注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

付き合って4ヶ月の人がいます。 彼は元婚約者に別れを告げられてから4年ほど彼女…

回答12 + お礼6 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 15:53(更新日時)

付き合って4ヶ月の人がいます。
彼は元婚約者に別れを告げられてから4年ほど彼女がおらず、
その間に担当の生保レディとセフレ関係にあったそうです。
その方には内縁の旦那さんと、彼と歳の近い子供もいます。
その旦那さんが事件に巻き込まれたそうで、あまり生保レディと会えなくなった頃にわたしと知り合い、
お付き合いに至りました。
今はわたしが彼の家に転がり込み、半同棲をしています。

先日
生保レディが彼の部屋の合鍵をもっていることが判明。
鍵はひとつしかないと言われていましたし、
仕方ないから自ら合鍵をつくりました。
わたしもひとつしか渡されなかった経験がありましたので、信じていました。

嘘をつかれていたことも
その事実もとてもショックでした。
生保レディの荷物が部屋にあることや、
写真が残ってることなどで
大げんかをしたこともあります。

また、そうなるのが嫌でうそをついたそう。

その鍵を返して貰えないのかと彼に聞くと
終わった人だから会うのもやだし
連絡を取りたくない、引っ越す時に返して貰えば良い。
と言われていました。

しかし、納得いかず、
生保レディをキープしているように思える、
何かあったら会いたいのか
そんなに彼女出来たこと言いたくないのか
そんなに大切な人なのか
わたしの嫌だと思うことより、自分の会いたくないの気持ちを優先するのか。
彼女に合鍵渡すから返してほしい。
住所教えるから送ってほしい。
これなら会わずに済むし、
これからはプライベートで連絡できないからプライベートの連絡先は消す

これを伝えるのではだめか、と話し合い、
そんなに思い詰めてたんだね。ごめん。その通りにします、とのこと。

わたしは怒ってしまい
家族もいるのに若い男と遊び回って
ふざけるなクソババァ、と、おもってる。
って彼につい言ってしまいました。
困った顔をさせてしまったとおもいます。

そして、
彼は女性にお金を出させない人なのですが、
わたしは結婚を視野に入れておりご挨拶にも伺う予定なので
割り勘でも良いかな?とおもっていました。
しかし生保レディに全部奢っていたこと、
近くもない家付近まで毎回送り迎えしていたことを知り、
彼からの奢りと、送り迎えの提案を断ったことがありません。なんだか胸糞悪くて。

それでも恋愛感情は一切なく、告白もされましたが
楽しむだけの関係におちついたみたいです。
そりゃ傷心の時に知り合って
楽しい時間を過ごした人かもしれないし、
3年間頻繁に会っていたわけだし
思い出の数はわたしより多くあるかもしれません。
私は彼女だから大きな態度でいよう思ったのですが。

まとまっておらず申し訳ありませんが
鍵のこと、奢りや送り迎えのこと、
わたしは間違っていますか?

本当は保険の担当もはずれてほしいのですが
昔からお世話になっている会社で
家族で同じところにはいってるみたいで
なかなか難しそうです。

タグ

No.3552265 22/05/31 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/31 00:49
匿名さん1 

馬鹿な男…
主さんの好きなようにして良いと思います。

No.2 22/05/31 00:49
匿名さん2 

まぁなんでそういう人とわざわざ付き合ってるのか知りませんが、間違ってるかと言われれば、いろいろ間違ってますね

No.3 22/05/31 00:50
匿名さん3 

主さんは間違ってないと思うけど、本当にその人と結婚するの?
そこをもう一度真剣に考えるべきだよ。

No.4 22/05/31 00:56
通りすがりさん4 

間違っては居ないけど、私が主さんの彼氏ならゴメンなさい。別れます。

それと…
別れたとはいえ誰も居ない時に勝手に入り込んでいるともかぎりません。
防犯の観点からも返して貰うか、業者を呼んで鍵を替えて貰うべき。

No.5 22/05/31 01:07
匿名さん5 

これは、戸籍だけを見ると未婚になるが、判定基準は忘れたが内縁でも婚姻関係がある事もある。つまり、主さんは間接的、彼氏さんは直接的に○○を考慮する必要がある。○○にしたのは、みる人が、過激に反応するので掲示板には書かずに、主さん独自で調べて下さい。今は、それだけ。

No.6 22/05/31 01:23
匿名さん6 

彼が誉められたことをしていないことは、分かります。
ただ、そこまで蒸し返すことかなとも思います。以前は間違えを犯した。でも、それは終わったことでキープしているというのも想像の域を出ていませんよね。割りきったら楽なのではないでしょうか。私は男ですが、男目線からするといつもそこが不思議なんですよね。女性は別れた男はズバッと忘れたり会わなくなったり話もしたがらないけど、相手の女の経歴はめっちゃ気にする。

合鍵については、彼が会いたくないからと言うのなら鍵を替えればいいのでは?
彼がやったことだから彼に替えさせればいいと思います。替えないとぐちぐち言ってきたらそんな男は捨てて良いのではないでしょうか。

奢りの事に関しては、あなたは結局どうしたいのでしょうか?彼は元々、女性と居るとき自分が出すタイプでそれはあなたに対しても態度は変わらないのでしょ?
女は立場関係なく使える男は自分の都合の良いように使う女が多いです。金だしてくれるなら出させるし、送り迎えしてくれるというのなら断ることは少ないです。もちろん、そういう人ばかりでないことは重々承知しています。うちの嫁もそういうタイプじゃないし。

冷静になって、ムカつく情報を棚の上に置いて、彼にやってもらいたいことだけをやってもらう(今回は鍵の交換かな?)ことに専念したらどうでしょうか。
そこで冷静になれず、この先もずーーーっと今回の件に関しては心残りになりそうであれば、良いことはおこらない気がしますので、別れるしかないのかもしれませんね。喧嘩して消えないとかならです。

頑張ってください

No.7 22/05/31 10:38
お礼

>> 1 馬鹿な男… 主さんの好きなようにして良いと思います。 ありがとうございます。
そうしてみます。

No.8 22/05/31 10:38
お礼

>> 2 まぁなんでそういう人とわざわざ付き合ってるのか知りませんが、間違ってるかと言われれば、いろいろ間違ってますね なるほど。

冷静になってみます。

No.9 22/05/31 10:39
お礼

>> 3 主さんは間違ってないと思うけど、本当にその人と結婚するの? そこをもう一度真剣に考えるべきだよ。 結婚する予定ではいます。
そこは変わらないかと思います。

No.10 22/05/31 10:41
お礼

>> 4 間違っては居ないけど、私が主さんの彼氏ならゴメンなさい。別れます。 それと… 別れたとはいえ誰も居ない時に勝手に入り込んでいるとも… わたしも
そうおもいます。
賃貸でもできることなのでしょうか…??

No.11 22/05/31 10:43
お礼

>> 5 これは、戸籍だけを見ると未婚になるが、判定基準は忘れたが内縁でも婚姻関係がある事もある。つまり、主さんは間接的、彼氏さんは直接的に○○を考慮… あまりよく理解できないのですが、なんとなくは。
彼はそういうのが確かに疎いとおもいます。
過去にも何名かそういう人がいたみたい。
今後はないと思うのですが。
ありがとうございます

No.12 22/05/31 10:54
お礼

>> 6 彼が誉められたことをしていないことは、分かります。 ただ、そこまで蒸し返すことかなとも思います。以前は間違えを犯した。でも、それは終わった… 蒸し返したのは良くないかなと思っています。
奢りや迎えはわたしが本来あまり得意な方ではないです。
ですが合鍵をもっていて、その扱いなのがすこし悔しかったんだと思います。
怒りはしましたが、
冷静に、やってほしいことを伝えてはいます。
ネット等でやりとりしたことある方や、
何度かデートした方は、わたしの前でブロックしていましたが
その方は残していたので、余計に腹立たしく、キープなのかと思ってしまったまでです。

ここだけみると良くない彼かと思われるでしょうが
良いところもたくさん知ってますので、
これ以上のことがない限りは、歩み寄りたいとおもってはいます。

No.13 22/05/31 11:01
匿名さん13 

結婚するのね。なら仕方ないね。
水に流して、胸糞悪いのおさめて、許すしかないよ。この先何かがあっても、許してあげなきゃですよ。
良いところだけ見て、この件は愚痴らず結婚しましょう。

No.14 22/05/31 11:07
匿名さん3 

結婚するつもりなら、私は間違ってるのか?って視点は捨てたほうがいい。
私は間違ってないんだからあなたが改めろ、って主張したとして、相手も簡単に納得するわけなく、喧嘩になるのは必至だから。
喧嘩も繰り返せば夫婦仲冷めて離婚につながるからね。
これからも苦労すると思うけど、そんな彼も含めて好きなんだと、主さんがすべてのみこむ覚悟をすべき。

No.15 22/05/31 13:00
通りすがりさん15 ( ♂ )

嫌な女になっていないかな?

彼がそう思わなければ良いが。

No.16 22/05/31 13:40
匿名さん16 

さっさと引っ越しましょう。

あと、保険は年齢で保険料変わるからそのままで。
病気や怪我しない限り、保険会社の人と関わることないですから。

また、彼の過去を知ってて付き合ってるのだから、ギャーギャー言わない。
嫌なら別れる。

みんな過去にいろんなこと抱えて生きてます。
何もない人なんていない。

No.17 22/05/31 15:39
匿名さん17 

鍵は管理会社に連絡して替えてもらえば良い。もちろん彼側の問題になるので実費だけど。

奢りや送り迎えに関しては強要する事じゃない。その人の好意でする事だ。それは振られるひとつの理由になると思うかな。

どなたかも言ってるが鍵はともかく過去の事でグダグダ言い過ぎの印象。付き合うだけなら良いが結婚するとなるとそういう女性は敬遠されてしまうと思うよ。率直な男の意見だ。

No.18 22/05/31 15:53
匿名さん18 

付き合って4ヶ月で随分熱量があるなと思いました。
自分のほうが付き合いが浅い劣等感で、ついヒートアップしてませんか?

そもそもそんな短期間で大喧嘩になる人と相性が良くないのでは?と思います。
しかも主さんが彼の家に転がり込んでる訳だし、わたしならもう少し立場わきまえるかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧