注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

高3です。 友達のA子から相談を受けました。 親友に対し、ふざけてお尻や胸を…

回答4 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
22/06/15 18:17(更新日時)

高3です。
友達のA子から相談を受けました。
親友に対し、ふざけてお尻や胸を触ったそうです。「ちょっとぉ、何してんのぉ」と最初は冗談交じりで言ってたようですが、急に「しつこいんだよ!」と言われ平手打ちを食らったそうです。それ以来、周りの人からも無視されてるそうです。「ちょっと、ふざけただけなのに」と泣いて話してました。

他の人から聞いて話ですが、A子は自分の家に泊まりに来た友達が寝てる時、一緒の布団へ入り抱きついたり胸を触ったりしたとか。その友達は翌朝、A子が寝てる間に抜け出してきたらしい。
女の子同士でも、あまり体を触るのは良くないですよね。
何故そういうことをしたくなるのでしょう。
どう対応したらいいですか?

タグ

No.3562493 22/06/15 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/15 17:04
匿名さん1 

同性だからと許容できる範囲を越えたA子さんに非があるでしょうね。
もちろん、手を出したり集団でのイジメのような行為もよくありませんが
単なるスキンシップを越えた同性からの過剰なボディタッチはセクハラに該当します。

>何故そういうことをしたくなるのでしょう
もしかしたらA子さんは同性愛者である可能性があります。
過剰な行動も性的欲求からの行動であるならば十分な理由として考えられます。

No.2 22/06/15 17:10
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
同性愛を否定するつもりはありませんが、A子の場合は気持ち悪い。

No.3 22/06/15 17:30
匿名さん1 

私も同性愛自体に差別的感情はありません。

理解し合った関係で合意の上での行為なら正当性が認められますが
A子さんの場合はただの一方的な好意の押し付けになります。
同性だから多少、ふざけて触っていても許される、と思ってしまっていたのかもしれませんね。

>翌朝、A子が寝てる間に抜け出してきたらしい。
この友達は多分、かなり身の危険を感じたから逃げ出したのではないでしょうか。
私も同性に襲われかけたことがあるのでA子さんには反省して頂きたいです。

No.4 22/06/15 17:58
通りすがりさん4 

同性の身体を無理矢理触るのは痴漢で変態。おふざけなら何をしても許されるわけじゃない。犯罪は犯罪。

相手に酷いことをしたと反省しないことには話にならないと思う。

No.5 22/06/15 18:17
匿名さん5 

学校で教わったかわかりませんプライベートゾーンには気軽に触ってはいけないということを教えてあげる必要がありますね。
もちろん、プライベートゾーンだけではなく、手、腕や肩に触れられるのも嫌な人はいると思います。
ただ、私も高校生の時触ってくる友達もいたし、触っているところを見たことがあります。「やめて!」と冗談まじりで伝えていましたが、気持ち悪いと思うほど不快ではありませんでした。他の方がこたえているように同性愛者なのかもしれませんし、そうじゃなくても何か他の人に不快にさせることがあるんでしょうね。
保健室の先生に相談するように伝え、あとはお任せするのもいいのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧