注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

夫がカカオトークで知らない女性とやり取りをしていました。結婚3年目、現在妊娠5ヶ…

回答2 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 05:53(更新日時)

夫がカカオトークで知らない女性とやり取りをしていました。結婚3年目、現在妊娠5ヶ月です。わたしの性格上、夫が用事もないのに知らない女性とSNSで連絡を取り合うのは、許せません。実はこの件は初めての話ではなく、去年、結婚して半年後にもカカオを使って不特定多数の知らない女性と電話をしていたことがありました。そのときは、「嫌な気持ちになるから、今後絶対やめて」と伝えて、夫も反省した様子だったことと、しばらく様子を見ていたところ怪しい行動は見受けられなかったため、信じていましたが...つい先ほど、Apple Watchを何気なく開いたらカカオトークのアプリが入っていて、見てしまうと女性とメッセージで連絡を取り合っていました。
その後、iPhoneも見たのですが、不思議なことにカカオトークのアプリはDLした形跡が無く、どのように利用していたのかがすごく不思議になりました。去年発覚したときも同じケースで、カカオトークを使っているはずなのにiPhoneを見るとアプリを持っていた履歴が全くない。というケースでした。
最近、アプリの表示を消すことができるのでそれを利用したのか?とも思いましたが、アプリを一度でもDLしたことがあるとApp Storeなどで分かりますよね。
知らない女性と連絡取るのをやめてほしいことはしっかりと今後話すつもりですが、今回のように徹底的に機会上隠すことができるのかどうか、わかる方いらっしゃいますでしょうか。ちなみに、古いiPhoneはありますがバッテリーが古く、使った形跡はありませんでした。

No.3560925 22/06/13 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/13 02:18
匿名さん1 

とりあえずラインあるのにカカオいれる意味がわからないし嫁が嫌がっていて自分も反省したなら普通やらない。
懲りずにやる。
だいたいカカオは浮気アプリ。
遊びで使う。
ラインや番号でやり取りしないなら本気じゃないんだろうけど気分はよくないだろうから裏が取れたら動く

No.2 22/06/13 02:22
お礼

>> 1 嫌って言ってることを繰り返すって本当に呆れます。今まで小さなことから大きなことまで色々ありましたが、よりによって妊娠中にも懲りないなと思いました。
こういうことで信用が薄くなるということを伝えたいと思います。

No.3 22/06/13 05:53
匿名さん3 

技術的な事は、他の人から。先ずは、スマホそのものは、生活レベルで絶対的に必要なものなのか?、期間限定で取り上げる。主さんが妊婦で、過去の警告もある。取り上げに抵抗するなら、期間限定なのに必要性の合理的な説明を求める。多分、会社でと言うと思うが、営業なら必要不可欠だが、その他は如何様にも対応作があるかと。余りにも抵抗するなら、実家帰りの警告カードを使う。とにかく、妊婦の精神的不安がある事がご主人は理解されていない可能性がある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧