注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

オンラインゲームでの恋愛についてです。 少し長文になりますが、最後まで読んでく…

回答4 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 11:19(更新日時)

オンラインゲームでの恋愛についてです。
少し長文になりますが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。

とあるゲームで出会った男性を好きになってしまいました。
顔も見たことないし声も聞いたことないです。
ライン交換して話してみたいし実際に会ってみたいって思ってしまいます。
でもこれって相手からしたら迷惑でしょうか?
相手の方も私のことを気に入ってはくれてるみたいで、毎日ゲーム内のチャットで好きって言い合ってます。
ゲーム内での夫婦です。
でもそれはゲーム内のキャラが好きなだけなのかなぁと思ったりもします。
私は相手のキャラじゃなくて性格が好きなのですが、やはり同じ気持ちではないかもしれないし、プライベートまで関わろうとするのはNGでしょうか…?

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

タグ

No.3563144 22/06/16 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-06-16 17:29
匿名さん2 ( )

削除投票

まずは声のやりとりからではないかなーと思います。

会ってみたい といきなり言われたら相手も怖いかもしれない。
長年一緒にいるならもう大丈夫かもしれないけど、数か月程度の関係だとしたら会うのも控えたほうがいいような気がします。

私も同じようにゲームの中で恋をしました。
顔も素性もしらない相手でしたが、プレイスタイルがカッコ良くて好きになりました。

4年間くらいずっとネットの遊び友達としてずーーーっと2人で遊び続けていました。
互いに好きでしたが、「好き」って言葉にするのも4年間ずっと抑え込んでいた気がします。

お互いに「ネットでの恋愛なんてないよね」「ヤバすぎだよね」とか笑ってました。
本当はお互いに好きだったのに、なんだろ、その気がないアピールを必死にしていた気がします。

5年目にやっと会ったって感じです。
ちなみに今旦那ですが、ずっと我慢していたので初めて会って一年後には赤ちゃん抱っこしてました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 17:27
匿名さん1 

私の知人でSNSで知り合った人に会いに行って「私がバカだった」とすごく嘆いていた女性を知っています。
私の前で、その男性写真とか見せてくれた事もあり趣味があうのでメール?か何かで連絡を取っていたそうです。
美人で男性の憧れ的な女性だったのと、きちんとした女性だったのにそういう事もあるのかと思います。
せめて写真と声を確認してからでないと難しいと思います。

No.2 22/06/16 17:29
匿名さん2 

まずは声のやりとりからではないかなーと思います。

会ってみたい といきなり言われたら相手も怖いかもしれない。
長年一緒にいるならもう大丈夫かもしれないけど、数か月程度の関係だとしたら会うのも控えたほうがいいような気がします。

私も同じようにゲームの中で恋をしました。
顔も素性もしらない相手でしたが、プレイスタイルがカッコ良くて好きになりました。

4年間くらいずっとネットの遊び友達としてずーーーっと2人で遊び続けていました。
互いに好きでしたが、「好き」って言葉にするのも4年間ずっと抑え込んでいた気がします。

お互いに「ネットでの恋愛なんてないよね」「ヤバすぎだよね」とか笑ってました。
本当はお互いに好きだったのに、なんだろ、その気がないアピールを必死にしていた気がします。

5年目にやっと会ったって感じです。
ちなみに今旦那ですが、ずっと我慢していたので初めて会って一年後には赤ちゃん抱っこしてました。

No.3 22/06/16 17:30
匿名さん1 

オンラインゲームで知り合った女子中学生を誘拐した事件が、かなり昔にあったと思います。

犯人は、中年男性でした。
中学生も中年男性だと分かったら会いに行かなかったと思います。

個人的にはリアルに会った人と恋愛した方がいいと思います。

No.4 22/06/16 17:40
匿名さん4 

ときめきメモリアルですね。
バーチャルの相手と変わらない。実体は謎めく。
好き くらい、ときメモでも言うよ。ゲームの展開によっては。それとどう違うの?

No.5 22/06/17 11:19
お礼

>> 2 まずは声のやりとりからではないかなーと思います。 会ってみたい といきなり言われたら相手も怖いかもしれない。 長年一緒にいるならもう… アドバイスありがとうございます。
ライン聞いてみてもいいと思いますか…?
嫌がられて関係が終わるなんてことないですかね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧