20代後半女です。病棟介護職員しています。 5月18日入社し、5月20日に職務…

回答2 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-


2022/06/17 10:40(更新日時)

20代後半女です。病棟介護職員しています。
5月18日入社し、5月20日に職務中にパニックになり、5月末まで休みましょうと院長の判断で休むことになりました。その後も運転中や家でもパニック発作ありまたが、いつまでも復帰しないと周囲からの印象悪くなるし、早く復帰しないと
と思い半日勤務復帰することになりました。しかし復帰早かったとなり、6月27日まで休みとなってしまいました。病棟からは私と仕事ペア組むのも不安、本当に経験者なのかなど苦情が入っており、遠回しにもう復帰してこないで、迷惑なのでといわれたようです。今まで院長のご厚意でパートで置いて頂いていましたが、6月も5日しか出勤していない事になり、5月も3日しか出勤しておらず、今雇用契約結んでいないパート扱いになっているので、恐らくもうクビ切られること間違いないですよね?家族には、半日勤務も早いということで27日まで休みになった等伝えられず、クビ切られるのも時間の問題ということも伝えられず、仕事行ったふりをしてカフェ等で時間を潰している状況で大変辛いです。家族には真実話した方が良いのでしょうか?

タグ

No.3563615 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

同居家族なら分かることなので真実を話しましょう。
パニック発作は、いつからですか?
メンタルクリニックには通院してますか?
私も病院で介護職員していたので入社してすぐにパニック発作では周りも困惑していると思いますしこれから先の目処がたたないのが辛いところですね。

No.2

>> 1 真実やはり話した方が良いですよね。
パニック発作は、前職場にいた頃からで、1年前で、車運転中に事故おこしたことからはじまりました。診断書は出ていませんが、別の病院でパニックですね、不安を和らげる薬を処方しますということで、服用しながら勤務していました。3~4ヶ月後には落ち着きその後は発作も出ていませんでしたので、心療内科には通っていません。
今回病棟勤務で周囲の前でパニック発作出てしまって、院長から漢方薬、不安和らげる薬を処方して頂き、今少しずつですが、運転中に発作もなくなり、今後また復帰して半日勤務からはじめていきたいのですが、病棟からは遠回しにもう復帰してこないでと言われていて辛い状況です。

No.3

病棟としては半日勤務の人が欲しかった訳ではないでしょうし、まだ入社して間もない人の体調に合わせて周りが仕事をしなければならないのは大変ですから不満もでるでしょうね。
最終的には院長の判断となりますが主さん的には半日勤務からはじめてそれからいつくらいからフルで働くつもりかお話して院長の承諾が得られたら働く。
ただし、それも思うようにいかなかったら退職も覚悟しておいた方がいいです。
パニック発作の治療をしながら、はじめから時短のパートで働くようにして安定して自信がついた時にフルの仕事に復帰してはどうですか。

No.4

>> 3 不満も出るのも当たり前ですよね。
私は半日勤務を6月28日位からはじめて、7月中旬位にはフルで働きたいと考えています。
治療しながら、時短パートで働き、安定、自信ついたらフル仕事で復帰していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧