注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

母親が、母の知り合いが言ってた私の評判?を逐一伝えてきます。 いいことなら…

回答4 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/06/18 01:02(更新日時)

母親が、母の知り合いが言ってた私の評判?を逐一伝えてきます。

いいことならまだいいですが、悪いこともです。
そんな子供捨てちゃえばいいのにって言われたとか、母に比べ美人ではないとか。

ちなみに母の知り合いたちとはほぼ面識ないです。挨拶を何回か程度。
母が私のことを相談するからその人たちも言うんじゃないかと思うんですが、すごい嫌な気分になります。

私の話をしないでとお願いしましたが、なんか人を傷つけることだと思ってないみたいで
ウキウキした感じ?半笑い?でいってきます。
すごく嫌なのですが我慢するしかないんでしょうか。
母はなんでこんなことするんでしょうか。

タグ

No.3563016 22/06/16 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 12:55
通りすがりさん1 

頭おかしいからです。
他に考える必要ありますかね?

頭のおかしいやつを黙らせるなら、口にタオルでも突っ込むしかないです。

そこまでやるのはちょっと…と思う私なら、絶縁しますね。
私の親に頭のおかしい人間はいりません。

No.2 22/06/16 12:59
匿名さん2 

お母さん、幼稚っぽいですね

No.3 22/06/16 22:23
匿名さん3 

はっきり言って、お母さんの意図がわかりません。
それに同調する方も、わかりません?
言っては何ですが、大してよその子も、自分の子も変わりません。
良いところもあれば、悪いところもあります。
それをわざわざ言って回ることになんの得があるのかしら?不思議です。

結局娘の話以外、会話がないのかも。お母さん自体何も中身が無い人だから、娘の事を引き合いに出すしか無いのかも・・・ごめんなさい。お母さんの悪口のようになってしまいました。

聞き流して下さい。貴方が疲れてしまいます。
そのような付き合いに、必死にしがみつくしかない、あ母さんを可哀想な人と思って下さい。

No.4 22/06/17 02:02
お礼

>> 3 たぶん、母の知り合いとは男の人ばかりなので私のことを愚痴ってるのかなと思います。
愚痴るのはいいですが、それを本人に伝えるってひどいですよね。
子供の頃からなのでそういう性格なんですかね…
母のことは好きですがつらいです。

No.5 22/06/18 01:02
匿名さん3 

男の人にわざわざ娘さんのことを言ってるの?その人もたいして貴方の事も知らないのに?
それはお母さんが貴方をライバルと思っているのかも・・・
あの子は若いだけで何も出来ないのよ・・私の方が魅力があるのよ・・って。
何も言わない、貴方に対してマウントとって、娘より上位に立ってる感じに思いました。

聞き流して下さい。そして母から距離をおいて離れて下さい。
お母さんは、母ではなく、女です。
本当に貴方の事を大事に思うなら、貴方の嫌がることはしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧