注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

家庭環境ゴミすぎて、死にたい 私の母は父と離婚しています。 わたしは今まで父…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 19:36(更新日時)

家庭環境ゴミすぎて、死にたい
私の母は父と離婚しています。
わたしは今まで父の後ろに隠れていましたが、その隠れるところもなくなり、母は私を直接的に攻撃してき、束縛します。
17年間束縛されて生きてきました。洗脳もされてます。
分かってました。
この異常さをわたしは小さい頃から。異常な程に父方のおばあちゃんの話を嫌がり、向こうの家に行くと言うと嫌な顔をして、私がおばあちゃん家に泊まりたいと言うと怒って私を泣かせ泊まるのを辞めさせました。
そして毎日のようにおばあちゃんの悪口別れた父の悪口。
わたしはそのストレスや母との喧嘩揉め事で、大怪我を負いました。手術まで行いましたが、母は親戚兄弟にも全部隠しました。
なのでこんな洗脳されてることも私の親戚はは知りません。
母のおかしさにたえきれず、高校生になりほんとにそうなのか?と疑問に思うようになって、自分で問題を解いていきました。
すると母のおかしい点が見つかり、母は自己満のために私を利用してる部分がみつかりました。
見つかってどーするべきなのか分からない
正解が何も無くて一生苦しい
何してても苦しい
母の幸せは私の幸せだけど、私が居なくなると母の幸せは無くなるから、私が母を幸せにしてあげないといけない
その重荷のせいで毎日楽しくないし、母はもうすぐ死ぬなどほざいていて、私は信じてしまってます。
多分母は長生きしません。
だからこそ私が幸せにしないと行けません

タグ

No.3566121 22/06/20 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 19:36
匿名さん1 

だからこそ私が幸せにしないと行けません

って断言できるならそのままでいい。
家族を見捨てるか最後まで寄り添うかなんて答えは自分にしか出せない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧