注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

マッチングアプリでマッチングした方(アラフォー男性)と食事をしようということで今…

回答5 + お礼5 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 01:22(更新日時)

マッチングアプリでマッチングした方(アラフォー男性)と食事をしようということで今度初めて会うことになりました。お店や待ち合わせ場所・時間などを決めていると、相手の方から「食事時間の前に早目に待ち合わせて、最近服にハマってるから服の買い物に付き合って欲しい。」と言われました。
これって、異性とデート気分を味わいながら買い物をしたいという感じですかね?レンタル彼女を無料でできる的な扱いかな?と感じてしまいました。
穿った見方し過ぎですかね??

みなさんならどの様な印象を持たれますか?
率直なご意見いただけると助かります。

タグ

No.3554099 22/06/02 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 22-06-03 13:21
匿名さん9 ( )

削除投票

仲良くなってからならわかるけど、初対面でそれはちょっと馴れ馴れしいなぁ…って思います。

会ってなくてもメールとか電話でよほど仲良くなってるならアリだと思いますけどね。

No.7 22-06-03 02:36
匿名さん7 ( )

削除投票

質問者さんの年齢にもよると思いますが、レンタル彼女、ちょっとわかる気がします……
初めましての相手にちょっと遠慮ないなってわたしなら思っちゃいますね……

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/02 22:29
通りすがりさん1 

詐欺師っぽい。
買い物で財力見せつけて、信用させて、いつか金を騙し取ろうとしている。
あくまでも私の印象。

No.2 22/06/02 22:46
お礼

>> 1 おー、なるほど!
そこまで考えてなかったです。
新たな視点ありがとうございます☆

No.3 22/06/02 23:00
匿名さん3 ( ♂ )

ついでにあなたに服を買ってあげて恩売っといて、食事の後に体で返してもらおうという作戦では。私もやったことあります。

No.4 22/06/02 23:14
お礼

>> 3 やったことあるんですか⁉︎ 笑

買い物を了承すると「もし〇〇さん(私)も行きたい所あったら言ってくれたらいいよ。」と返信があったので、
買ってあげるということは言ってこなさそうです。
もし、そう言われたら気を付けますね。
実地体験からの意見ありがとうございます!

No.5 22/06/02 23:20
匿名さん5 

わたしはそんな事全く思わなかったです。
せっかくの休日だし買い物もしたいのかな?早めに会いたいと思ってくれてるのかなってぐらい。
逆にアラフォーで服にハマってるってのが面白いなと思いました。笑
もし服を見たいなら、センスに自信がないから選んで欲しいが定番かなと思ったので。

No.6 22/06/02 23:37
お礼

>> 5 穿った見方でしたね...
そんな風に素直に相手の誘いを受け取った方が、会っている時間を楽しめますよね♪
素敵な意見ありがとうございます☆

No.7 22/06/03 02:36
匿名さん7 

質問者さんの年齢にもよると思いますが、レンタル彼女、ちょっとわかる気がします……
初めましての相手にちょっと遠慮ないなってわたしなら思っちゃいますね……

No.8 22/06/03 03:36
お礼

>> 7 遠慮!!
そうか、そういう見方もありますね。心を開いてくれていると解釈するには何か違和感があったんですよね...このモヤモヤは何だ?と思っていましたが、遠慮ないという表現はしっくりきました。
初対面の人にちょっと甘え過ぎ?!という感じがしてきました。
そういうのを可愛いと思える女性が男性と長続きするんでしょうね(^^;
ありがとうございます☆

No.9 22/06/03 13:21
匿名さん9 

仲良くなってからならわかるけど、初対面でそれはちょっと馴れ馴れしいなぁ…って思います。

会ってなくてもメールとか電話でよほど仲良くなってるならアリだと思いますけどね。

No.10 22/06/04 01:19
お礼

>> 9 まだアプリ上のメッセージでのやり取りだけで、電話などはしたことないんですよね...
馴れ馴れしい、そうですよね。私とは対人の距離感がちょっと違うなぁと思いました。
意見ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧