注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

自分が馬鹿にされやすい事を問題視 しています。 容姿が幼いからなのか、物…

回答1 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 00:44(更新日時)

自分が馬鹿にされやすい事を問題視
しています。

容姿が幼いからなのか、物静かだから
なのか、、、

今では人を見下す奴らの方がおかしいし
幼稚だと思っていますが、割り切れず
イライラとしてしまいます。

他人から見た私のイメージ通りの自分なら
こんなに神経質にならなくても良いのに、
内面が外見とギャップがありますぎます。

よく、頭撫でたいとか、可愛いとか
言われますが嫌です。
世話を焼かれがちで、それも嫌です。
内面は自分の事は自分でやるからほっといてよ!と思ってますが、相手が好意でやってくれているので、やめて下さいとも
言えません。

愛着障害のせいもあるのか必要以上に
笑顔を作ったり、顔色伺ったり、イメージ通りで良い子で居なきゃいけないっていう気持ちが強すぎたり、他人に合わせ過ぎたり、見た目の弱々しい感じから男性からは押せばいけるだろうとぐいぐいアピールされ凄く生きづらいしストレスです。

何か改善策とかあればいいのですが、
悩み尽くしても何も策がありません。
皆さんが思うこれ良いんじゃない?とか
あれば教えて欲しいです。

タグ

No.3564755 22/06/19 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 00:34
匿名さん1 

経験談ですが、メイクとヘアスタイルや髪の毛色を変えただけで態度が変わりましたよ。
可能な限り明るくして、ツーブロックにして、メイクもキリっとしたカッコいい感じにして、服装もパンク風にしたんですけど、それが効きました。
私も主さんと似ていて、男性から可愛がられるタイプです。そのせいで女性陣からの圧を感じていました。
こそこそ何か言われてましたけど、人が寄って来なくなってスッキリしました。

No.2 22/06/19 00:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
自分の内面が上記にあるような感じなのですが、見た目がパンクと程遠くて💦

男性限定じゃなく、年下の女の子、年下の男の子、同年代の男女、おばさま、おじさまに
世話焼かれ、私は幼稚園児か!とツッコミたくなります。
実際には自分で出来るものばかりで
ちょっと甘やかしすぎだろ!とイラっと
してしまうのですが、外見を内面に近づけるのはとてもいいなと思いました!
関係ないことですが、一部はそれをよく思ってない人(男女)からの圧もやっぱりあったので1番さんのお気持ちもわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧