注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

40代既婚男性です。 20代前半の女性から 猛烈にアプローチされて 陥…

回答75 + お礼45 HIT数 9066 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 10:33(更新日時)

40代既婚男性です。

20代前半の女性から
猛烈にアプローチされて
陥落しそうです。

ドラマとかなら、とっくに
陥落して、なんらかの問題に
移行するけど、
わたしと、その女性は
友情以上恋愛未満の関係を
維持出来てます。

その女性が10代の時からの
割と長い付き合いで、
女性が女子大生だった時は
ハッキリと断れてたけど、
女性も社会人になり
断る理由も少なくなって来た。

周りは、不倫とかしてるみたいで
自分だけ真面目にやってて
馬鹿みたいに思う時もあります。

あー、だけど、陥落したら
気持ち良いのだろうが
事後処理を思うと
踏み出せない。

その女性は、性別抜きにしても
信頼と尊敬に値する人で
不倫が無いとしても
付き合いは続けたい。

不倫したら、やっぱり関係が
変わってしまうのかな?

妻には依存され過ぎて、
嫌になる事もある。

もし、妻と別れて
その女性と結ばれたとして
変わらないでいてくれるだろうか?

やっぱ、女は男を
頼りにしたいものですかね?

最近、男女平等が進み過ぎて
よくわからなくなる。

タグ

No.3560649 22/06/12 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/12 19:28
匿名さん1 

既婚者とわかってて猛烈にアプローチする女性を
「信頼と尊敬に値する人」??????

No.2 22/06/12 19:31
匿名さん2 

別れたとたんにドロンですよ。ハニートラップには気をつけてください。

No.3 22/06/12 19:37
匿名さん3 

もしあなたが傾いたら
一気に冷められるんじゃないかな
所詮その辺の男と一緒って。

No.4 22/06/12 19:41
通りすがりさん4 

同じ年代の男として思うのは、

「依存されすぎて…」というけど、君のはいてる靴下、下着、誰が洗ってくれているの?
夜、家に帰ってご飯作って待っててくれているのはだれ?

全部、自分でやっている、もしくは奥様以上に家事、炊事、洗濯やっているというならいいけど。

No.5 22/06/12 20:01
知りたがりさん5 

一度経験してみたら?
己の愚かさに気づくかも知れないから

No.6 22/06/12 20:46
お礼

>> 1 既婚者とわかってて猛烈にアプローチする女性を 「信頼と尊敬に値する人」?????? そーですね。
言われてみると不思議です。

だけど、その女性は
わたし以外に誘われても
わたしに一途でいてくれます。

しかも、社会人としても
周りの女性に比べても、
男性に比べても、尊敬出来ます。

人間的にも、ぶっきらぼうに見えて
芯は優しいみたいで
魅力的です。

だけど、既婚者に猛烈アプローチか。

言葉にすると、
有り得ないけど、その女性は
それでも周りの人に
慕われてます。

不思議ですね。

No.7 22/06/12 20:47
お礼

>> 2 別れたとたんにドロンですよ。ハニートラップには気をつけてください。 別れた途端に、ドロンですか。

まあ、それならわたしの
見る目が無いからだから、
むしろ、ドロンして欲しいかな。

No.8 22/06/12 20:49
お礼

>> 3 もしあなたが傾いたら 一気に冷められるんじゃないかな 所詮その辺の男と一緒って。 それは、有り得そうですね。

わたしも、それが怖くはあります。

一気に冷める事は無くても、
それで関係性は変化してしまうかも。

今の、友情以上恋愛未満が
1番なのかな。

No.9 22/06/12 20:59
お礼

>> 4 同じ年代の男として思うのは、 「依存されすぎて…」というけど、君のはいてる靴下、下着、誰が洗ってくれているの? 夜、家に帰ってご飯作… 家事は分担してて
わたしは、基本的には
家事全般やってますよ。

自分の事は、自分でやってる。

依存され過ぎてってのは、
うーん、何て言ったら良いかな?

妻は、社会人として
自立出来ていないのです。

役所の手続きから、近所付き合いまで
全てわたしに任せ切り。

とりあえず自立して欲しい。

No.10 22/06/12 21:01
お礼

>> 5 一度経験してみたら? 己の愚かさに気づくかも知れないから わたしは、何でも経験すべきと
チャレンジ精神は旺盛ですが、
不倫だけは踏み込めませんね。

やっぱ、自分の愚かさを
嘆くことになるのかな?

No.11 22/06/12 21:09
匿名さん11 

ここは悩みを投稿する場です。妄想はブログにでもどうぞ。

それから、20代前半のお嬢ちゃんを40代のおっさんが尊敬してんの?
普通、尊敬されなきゃね(笑)


No.12 22/06/12 21:25
匿名さん12 

既婚者なのだから断る理由はあるでしょう
尊敬できる人間性の人なら、奥さんを傷付けたくないと言えば分かってくれると思いますが

No.13 22/06/12 22:12
お礼

>> 11 ここは悩みを投稿する場です。妄想はブログにでもどうぞ。 それから、20代前半のお嬢ちゃんを40代のおっさんが尊敬してんの? 普通、尊… 互いに尊敬してますよ。

互いに高めあえる仲と言うべきか。

No.14 22/06/12 22:16
お礼

>> 12 既婚者なのだから断る理由はあるでしょう 尊敬できる人間性の人なら、奥さんを傷付けたくないと言えば分かってくれると思いますが そーですね。

今は既婚者だけが断る理由です。

それも、妻がアレなんで
別れた方が幸せになれると
迫られます。

とりあえず、離婚してから
その女性の事は考えると
はぐらかしてます。

No.15 22/06/12 22:17
匿名さん15 

主さん、楽しまれてますよ。きっと。

No.16 22/06/12 23:07
通りすがりさん16 

その子が本当に自立してたら、年上の異性にアプローチする必要無いです。
主さんの妻を自立してないと一緒になって言うのもおかしい。
主さんが20代か30代の時に自立してる人を選ばなかったのに、無い物ねだりというか、自立した人と結婚してたら、今度は甘える人がいいと言ってるはず。
陥落して冷められたら辛いと思うなら、踏み込まないが吉です。
10代、20代特有の同年代が物足りない病ですから、30代に入った途端、オジさん無理に変わります。

No.17 22/06/13 08:40
匿名さん17 

ご飯連れてってくれる人ですねー

No.18 22/06/13 10:10
匿名さん18 

40代でやっぱとか言葉...?
大人になって欲しい

猛烈アピールされてる?
あなたに好意がある、無し関係なく
自尊心が低い女性は既婚者にいく事があります

女性の価値感が低めだから、不倫も...深く考えず。

独身の男性を競争して選び取る
より楽だから。
安易な不倫に走るんです。

そういう沼にはまろうとしている
2人目という事です。

彼女は、若いから一時的な迷いで
不倫になっても、いつかあなたを卒業し
独身男性へ行きます。

あなたの、家庭を壊して。

それで良いのてすか?

No.19 22/06/13 12:15
匿名さん19 

主さん20代前半の子に奥さんの愚痴を話してるの?

それで別れた方が幸せになれると40代夫婦の問題に口を出されるなんて情けない。

奥さんが自立出来てないとしてそれは奥さんだけのせいでしょうか?

夫婦なんてものはどちらかが一方的に悪いなんてことはないです。

若くても本当に尊敬に値する女性なら最低限の礼儀と節度は持ち合わせてると思いますが。

ただ単に狙った獲物は自分のものにしたい野獣系女子にしか見えません。

そんな子がずっと主さんといるなんて到底思えないです。

不倫より離婚して思う存分好きにしたらいいと思います。

No.20 22/06/13 20:05
お礼

>> 15 主さん、楽しまれてますよ。きっと。 どんな意味だろ?

主語を付けて貰えないかな。
ε-(´Д` ;)

女性が、ですかね?

それなら、それで
わたしの見る目が無いからで
構わないですよ。

No.21 22/06/13 20:14
お礼

>> 16 その子が本当に自立してたら、年上の異性にアプローチする必要無いです。 主さんの妻を自立してないと一緒になって言うのもおかしい。 主さんが… その女性とは、自立以前に
互いに敬意を払える
友情以上恋愛未満な関係です。

だから、わたしにアプローチしない
理由にはならないと思う。

妻は、もともとは自立してました。

わたしは、今、割と高給取りの
立場にいますが、
妻は学歴も職場環境も
わたしより上でした。

何ていうか、草食性女子みたいな。

高学歴な割に向上心が無い。

結婚した時は、働きたいと
言っていたし、仕事にプライドも
あったみたいだから
騙された気分です。

No.22 22/06/13 20:15
お礼

>> 17 ご飯連れてってくれる人ですねー ご飯、連れてくけど
金は出てないよ。

友情に近い関係だからかな。

自然に、そうなってます。(笑)

No.23 22/06/13 20:19
匿名さん23 

実際にその女性を選んでみなきゃ分からないんだから、自己責任でギャンブルするしかない。
振り向いた途端に手のひら返されるのはあるあるなので、今までの判断が正しかったと信じて、これからも我慢し続けるしかない気はしますけどね。

No.24 22/06/13 20:23
お礼

>> 18 40代でやっぱとか言葉...? 大人になって欲しい 猛烈アピールされてる? あなたに好意がある、無し関係なく 自尊心が低い女性は… 言葉?変かな?

あなたは、ちょっと変だけど
気付いてないか。自分の事は。

自尊心が低い女性が既婚に行く?

普通は、自尊心が高過ぎる人は
既婚者に行かないんじゃない?

不倫とかは、してないですよ。

猛烈アプローチは、
わたしの離婚も含まれているかも
しれませんね。

まあ、不倫は、やっぱ愚策ですね。

我慢出来るかしら。

No.25 22/06/13 20:32
お礼

>> 19 主さん20代前半の子に奥さんの愚痴を話してるの? それで別れた方が幸せになれると40代夫婦の問題に口を出されるなんて情けない。 … 女性には、妻の愚痴は
一切言ってませんよ。

ただ、伝わる部分はあるみたい。

わたしは、基本的には
愚痴は周りに言わないです。

だから、ここで話してる(笑)

だけど、妻が一方的に悪いと
思ってないかと言われると疑問符。

わたしも人間関係は、
一方的に、どちらが悪いって
無いと思ってます。

だけど、わたしと妻の場合、
思い当たるわたしの悪さは、
妻を甘やかしてしまった。

失敗でした。

No.26 22/06/13 20:34
匿名さん26 

奥さんと別れた方が幸せになれるって結婚もした事もない女の子に言われて頷いてアプローチされてる!って喜んでるおじさま。客観的に見てどうでしょう。普通は奥様を悪く言うこともないし言うとしたならカッコ悪い男です。思いませんか?

No.27 22/06/13 20:41
通りすがりさん27 

別れた方が幸せだと、彼女が発言したのはなぜなんですか?
彼女に離婚してからとか濁すのはなぜですか?

No.28 22/06/13 20:42
匿名さん28 

20代に愚痴て見栄とかプライドは?私には出来ないのでわかりませんが、寧ろ言いたくも無い。因みに私にも主様に似た異性の友人が居ます歳も仕事も違うけど、高め合える信頼できる人です。そりゃぁ一緒になったら楽しいかなとか自分の求めるものが得られるかなって思えますけど、結婚離婚経験者として思うのは付き合う迄はいいですが、誰を選んでも忍耐や妥協は必要だなって思いますし、奥様は主様に任せると滞りなく行くし、もしも役所や人付き合いみたいのを奥様がされても主様は満足しないかなと推測します。その友人の女性も主様の頼り甲斐ある所に惹かれての事なら主様まかせになりかねませんよね。

No.29 22/06/13 20:43
おしゃべり好きさん29 ( ♂ )

奥様を大事にした方が良いと思いますよ。
私の持論ですが、正妻を大事にできない男が他の女性を幸せにできる訳ないと思っています。
まずは、自分を大事にしてくれる奥様を大切にして欲しいです。

No.30 22/06/13 21:20
通りすがりさん16 

敬愛に自立心旺盛とか性格は関係無いと言いたいわけね。
そこまで愛されてると思える根拠が分からない。
客観的に見て、アプローチといっても直接的な表現ではない。
敬愛してます~というのは、帰りたくない、ホテル行きましょ!と同じではない。
別れた方がいいよ。は、私が一緒になってあげると同じではない。悩んでる人を見たら、深い意味はなく発する言葉だと思います。
踏み込んだら踊らされるだけです。
妻が家庭に入ったきっかけは転勤とか、子育てですか?
高学歴ならアスペルガーのように日常の所用は不得意なのかもしれないと少し思いました。
私の身内で、頭がすごく良くて教職に就けているのに、家事や会話が駄目というかおかしい人がいたので。
自尊心については、高過ぎる人が既婚者に走らないのではなく、走らないのが普通です。
彼女が断ってる人って、彼女と同年代ですか?ぶっきらぼうな彼女が同年代から誘われているのですか?

No.31 22/06/13 21:43
匿名さん31 

慰謝料払えるなら不倫でもなんでもすりゃいいんじゃない?
「既婚男性」ってものに憧れてるだけで、そうじゃなくなったら一気に目が覚めるんじゃない?
一度してみたら?

No.32 22/06/13 22:32
匿名さん32 

主よ…マジレスするとな、自分からアピール出来る女はやめとけ…。

メンヘラ化するぞ…。もしくは、女って甘えて依存して頼りたいって大体数が思ってる生き物だから。

むしろ、そう思ってない人は歳上好きにならない。歳下と付き合ってる。

だから、その女性は主が苦手とする行動を交際後する可能性が高く、それは付き合ってすぐではないけれど、別れる時や何かある時に表に出てくる可能性が高い。すなわち、めんどくさいから不倫相手に向かない。

というか、どうせ遊びたいなら離婚した方が楽で早い。

No.33 22/06/13 23:34
匿名さん33 

断り続けてるのが素敵なんだと思う。
その辺のくだらない男性とは違うキッチリとした姿勢が男らしくもあり輝いてるのでは?そのままの関係でいてください

No.34 22/06/14 00:30
匿名さん34 

奥さん可愛そう。
結婚はそんな軽いものじゃないですよね。
奥さんの人生にあなたは責任があります。

第一、奥さんがあなたに依存してるというのにすんなり別れてくれると思いますか?
自立してない、、は離婚の理由になる落ち度ではないですよ。

20代前半の女性、、、
既婚者を略奪して、20歳も年上の人との
結婚がどうゆうものなのか理解出来てるとは思えません。
親や周囲の人からの扱いも変わるでしょうね。泥沼な上に、慰謝料発生、子供もなかなか出来ない、早い段階で夫の介護。。。

40代、高給取りな方らしいですが
常識や良識を培われてる筈なのに
あまりに幼稚でちょっと信じがたいです。
ツリですか?

皆んな不倫してる、、、皆んなはしてないですよ。例えしてたとしても殆どの人が
「遊び」です。
踏み込んで良い駄目なラインは線引きできてます。

No.35 22/06/14 04:36
匿名さん35 

ツリじゃない?
40代で高給取りの男の発言とは思えない。。
相談してる身のくせに、否定されたら反撃するのも意味不明。

No.36 22/06/14 05:20
匿名さん36 

その女性、主のお金目当てじゃないの?大体、既婚男性にアプローチする時点でその女性は終わってます。人の家庭を壊して自分が幸せになろうって思考がおかしいよ。そういうおかしい女性に惹かれる主もおかしい。

No.37 22/06/14 08:13
匿名さん37 

体の関係に進んでいないだけで、もう主様の頭の中は不倫されてる状態ですね。
夢の中にいる今の状態では、何を言っても、何を聞いても、主様はその女性を悪くは思わないでしょう。
体の関係に進む背中を押して欲しいのでしょうか?
断る理由は彼女が学生だからではなく、自分が既婚者だからの1択ではないですか?
奥様と離婚する覚悟がないのなら、ハッキリと断るべきです。必ずバレます。奥様は死ぬまで忘れません。
遅かれ早かれ夢は覚めます。

No.38 22/06/14 11:48
匿名さん38 

不倫したら関係は変わると思います。進展するかもしれないし、逆に速攻で終わるかもしれないし。
離婚して、彼女と一緒になってもその彼女とは一緒になれないかもしれないですよね。
本当にあなたの事が好きなのか、それとも既婚者だから魅力的に見えるのか。そればかりは彼女でないと分からないけど、家庭を壊してでも彼女が大切なのか、後悔してからじゃ遅いのでよく考えた方が良いと思います。
男女の関係って難しいですね。
もし私の旦那も若い子から言い寄られて不倫したら…傷つくだろうなー…傷付いても生きて行かなきゃいけないしね…
奥様に不満があるなら、話し合ってみては貰えないですか?夫婦ってそんな脆い絆なんですかね…

No.39 22/06/14 11:50
匿名さん39 

一番共感がついてるコメントはスルーなんですね。

ツリですか?
とツラれてみる。

No.40 22/06/14 11:54
匿名さん40 

いやあ、悪意に充ち満ちた回答の羅列に草といったとこでしょうか。

お相手の女性に対する批難、奥さんに対する同情、
そして主さんに対する軽蔑と嫉妬、そして「本当?」という疑念。
すべて「お約束」の回答です。

主さん自身もこういう回答を期待していたのではないですか?

難しく考えることないと思いますよ。
奥さんに内緒で関係を持ち続ければいいじゃないですか。
その関係が深まる。それも自然なことです。
「お約束」の不倫訴訟の件。このサイト、この話好きですね。
主さんが奥さんを止めればいいだけの話です。

不倫を知ったら奥さんは悲しむと思います。奥さん、可哀想です。
でも、どうしようもなく好きになってしまった人がいる。
こういう状況に本当の意味での正解はありません。

無茶苦茶な話、しましょうか。

奥さんと別れてその人と結婚する。
で、いろいろあってその人とも別れることになる。
そしたらまた奥さんとヨリを戻す。

「そんな身勝手な!」と思われるかもしれませんが、
そもそも正解がないのだから何でも正解です。論理学的には。

一切は日本では重婚が認められないための苦肉の策です。

私もこんな回答、こういう裏サイトでしか提案しません。ご参考までに。

追伸

既婚者を好きになる人はどうのこうのと
お相手の女性に対する批難が散見されますが、
違和感いっぱいです。

合理的に考えてみましょう。

魅力的な男性は結婚するでしょう。そうでないから結婚できないのです。
女性が未婚者より既婚者に魅力を感じるのは当たり前ではないですか。
非婚の時代に「不倫」がはびこる「謎」。
実は「謎」でも何でもありません。

No.41 22/06/14 15:46
匿名さん41 

前に奥さんの事で投稿してた人かな?
働かないってスレ。

主さんの投稿やコメ返見てるととてつもなくズルい人だなという印象。
奥さんはキープ的な感じなのかな。
奥さんが嫌なら離婚すればいいし、その女と関係が壊れるから前にも進めないとかさ〜情けないなーって思う。立派な大人が行動にうつせないなんて。

奥さんだって、主さんと同じように人生がある。主さんが奥さんを愛してないなら、別れてあげた方が奥さんも幸せだなとさえ思ってしまう。奥さんだって違う人と出会って幸せになれるかもしれないし。
主さんも同じく。夫婦になったってどうしても添い遂げられない事実があるのは仕方ない。

No.42 22/06/14 16:04
匿名さん42 

慰謝料の用意出来てますか?結婚期間はわかりませんが 15年くらいは有りますよね。結構お高いのではないですか?親子位の歳の差で 彼女が離れてしまったら 貴方に何が残りますか?

No.43 22/06/14 18:30
匿名さん43 

周りが不倫してるからと言ってあなたまでやっていいことでは無いと思いますよ。
もし子どもが居るなら尚更やめてください、一生恨みます。

No.45 22/06/14 18:58
匿名さん45 ( ♀ )

主さんは離婚する気あるの?
なければやめた方がいい。

友達以上恋人未満だから燃えるのであり、
もし一線をこえたら、、
自分のモノになったら冷めるか、独占したくなって離婚を迫るかでしょう。

他人のモノだから魅力的に感じるけど、独身の主さんに魅力はないって場合もあるから気を付けて。

No.46 22/06/14 20:11
匿名さん46 

私は、不倫して関係は変わった。
彼は私を救ってくれた。
時間を見つけて連絡くれた。
関係はますます良くなった。
彼も好きでいてくれた。でも彼には素敵な家族がある。
私は自分の幸せの為に、行動した。
今は彼以上に想える素敵な彼氏が出来た。
もう不倫相手とは半年以上会えてないけど、たまーにLINEする程度でいい関係は保ててる。私は後悔はしてない。

お相手が20代前半なら
これから先心変わりなんかいくらでもします。
不倫するなら、バレないようにしましょう。
離婚はしないほうがいいと思いますよ。

No.47 22/06/14 21:00
お礼

>> 26 奥さんと別れた方が幸せになれるって結婚もした事もない女の子に言われて頷いてアプローチされてる!って喜んでるおじさま。客観的に見てどうでしょう… わたしは、妻の事を
悪く言わないから、なんとも
言えないですね。

妻の事は、詳しく書くと
趣旨からズレるから書かないけど
まあ、わたしが愚痴を言わなくても
わたしは、出来た旦那で
妻は、悪妻とは言わないけど
思いやりが足りないと
周りに思われるのですよ。

若い子にモテるのは、
客観的に見ても
周りは羨ましいみたいですよ。

No.48 22/06/14 21:03
お礼

>> 27 別れた方が幸せだと、彼女が発言したのはなぜなんですか? 彼女に離婚してからとか濁すのはなぜですか? なぜかな?

だけど、その女性だけじゃなくて
一般論として妻には欠陥が
あるのです。

半世紀も昔なら、
周りが離婚を強く勧める様な。

No.49 22/06/14 21:05
お礼

>> 28 20代に愚痴て見栄とかプライドは?私には出来ないのでわかりませんが、寧ろ言いたくも無い。因みに私にも主様に似た異性の友人が居ます歳も仕事も違… だから、愚痴は
この掲示板だけだって。

遡って読みなさい、文章。
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3

No.50 22/06/14 21:09
お礼

>> 29 奥様を大事にした方が良いと思いますよ。 私の持論ですが、正妻を大事にできない男が他の女性を幸せにできる訳ないと思っています。 まずは、自… そうですね。

妻は大切にしてますよ。

大切にしてるからこそ、
周りから慕われるのかな。

ある人からは、
欠陥のある妻に耐える君の姿が
周りからの尊敬を
勝ち得てるかもと言われました。

妻を捨てたら、今の立場が
崩れるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧