羨ましい夫婦…けど、実は…

回答7 + お礼1 HIT数 3685 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/04/19 11:28(更新日時)

私は結婚し、子供が二人います。友人や同僚からは私達は仲良く幸せだと思われ、常に羨ましいと言われます。が、いろいろいえないだけで、結婚してすぐ旦那の借金がわかり、二年かけて返しました。借金は今はありませんが、旦那に不信感はあります。借金の心配以外は優しく何の問題もない旦那なんで、今は楽しく過ごしてます。友人からは『旦那さん優しいし、かっこいいし、○(私)の旦那みたいな人探すぞ~』などとにかく周りからは幸せな羨ましい夫婦…けど、実際は…なんて方います?羨ましいと言われる度に『幸せそうにみえても、最近まで借金こさえた、バカ旦那だけど』と言いたくても言えませんね…

タグ

No.355730 07/04/19 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/19 01:37
匿名希望1 ( ♀ )

家もそうです😭まわりから良い旦那さんだねとか言われるけど結婚してから色々嘘も分かってもう旦那の言うことは信じてません。

No.2 07/04/19 02:14
通行人2 ( ♀ )

なんだか切ないけど…気持ちわかります。私が前の結婚の時、そんなふうに周りから言われてました…主さんとは少し違うけど…確かに収入ある安定した元旦那でした…ただ…思いやりや価値観の違い…そして元旦那の実家から徒歩5分程度の所に夫婦で暮らしてました…周りから安定した稼ぎで 生活には困らないから お宅はいいわね!って よく言われてましたが…義親から監視や家政婦のように何かと使われ 精神的に参ってしまっても元旦那は 支えになってくれず、ストレスによる婦人病になり子供ができない体にまで追い詰められて 結局 離婚しました。現在も婦人科に通い治療しています。そんなこと 周りには あの当時、誰にも言えなかった…現在は再婚して とても素敵な旦那に恵まれましたが…未だに 欲しくても子供には恵まれず治療してる最中です。隣の芝は青く見える…ってやつですよね💧今は本当に 今の旦那との間に欲しくてもできないから 悔やんで仕方ない気持ちです

No.3 07/04/19 08:11
匿名希望3 ( ♀ )

そんな家庭、ごまんとありますよ😉
私の家庭もそうだし、友人数名のところもそうです。
高級🚗に乗っていたり、ブランド👜を持っていたり、旅行✈に行っているから“幸せ”とは限らない。

結婚していれば、皆、大なり小なりあるのではないかな💧
ただ、DVがないから、離婚に至らず、幸せだと思うことにしています😱

No.4 07/04/19 08:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

みんな一緒で生きていたらいろんな辛いことや苦しいことが有るんじゃないんかな?結婚していてもしていなくても、子どもがいてもいなくても、経済的に恵まれていても苦しくても、人それぞれ何か持って生きてるんじゃないのかな???ただ結婚して家庭を作るってことは、夫婦で協力していろんな困難を乗り越えて行くことが大事なのかな?と私は思っています。どんな状況でも感謝の気持ちを持って毎日生活できればとても幸せだなぁ~私はそうなりたいと思っていますよ。

No.5 07/04/19 09:03
匿名希望5 ( ♀ )

うちもそうでしたよ
外面も良いから、特に…
でも実際は結婚前に債務整理していて、その後またたんまりと借金こさえていたり(自己破産もしてます)
マザコン…
離婚したこと話すと、娘の学校のお友達のお母さんは「あんなに良いお父さんだったのに…」と離婚後四年経っても言われます。
が、「良い…」ではなく、「どうでも良い…」とは外から見たらわからないものです。
唯一の理解者である子どもが居てくれる
それだけで充分です♪
良く「隣の芝は…」と言いますよね?

No.6 07/04/19 10:41
通行人6 ( 30代 ♀ )

週末は必ず近所のスーパーに一緒に買い物に行くし平日に休みの時は子どもが学校で居なくても二人でランチに行ったりしますから凄く仲が良い夫婦だと言われます。実態は浮気を繰り返すバカ旦那に愛想がつきて、もうどうでもいいやと詮索もしなくなった妻です。旦那は嫁の財布での買い物が好きで付いて来るだけ。私は料理が嫌いで昼食作るのも嫌だから外へ食べに行ってるだけです。お互い相手の行動に関心がないから喧嘩もしないだけなのに周りには解らないものですよね。

No.7 07/04/19 10:43
匿名希望7 ( ♀ )

私も同じですよ💧 でも借金が今年で終わりそうです🙌 山を乗り越えたと思って頑張りましょう⤴

No.8 07/04/19 11:28
お礼

一括のお礼ですみません。皆さんそんな方多いんですね~。友人は仲良く何でも話せる間柄が多いんですが、旦那の借金はさすがに誰にも言えませんでした。言った所で何にもならないし、怒り爆発と悲しさでいっぱい。なのに周りからは羨ましがられ…。外からは楽しい夫婦でも、中身はいろんな悩みがあるんですね。皆さん頑張って行きましょう。私も頑張ります。次借金されたら、離婚します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧