最近自分がロングスリーパーなんじゃないかと思っています。 睡眠が7時間以下だと…

回答3 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-


2022/06/16 18:48(更新日時)

最近自分がロングスリーパーなんじゃないかと思っています。
睡眠が7時間以下だと日中とても眠くてぼーっとしてしまう。8時間だと元気な日もあれば7時間以下と変わらないような日もある。9〜10時間が一番調子がいい。
仕事上、就寝時間は早くても0時で起床は7時で毎日日中眠くて仕事中もバレないようにあくびしてます。
昔過眠症になったことがあるけどそれとは違うように思います。ロングスリーパーで睡眠時間がやむを得ず短くなってしまう方はどんな対策をしてますか?

タグ

No.3563042 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いびきかいてる?
いびきで熟睡できてないから私もそうだけど。

No.2

12時間寝てしまうレベルじゃなければ問題ない。
そもそも寝過ぎて問題とかあるか?
寝たいなら寝ろよ、長時間寝ても健康被害とかないからな、むしろ睡眠時間足りない方がヤバイ。
学生なら部活あっても午後6時とかには家に帰れるし、あとは飯食って風呂入って宿題して寝るだけだろ?
ゲームしたりスマホいじったりしなければあとは寝放題だ。身の回りの世話はかーちゃんがしてくれるだろ?
どうしても寝るのが惜しいみたいな生活してるなら、睡眠時間がどうのこうのより生活スタイル見直せ。

社会人なら睡眠時間が足りなくて健康被害があるレベルなら転職しろ。
体壊したらもともこもないぞ。

No.3

>> 1 いびきかいてる? いびきで熟睡できてないから私もそうだけど。 家族にも友達にも言われたことないですね。寝てるときは静かみたいです。

No.4

>> 2 12時間寝てしまうレベルじゃなければ問題ない。 そもそも寝過ぎて問題とかあるか? 寝たいなら寝ろよ、長時間寝ても健康被害とかないからな、… 社会人です。実家暮らしではないから家事を一切やらなくていいなら23時には寝れると思います。都会ではないので転職候補は限られます。9時間以上寝れること以外にも優先したい条件はありますし。

No.5

私も9〜10時間がちょうどいいです。
ですが私も仕事の都合上10時間も睡眠時間を確保できません。
仕事の日はいつも6時間半〜7時間睡眠です。
なので朝起きた時から気分も悪く不調で日中も眠くてたまりません。

昼寝できる時間があるなら昼寝したり、寝れなくてもしばらく目を閉じたりして気を紛らわせてます。
睡眠欲求がたまりにたまるので、休みの日は朝寝坊してしっかり寝るようにしてます。

No.6

>> 5 同じような方がいてうれしいです。
休憩中に目を閉じたりはしますが少しでも寝ると違いますか?余計眠くなるのではないかといつも堪えてます。
寝溜めはよくないと知っていても休日にたくさん寝るの分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧