注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中1の男の子がいるシングルマザーです。 今度転職を考えているのですが、深夜2時…

回答3 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 06:38(更新日時)

中1の男の子がいるシングルマザーです。
今度転職を考えているのですが、深夜2時から昼前の仕事です。その間子供を1人にさせてしまう事になります。夕方は会えますが、多分食事は別々になりそうです。元々1人でいる事は平気で今度も別にいいよとは言ってくれていますが、やっぱり寂しいんじゃないかという思いと、1人にする心配で迷っています。今も朝は私の方が先に家を出て、夜も19時前に顔を合わすという生活をしています。それでもコミュニケーションは取れてると思います。転職すれば少なくなってしまうと思います。今の状況を維持していった方がいいんでしょうか?

タグ

No.3563358 22/06/16 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 22:13
匿名さん1 

男の子は寂しがり屋です。
お母さんの仕事の大変さを知ってるから、理解あるようにしてるんだと思います。

私のママ友のお子さんで凄い優しい子だったんですが、お母さんが仕事で夜21時まで不在で中学から不良仲間とつるむ様になって、せっかく進学した高校も勉強がつまらないと中退してしまいました。

その後彼女が出来て、子供が生まれて、中卒では正社員採用が厳しく、同じ様な仲間二人と仕事を始めたと噂で聞きました。

その時に、周りのママ友はやっぱり子供と一緒の時間が減ると良くないと言うのは本当なんだね。と。

なので、朝と夜はお子さんと顔を合わせられる仕事が絶対良いと思いまよ。

小学校はサッカーのキャプテンまでした優しい良い子だったのに、、
夜お母さんがいないからフラフラして茶髪になって…

他に兄弟姉妹がいる訳でもないのて、朝晩だけは顔を見られる仕事が絶対良いと思います。

あくまでも私個人の意見ですけど。。

No.2 22/06/16 22:15
通りすがりさん2 

深夜2時から昼前の仕事で、なぜ食事は別々になるんですか。夜ご飯は一緒に食べられるんじゃないですか?
1人でいる事は平気で今度も別にいいよと言ってくれていても、それが本音かは分かりませんね。ママを心配させないようにウソをついているかもしれません。
かといって、中1ともなると、ママにべったりということはないでしょうから、同じ家にいても違う部屋で過ごすなら、同じですよね。
あとはママがいない間に火事が起きたりとか、あるいは一人で外出してしまったりするのも怖いですね。転職しても、仕事の合間にテレビ電話にして話すとかできませんか。

No.3 22/06/16 22:42
匿名さん3 

私の経験からすると中学生男子は多感な年頃です。
見ていてあげたほうが良いと思いますよ。
私もシングルでしたのでお気持ちわかりますが
思春期もあるので扱いもそれなりに大変です。
理解してくれていても子供は寂しいと感じる年頃だと思います。
私も昼間の仕事のほうが良いと思います。

No.4 22/06/17 06:27
お礼

>> 1 男の子は寂しがり屋です。 お母さんの仕事の大変さを知ってるから、理解あるようにしてるんだと思います。 私のママ友のお子さんで凄い優し… ありがとうございます。

そうなんですね。うちは多分夜は一緒にいられると思います。ただ夜中子供を1人寝かせておく事が心配で...。確かに見ていてかまって欲しいんだなって思う事は度々あります。色々とよく考えてみます。

No.5 22/06/17 06:34
お礼

>> 2 深夜2時から昼前の仕事で、なぜ食事は別々になるんですか。夜ご飯は一緒に食べられるんじゃないですか? 1人でいる事は平気で今度も別にいいよと… ありがとうございます。

多分強がりで言ってるのかなと思うところもあります。
夜勤は初めてなので、どんな風に時間が取れるか分からないので取れない前提で言いました。
電話は見習い期間中は出来ないと思います。ひとり立ちしたらもちろんするつもりでした。本当に色々よく考えて決めてみます。

No.6 22/06/17 06:38
お礼

>> 3 私の経験からすると中学生男子は多感な年頃です。 見ていてあげたほうが良いと思いますよ。 私もシングルでしたのでお気持ちわかりますが 思… ありがとうございます。

そうですよね。
今も朝行ってらっしゃいは言ってあげれても見送る事は出来ないし、おかえりと迎えてあげれない事もあります。多分寂しいだろうなとは思っています。よく考えて決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧