注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

独身子持無しだけなんでこんなに苦労しないといけないんだろ。同じ正職なのに、同じ職…

回答3 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 00:54(更新日時)

独身子持無しだけなんでこんなに苦労しないといけないんだろ。同じ正職なのに、同じ職種なのに。
独身なら暇
独身なら時間ある
独身なら休日出勤当たり前
独身なら残業当たり前
独身だから繁忙期や、連休取れないの当たり前
独身はお盆、年末年始連休休み優遇されない

独身独身うるさい、と思った方いるかもしれませんが、独身から抜け出そうと婚活したり、努力はしてます。

子持ち、既婚者の大変さもわかります。
ですが、同じ職種だったり、同じ給料なんです。平等にならないのかな。

それか、交代制とかあればいいのに。

家族旅行→連休休み

交代で独身社員も→連休休み

独身で苦労してる方、独身であるが故に重労働な方、お互い頑張りましょう。

子供、旦那見てるから休みいいよ、その言葉がたまにあるだけでも救われる

いつもでている求人で、夜勤の文字、
365日ふるで動いてる職場を見て思うこと。

日曜、祝日、年末年始、繁忙期、私が就職したら、フルで入れられるんだろな


吐き出せて少しすっきりした。
批判コメントはごめんなさい
共感できる方のみ、お願いします。










22/06/19 00:54 追記
ふと思いました。

独身だから、5時に電話かかり、バタバタ急遽早出出勤したりしたこともあります。

独身は常に協力してくれと連絡も来る、休日に出勤してくれ、代休なし、当たり前→週休二日の会社なのに結果6連勤

冠婚葬祭や高熱などの体調不良、そんなことも無いとは限らない




タグ

No.3564757 22/06/19 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 00:14
匿名さん1 

わかる。
同じ給料なのに独身に仕事回ってくる。
既婚者が休み取るのも仕事回すのも仕方ないな〜って感じなのに独身が休み取ったり仕事回そうとすると自分でしろよって感じ。

No.2 22/06/19 00:18
匿名さん2 

親が捻挫して、独身だから暇でしょ?
助けて欲しいと連絡来て、休みの度に買い物や料理とか世話しに行ってます。
とアピールしてみたらどうですか?

親にこき使われて参ってます!

とオーバーに嘆いてアピールしてみたら?

No.3 22/06/19 00:27
通りすがりさん3 

お疲れ様です。

残業や休日出勤はあるあるですね。
しいていえば有給もまともに使えないし、そもそも自由に使えたことがない。

No.4 22/06/19 00:44
お礼

>> 1 わかる。 同じ給料なのに独身に仕事回ってくる。 既婚者が休み取るのも仕事回すのも仕方ないな〜って感じなのに独身が休み取ったり仕事回そうと… 同じ給料ってのが引っかかりますよね。パートさんならまだ許せますが

No.5 22/06/19 00:48
お礼

>> 2 親が捻挫して、独身だから暇でしょ? 助けて欲しいと連絡来て、休みの度に買い物や料理とか世話しに行ってます。 とアピールしてみたらどうです… なるほど!!実家や親を利用する!いいですね。前に、リアルに身内の不幸で、手伝いなどを含め数日休んだ事がありました。
独身だって、冠婚葬祭や体調不良などやむ得ない休みが必要な時もある事を会社と既婚社員は構えてて欲しいです

No.6 22/06/19 00:48
お礼

>> 3 お疲れ様です。 残業や休日出勤はあるあるですね。 しいていえば有給もまともに使えないし、そもそも自由に使えたことがない。 有給を消化するのは義務化なんですけどね、変な世の中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧