注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

男女に聞きたい僕の価値観。 付き合って1ヶ月半の30歳半ばのカップルです。…

回答9 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
22/06/07 09:14(更新日時)

男女に聞きたい僕の価値観。

付き合って1ヶ月半の30歳半ばのカップルです。
彼女と付き合う前に、私は色々恋愛してきていい歳だし相手が言われて嫌だろう、不快だろうって事は何となく分かるからわざわざそういう事言う人苦手と言っていて何となく言ってる事分かるなーと共感していました。

僕はこの男女社会において
いつ、どこで、どのように男女が恋愛に発展したり身体の関係になったりいつでも起こりうると思ってますし同性は皆ライバルだと思ってます。

本題は昨日彼女からのLINEで
午前中は○○くんと仕事してて忙しかったーと送られてきました。
まず、彼女の職場の人誰一人として知りませんし職場の人の愚痴とかも聞いたことがありませんので、誰それ?と返したら新人の男の子だよーときました。

まあ、男女社会なので職場に異性がいるのは当然なんですが、わざわざ○○くんいう必要ある?と感じました。
自分は目の届く所で彼女が働いてる
いわゆる職場恋愛というのが体質的に無理な人間なのですが
自分の見えない所で当然男性と仕事をする、あるいは自分も女性と仕事をする。
あると思います。
けど、いちいち言わんでほしいってイライラしてしまい。

嫉妬させたかったにせよ、何も考えずにせよなんか鬱陶しくなってしまい少し冷めてます。
とりあえずそのまま彼女に言ったら鬼電が来たり、ちゃんと向き合ってよ!とLINEが送られてくるんですが向き合うもなにもなんか価値観違うなーと思うし
彼女は男友達も大事にしたいタイプだから故普通に何も考えず言ってきたのかなとも思ったり、自分が嫌だと思ったらそこまでかな。って思ってしまってます。
もちろん言って直してもらうのも大事ですが自分の中で不快すぎて。

単なる嫉妬の延長なのか
逆に自分が○○ちゃんと仕事してたって彼女にとても言う気にならないので

みなさんならどう感じますか?

タグ

No.3556588 22/06/06 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-06-06 20:17
匿名さん10 ( )

削除投票

私も主さんに共感します。
ただ彼女に一言直接言ってもいいとは思います。深い意味はないかもしれないけど、その相手を自分は知らないから良い気持ちはしないから止めてほしい、って言えばいいとは思います。
ラインだとキツく感じるので会った時にやんわり伝えてみたらいいと思います。

価値観は違って当たり前なので、自分はそういうのは不快に思う、と伝えて気をつけてくれるなら普通に付き合っていけばいいと思います。お互いに歩み寄りは大事かな、とは思います。
それを伝えてもなかなか直らないならその時別れを考えればいいんじゃないかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/06 18:29
匿名さん1 

ヤキモチ狙いなら、三十路女性として幼稚。
ただの価値観の違いではあるが、合わせてでも離したくない女性なのか?
そこだけの問題かな。

No.2 22/06/06 18:36
お礼

>> 1 自分が幼稚なのかみなさんならどう思うか知りたかったです。
無理して付き合い続けたいとは思ってません。

No.3 22/06/06 18:40
匿名さん3 

職場の異性の人の名前を出されても特に何とも思いません。
同じ職場の人と言われるより名前を出してくれた方が把握しやすいです。
名前を出すことでで妬かせたいという狙いなら面倒ですね。
価値観の違いだと思います。

No.4 22/06/06 18:56
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

考え方や価値観が同じ人と出会うのはとても難しいです。これがビジネス的な関係なら性別は年齢ないかもしれませんが、プライベートのこと特に恋愛は終始すれ違いやら価値観の違いやらでお互い小さな衝突はまぁまぁあります。

なので、付き合いながらお互い思いやりの気持ちで譲歩したりルールを作ったりして居場所を作る努力は大事なんですね。

主さん達はどっちが悪いとか良いとかはなくて、付き合いながら2人で居心地良い環境を築き上げてく事をまだ試してないのかなという印象でした。

彼女も主さんが嫌な気持ちが分からず又は想像できず、若しくはヤキモチを妬かせる為か。送信したんでしょう。
受け取った主さんがどんな気持ちだったのか、伝えて同じ事を繰り返さないように2人で決めれば、こんな小さな事で嫌な思いをする事は減るんじゃないでしょうか。

私からすると、こんな小さな事でイライラするのは年齢的にも視野が狭いと思いますし、彼女も20代のつもりなのか余計な事をしてると呆れます。

どちらかが感情的にならずに受け止めて対処すれば関係性は良くなるでしょうけれど、読んだところ2人とも同じ土俵にいるように見えます。

なんだかさも恋愛カウンセラーみたいになってしまったのですが、私自身も沢山の失敗から学んでこのような考え方に行き着いて今のパートナーと言い合いしながらも絆を築き上げてきて良かったと思っているので、お話させていただきました。

No.5 22/06/06 18:58
通りすがりさん5 

ん~言うとしても「新人の子と仕事して忙しかった」でいいかな。
名前言われても「知らんがな」だし、自分が蚊帳の外みたいな会話は心地良くは無いと思う。
私も同性はライバルと思ってますが、彼が聞かなくても報告してくれるのは有難かったり、彼自身は何も感じてないからかなと思ったりもします。
一番良いのは「で、その○○さんは近々結婚するみたいで」みたいに話してくれたら、そこまでがセットとして安心して聞ける。
そういうのが無いと、オチの無い話を聞かされてるような不快感が増しますね。

No.6 22/06/06 19:14
通りすがりさん6 

自分から言っておきながらそれでは引くわー。

No.7 22/06/06 19:19
お礼

>> 6 どちらにですか?

No.8 22/06/06 19:22
匿名さん8 

主さんの側に立ったらその彼女の発言からの〜少し冷めたのくだりの気持ちはよく分かりました。

でも、思い出した事があって、パート先のマネージャーの奥さんが、以前の私と同じ職場で(多部署ですが)マネージャーが、奧さんの会社の上司の名前や同僚の名前とか知っていて勿論私も以前いたので知ってるんですが、「なぜ知ってるんですか?知り合いですか?」と訊いたら「いや、奥さんからいつも話聞いてるから」と仰ってびっくりしました。私は旦那に名前まで話さないし、そんなに詳しく職場の話しないんで、そのマネージャーが言うには、奥さんから会社の話良く聞くから名前も知ってるよ」と言ってました。

主さんは、もし、それが新人の女子だったら
何も思わなかったと思うんですよね。

それで冷めてしまうくらいなら、最初からそこまで好きじゃなかったのか、感覚が合わないのか、そんな所じゃないかな。

No.9 22/06/06 19:38
通りすがりさん6 

勿論彼女。
自分で最初に釘さしてきたのは無効でしょ?
やられて嫌って言っときながら自分はやるって…W

No.10 22/06/06 20:17
匿名さん10 

私も主さんに共感します。
ただ彼女に一言直接言ってもいいとは思います。深い意味はないかもしれないけど、その相手を自分は知らないから良い気持ちはしないから止めてほしい、って言えばいいとは思います。
ラインだとキツく感じるので会った時にやんわり伝えてみたらいいと思います。

価値観は違って当たり前なので、自分はそういうのは不快に思う、と伝えて気をつけてくれるなら普通に付き合っていけばいいと思います。お互いに歩み寄りは大事かな、とは思います。
それを伝えてもなかなか直らないならその時別れを考えればいいんじゃないかと思います。

No.11 22/06/07 07:53
お礼

>> 5 ん~言うとしても「新人の子と仕事して忙しかった」でいいかな。 名前言われても「知らんがな」だし、自分が蚊帳の外みたいな会話は心地良くは無い… ありがとうございます。

No.12 22/06/07 09:14
匿名さん12 

主さんの感じたもやもやには
めっちゃ共感します。

ただ、そのあと話に応じないで
拗ね続けるのは態度が宙ぶらりんで
中途半端かと。

> 彼女は男友達も大事にしたいタイプだから故普通に何も考えず言ってきたのかなとも思ったり、
>もちろん言って直してもらうのも大事ですが自分の中で不快すぎて。

これについて彼女と
ちゃんと話した方がいいのでは?
相手の心理も多少理解してるみたいですし
彼女に謝ってもらって、今後
そういうことするのを直してもらうのか、
このまま気持ちが冷めたからバイバイ
なのか、主さんが決めてはっきり
決着つけた方がいいと思います。
主さんが彼女とこれから
どうしたいのかわからないから
彼女から向き合えとかの鬼電が
くるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する