注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

騒音被害をおしえてください

回答5 + お礼5 HIT数 1744 あ+ あ-

耳栓し過ぎて耳かゆい( 34 ♀ VRczw )
07/04/21 01:13(更新日時)

アパ、マンに住んでいる方、騒音被害を教えて下さい。

私のアパ(二階建て二階住み)は、下の住民の歩く音、アパ駐車場にたくさんある住民の改造車の地響き、隣住民のいびき金勘定の音・・・などありとあらゆる音がつつぬけで、ノイローゼになりそう。

こんなの序の口なんですかね?

お礼は明日の夜一括になりますが、それでもかまわないという方、お願いします。

No.355546 07/04/19 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/20 15:31
風 ( 30代 ♀ pe5qc )

以前のマンションで、悩みました。他人が別室のドアを蹴る音、ケンカの声、エレベーターの音、色々。
しまいには昼間に掃除機かけたら、隣人が怒鳴りこんできて、「一言断ってから掃除機しろ!」…。
警察呼びました。

それらを管理人や大家に言っても改善なく、あきらめて引越しました。今は平穏です。

騒音の時間帯によっては、苦情を言ってもいいと思いますよ。警察や管理人に。ただ、住宅の構造上、仕方ないこともあるかも知れないですね。

No.2 07/04/20 15:49
通行人2 ( ♂ )

他室のイビキって!
どんだけ防音がされてないんだろう😨
改造車がたくさんって😨
部屋を借りる前に周りの様子は調べないと後悔します。
後からの騒音は運次第ですね。
僕のアパートは壁が二重にボード張ってあるので隣の音は殆んど聞こえません。

No.3 07/04/20 19:35
匿名希望3 

ビルでも騒音ありますよ😔
上は夜12時くらいまで廊下走り回るし、襖バンバン閉めるし、左右隣りも襖をバンと閉めるし、それだけならまだしも右隣りの人は、壁の向こうからこちらの会話に参加してくるし、左隣りの人は、ぅちにお客さんが来たりするとじぃ~っとこっち見てるし、🍕や🍣の出前取ろうもんならぅちの玄関前を行ったり来たりしながら👀チラチラ👀覗き見するし、そんなに人のことが気になるんかいと言いたくなるくらい関心寄せられてます😱
でもね、集合住宅っていろんな人が集まって住んでるわけでしょう‥仕方ないかなって諦めてますよ(-o-;)
どこに引っ越しても似たような人達いますからね😥

No.4 07/04/20 21:39
お礼

>> 1 以前のマンションで、悩みました。他人が別室のドアを蹴る音、ケンカの声、エレベーターの音、色々。 しまいには昼間に掃除機かけたら、隣人が怒鳴り… 警察沙汰なんて・・・しかし昼間の掃除機を他人にことわらにゃならんなんて・・・。

今は平穏とのことでよかった(T_T)

No.5 07/04/20 21:41
お礼

>> 2 他室のイビキって! どんだけ防音がされてないんだろう😨 改造車がたくさんって😨 部屋を借りる前に周りの様子は調べないと後悔します。 後からの… うらやますぃアパートにお住みで(T_T)。

イビキが聞こえるのは、「普通」じゃなくやっぱ変です・・・よね?

下見に行った時は改造車連中出勤中だったらしく、知らなかった(T_T)💧
知ってたら借りなかったのよ~💧

No.6 07/04/20 21:44
お礼

>> 3 ビルでも騒音ありますよ😔 上は夜12時くらいまで廊下走り回るし、襖バンバン閉めるし、左右隣りも襖をバンと閉めるし、それだけならまだしも… ひどっ😢壁ごし会話できるほどはっきり声が聞こえるのですかっ?

ビルなのにっ!ビル信じてたのに💧

そう考えると・・・やっぱうちなんてまだまし・・・我慢たりんですよね💧

しかし、本当に、凄い・・・

No.7 07/04/21 00:28
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

分かります~😤耳栓しても人の声は通すし痒いし、なんで他人の出す非常識極まりない騒音を我慢しないとならないのか…😨
集合住宅だから仕方ないとか言う人もいますが、生活音なら仕方ないですが、騒音は迷惑行為‼契約書にも禁止事項で書かれてるのに、奴らは止めないのに退去させられないなんて。同じ家賃払ってるのが馬鹿馬鹿しくなりますよね💀

私は初めて借りたアパートでは、隣のおやじの酷いイビキで毎晩起こされる、下の若僧は毎晩パーティー大騒ぎ、隣は造りつけの引き出しガタンガタン開けたり閉めたり、異常なくらいでした。
次の分譲マンションに住む彼氏と同棲したらそこは隣の若いママが何故かいつも赤ちゃんを通路に出してギャンギャン泣かせたまま放置、上の中国人の奥さんはドシンドシン…時々彼が耐えられず下からつついてました💧どっかの部屋はテレビの音がうるさいし、こんな所買った彼氏が可哀想でした💀
次は友達と一緒に住んだアパートの大家が夜中の一時とかに子連れで帰って来ては外でドンチャン騒ぎ、そのボロアパートはベランダが無くて窓のすぐ外は大家の駐車場で窓の10センチ向こうでギャアギャアやられてノイローゼになりかけました。

No.8 07/04/21 00:34
お礼

>> 7 それはそれは・・・酷い被害にあわれて・・・。

ノイローゼにもなりますわな・・・。

ほんと、ウチより酷いような気がする。

みんな頑張って耐えてるんだと思ったら、悲しいやら勇気づけられるやら・・・💧

あんまり酷い場合は、管理人に言うも🐜ですよね!

No.9 07/04/21 00:41
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

続きです…

何年かたち今は分譲タイプと言われワンルームマンションに住んでますが、ここがまぁ酷い😨

最初隣が居なかったから分からなかったけど、隣の音筒抜け💀クシャミとか咳とか煩い!ってくらいです。窓もガシャンガシャンやるし、何か知らんがドスンドスンやってる。歩いてるのではなく、ドスンドスン。夜中に歌ったりゲハゲハ笑ってたり、普通の女ではない😱怖い😱確にこっちにこんだけ聞こえるからには隣にも聞こえるだろうけど、ベランダで夜中に電話で大騒ぎとかの異常行動我慢していたら逆に壁を叩くのを止めてくれと苦情が来た💀怖い‼怖すぎる‼ドンドンしてるのアンタじゃん‼隣が越してくるまでは、斜め下の音楽以外は静かだったのに…斜め下の男は注意してもらいましたが深夜から朝まで重低音響かせ続け、何ヶ月も我慢した結果警察よびましたが最初は無視で何回か来てもらってやっと注意したら『やめない』と警察に言って警察も呆れ返り…もう手に追えません💦
不動産屋なんか契約さえすませれば後は他人事😳
引越し族の私は何件か住みましたが、静かな所は住民がまともな所だけでした。今は挨拶しても無視って奴もいるからね😨

長々すみません💦

No.10 07/04/21 01:13
お礼

>> 9 貴重な体験、ありがとうです。

マンションて、防音しっかりしてるとおもったらそうでもないんだ💧

警察も何もかも頼りにならん・・・

ここまで酷いの初めて聞きました・・・💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧