注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

あまり関わりたくない後輩との距離のとり方。 男女ペアで業務に出る少し特殊な…

回答3 + お礼3 HIT数 767 あ+ あ-

会社員さん
22/06/15 11:34(更新日時)

あまり関わりたくない後輩との距離のとり方。

男女ペアで業務に出る少し特殊な職種です。

その後輩は仕事面は問題ないどころか、私にとってはポンコツな後輩が居る中、心強い存在です。
気になるのはその後輩が人間関係を悪くさせる発端になりそうなことです。
まだ何も起こってないので考えすぎかもしれません。

その後輩はじーーーーっと人を見る・追う癖があります。
結構不快です。
本人に冗談半分でツッコんだら、「小さい頃からの癖で、お母さんに人を見すぎと怒られた、でも好きな人しか見ない」などと言ってました。

この間送別会があり、私も後輩も初めて飲み会
に参加し普通に楽しみました。
男性陣と私とその後輩だけ2次会に行き、1時間ほどで帰りました。
私は職場恋愛していて、その彼氏の送別会でした。
付き合っていることは誰にも言っていません。多分バレてもいません。

2次会の時も後輩は男性陣の顔をずーっとじーっと見ていました。私は隣で「見てんなぁ〜笑」とツッコんでました。

帰り際に私の彼氏に「綺麗な顔をしてますよね」とじーっと見ながら言っており、心の中で「私の彼氏に何言っとんじゃいっ」とツッコんでまだ楽しんでいました。(笑)

が、ちょっとモヤっとしたので帰って彼に甘えたり「言われて嬉しかった?w」と聞いたりしたら「いや、困ったね笑」と言っていました。
その後輩は同棲している婚約者がいるのですが、彼氏曰く一緒に業務に出たら恋愛系の話しをよくしてきたり、自分を好きにさせようとする感じの雰囲気で話してきたりすると言っていました。

私もその飲み会の感じで、そんな気のある雰囲気のする人だとなんとなく感じました。
(彼氏をとられそうで心配とか、そういうことではないです。)

最近、職場のその後輩指定の男女で合コンごっこがしたいと言い出しているみたいで、私にお誘いがきました。その後輩としては私が一番話しやすいようです。
私は職場で合コンごっことか「気持ち悪い」と思っておちゃらつつ「絶対やだよ笑」と言いました。
普通の、皆で楽しく飲もう!ならOKですが。
真面目すぎるかもしれませんが、その子も彼氏がいるのに何言ってんだ?とちょっと引きました。
もちろんおふざけの合コンというのはわかってますが、なんか気持ち悪いです。

まだ何も起こってないですが、その子はちょっと恋愛の倫理観がズレてる気がしてるので、仕事面以外は深く関わらないようにしよう、何か起こっても(男性は皆既婚者・1人婚約中)自己責任で勝手にどうぞ、気持ち悪いけど。というスタンスでいきたいと思ってます。

私が入社する以前にも社内で不倫などあったみたいなので、何か起こりそうな感じがプンプンしてます。

その後輩はすごく話しかけてきたり(他の女性陣よりも)冗談言うとキャッキャ笑うんですが、あまり悟られずに一定の距離をとるにはどんな振る舞いが良いでしょうか?

自分自身色々抱え込んでしんどくなる傾向があるので技をいくつか持っておきたいので、色んなやり方を参考にしたいです。

タグ

No.3562311 22/06/15 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/15 10:32
匿名さん1 

もうちょっとわかりやすく書いてくれたら嬉しいです…
技とかじゃなくて、業務はしっかりするけどプライベートでは合コン含めて設定持たないとかじゃダメなの?

No.2 22/06/15 10:57
お礼

>> 1 ゴチャゴチャして分かりづらくすみません。

設定もたないでOKだと思います。というか合コンごっこなら行かなければ良いですね。

ストレートに言うとその子のことが生理的に受け付けないというか、深入りしないほうが良いという勝手な直感があるけど、そう思ってることに気づかれると面倒そうなのでうまく立ち振る舞うスキルを上げたいと思ってます。

No.3 22/06/15 10:58
匿名さん3 

多分、優しいんでしょうね。
でも、関わりたくないなら、必要最低限の優しさ以外は不用。
普通に、合コンごっこ?何それ、楽しいの?私全然興味なーい。という返しで良いんですよ。
実際、何それって感じだしね。
相手がぐいぐい来てるのに、悟られずに距離置くのなんて無理。価値観違うと、是非悟って貰いましょう。

No.4 22/06/15 11:15
匿名さん1 

上手く立ち振る舞うスキル…!

職場でチャイコフスキーを爆音でかけながら白鳥の湖とかを全力で舞うといいですよ。向こうから避けてくれるようになります。机の上にのるとさらにスキルアップ!
どじょうすくいや盆踊りでも同様の効果があります。お試しを。

No.5 22/06/15 11:34
お礼

>> 3 多分、優しいんでしょうね。 でも、関わりたくないなら、必要最低限の優しさ以外は不用。 普通に、合コンごっこ?何それ、楽しいの?私全然興味… そうですね、関わりたくないなら仕事面以外での優しさは不要ですね。

普通に、興味なーい行かなーい とさらさらっと流します。

仕事面ではちゃんとして、それ以外はあんまり反応しないようにします。
ありがとうございます!

No.6 22/06/15 11:34
お礼

>> 4 上手く立ち振る舞うスキル…! 職場でチャイコフスキーを爆音でかけながら白鳥の湖とかを全力で舞うといいですよ。向こうから避けてくれるよう… 上手いのかは分かりませんが、参考にしますね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧