注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

クラスに居場所がありません。言葉遣いが荒くなってしまいますが許してください。 …

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 20:20(更新日時)

クラスに居場所がありません。言葉遣いが荒くなってしまいますが許してください。

中2です。上記した通りクラスに居場所がないです。クラスメイトで話せる人はみんなゴミみたいな人です。あんまり仲が良くない人は別として、みんな私のことを友達界の補欠だと思っているんだと思います。今一人ぼっちになったから私ちゃんのところに行こーって寄ってきたり、授業中とかはせきが近いから話すけど休み時間は私より「嫌い」と言ってたくせに仲良くしてるクラスメイトと一緒にいたり。私が「嫌い」って言ってる人と喧嘩していることを知りながら仲良くしていることとか。今日だってそう。研修でバスの席を決める時だって私を脅すような言い方して結局私が「酔うから1人で静かに座っていたい」というように仕向けたりそれで先生が来た時だけ「うちらと乗る?」とか聞いてきたり。絶対一緒に乗りたくないって思ってるくせに。正直なところ、泣きました。せっかく去年のうちからお金を払ってちょっと楽しみにしてたのにあいつらのせいで台無しだって。せっかくお母さんがお金払ってくれたのにって。研修を欠席したいけどお金が返ってくる確率は低いです。それに別クラスには本当に信頼できる友達が何人もいます。だけど別クラスの人とバスは乗れないし行動もできるかわからないです。

今の話聞いてて担任は何も言わないのかって思うかもしれません。担任は部活の顧問で部活の時に自分で言うのもアレですけど結構気に入ってくれてるみたいで話しかけてくれたり、副部長にならないかって提案もされたりします。それで今日、バスの席決めの後の部活で「本当にバス、1人で乗りたかったの?」と聞いてくれました。私はその時に「そう。ですね」って言って誤魔化しました。ちゃんと2人とかで乗りたかったけどいつも休み時間もぼっちなやつの隣の席になんか誰にも座りたくないって感じですしもう決まったことです。

結構長文になりました。すいません。途中半泣き状態で書きました。質問はないですが、アドバイスとか優しい言葉をかけてくれると嬉しいです。強いて質問するのであれば、学校はとても嫌いだけど部活が大好きな時の対処法です。お願いします。

タグ

No.3552717 22/05/31 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/31 20:18
匿名さん1 

考えすぎですよー

No.2 22/05/31 20:20
お礼

>> 1 そうだと思いたいです