注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

理学療法士

回答4 + お礼4 HIT数 832 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/04/20 22:15(更新日時)

私は今理学療法士になるために大学に通っていますが、理学療法士という仕事が自分に合っているのか、常に不安を感じています。もし、理学療法士の方、もしくは理学療法士を目指す方や知ってる方がいらっしゃいましたら、理学療法士の仕事について、どんな時にやりがいをかんじるか、どんな時が辛いかなど、教えて頂けませんか??

No.355439 07/04/19 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/20 03:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

すみません、理学療法士ではないのですが…私は今、薬剤師をしています💊大学の頃、部活関連で老人施設併設の病院などに、普通の実習でもそのようなところに実習に行ってました。いろいろな面から医療を見るということで、DrやNrs、介護福祉の方やPT、OTの人方の仕事を見たりお話したりしました。そのとき、ある病院の院長(Drです)が理学療法士さんの存在の大きさについて教えてくれました。その施設内で一番お給料を高く支払っていると言ってましたね。医療において、理学療法とはとても大切なものだと…。
ちなみに私が働いてる薬局の門前病院の理学療法士さんたち、よく病院内を患者さんと歩いていて、一番身近に患者さんとゆっくりお話のできる存在なんだなぁと思います🙌
主さんも患者さん思いの優しい理学療法士さんになって下さい🌠
それに…私も薬剤師になることには大きな不安がありましたよo(^-^)o今も不安は耐えませんが…。向いてるのかも分かりません😥私は完璧!なんて人の方がコワイし、向上心がないかんじでよくないですよ(^^;

No.2 07/04/20 18:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

すみませんこれから理学と作業は就職率かなり下がっていくと聞きましたが…私は介護土です。施設勤務ですが、施設とかはリハビリがなくなっていき、大きな病院にリハビリが集中するみたいで…私の親の病院ではリストラされる前にやめて他の資格を取りに行かれる方もいます。前は就職率最高だったので私の彼氏も目指していましたが、これから就職率悪くなる事を聞き、学校へ行くのはやめました…

No.3 07/04/20 18:56
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

PTは素晴らしい職業ですよ。PTだけではなくOTやSTでも。リハビリ関係だけではなく、他の職業にも深く考えてみると不安ばかりあります。とにかくやってみてから考えてみてもいいのでは?将来的にではなく、まず病院や施設で勤務してから実態を知ってみては如何でしょうか?医者、看護師や薬剤師、色々な職種の方とのチームワークで目標を達する意識を味わってみて下さい。
自分の為に働くのはいいですが対象者との一体感を味わう事の喜びもいいものですよ。
応援します。

No.4 07/04/20 19:26
お礼

>> 1 すみません、理学療法士ではないのですが…私は今、薬剤師をしています💊大学の頃、部活関連で老人施設併設の病院などに、普通の実習でもそのようなと… レスありがとうございます!!レスを読んで、少し安心しました(^-^)私は会話を通して患者さんの力になりたいので、とても嬉しく思います。薬剤師もとても素敵な仕事ですよね。これから私もしっかり勉強して国家試験合格できるように頑張ります。本当にありがとうございました!

No.5 07/04/20 19:28
お礼

>> 2 すみませんこれから理学と作業は就職率かなり下がっていくと聞きましたが…私は介護土です。施設勤務ですが、施設とかはリハビリがなくなっていき、大… そうなんですか…。。かなりショックです 。レスありがとうございました。

No.6 07/04/20 19:33
お礼

>> 3 PTは素晴らしい職業ですよ。PTだけではなくOTやSTでも。リハビリ関係だけではなく、他の職業にも深く考えてみると不安ばかりあります。とにか… ありがとうございます!そうですね。とりあえず前向きに今やるべきことをしっかりやりたいと思います。就職が厳しくなるらしいですが、病院で患者さんのために働きたいです。本当にありがとうございました!

No.7 07/04/20 21:01
通行人7 ( 10代 ♀ )

私はOT専攻です。
やっぱり思ってたより大変‥私もときどき不安になります。ちゃんと周りから必要とされるOTになれるのか‥💧💧適性とか。勉強も大変‥色々考えてしまいます。
でも一度決めた目標だから最後まで頑張ろうと思ってます。不安だらけですが‥一緒に頑張りましょう💦

No.8 07/04/20 22:15
お礼

>> 7 レスありがとうございました!大学にOTを専攻している友達がいます。一緒にがんばりましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧