもそもいじめられてる証拠もないし、もし間違ってたらと思って結局相談はできないと思います。
もう嫌で嫌でたまらないです。もうこんな辛いのにこれから一緒のクラスとかになったら耐えられるきがしません。どうしたらいいですか。助けてください

タグ

No.3549776 22/05/27 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/27 16:51
匿名さん1 

大人しいから、どうでも良い程度の理由でもいじめられる事だってあるよ
嫌でたまらないなら勇気を出して相談出来る大人に相談してみて下さい
あなたがいじめられていると感じたりそういう扱いをされていると感じるならばそれだけでも悪質ないじめに繋がります
その集団の事を話して嫌だと、あなたの本心をその相談できる大人に伝えましょう
いじめなんて今の時代だとかなり問題視されてますから、そんな後々大問題になる様な事を頭がおかしい大人や学校じゃなければ普通無視はしません

No.2 22/05/27 16:53
匿名さん2 

まだ隣のクラスに問題の集団がいて、自分のクラスにはいないのだから、なるべく隣のクラスには近寄らないようにしつつ、友達となるべく楽しく過ごしたほうが良い気がする。

来年のクラス替えについては今はあまり考えないようにしたほうがいいと思う。

あとは大人しい人はそういう嫌な集団な狙われることもあるので、はっきり喋るようにするとか、武術系を習って強くなるとか、自分で狙われないようなキャラを来年までに目指すのもいいかもしれない。

No.3 22/05/27 17:00
お礼

>> 1 大人しいから、どうでも良い程度の理由でもいじめられる事だってあるよ 嫌でたまらないなら勇気を出して相談出来る大人に相談してみて下さい あ… でもそれで悪化したらと思うと怖くて言えません…。

No.4 22/05/27 17:00
お礼

>> 2 まだ隣のクラスに問題の集団がいて、自分のクラスにはいないのだから、なるべく隣のクラスには近寄らないようにしつつ、友達となるべく楽しく過ごした… そうですね…なるべく教室内にいるようにします。あとはもうちょっとキャラを明るくしようと頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧