注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

クラスグルLINEと、クラス仲についての相談です。閲覧ありがとうございます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 18:39(更新日時)

クラスグルLINEと、クラス仲についての相談です。閲覧ありがとうございます。

私は中2です。クラスにはまあまあ馴染んでるかな程度です
私のクラスには、クラスメイトグループライン(以下クラスグル)と女子だけクラスグルラ(以下女子グル)、及び男子だけクラスグルラ(以下男子グル)があります

そこで今日あった出来事です
男子グルで、女子の数人が教室で堂々とスマホを使っている事(校則違反)について
先生に言おうと思っているけどどう?という事が話されていました
あんなやつらチクって取り上げられたところで意味ないよってところに話は落ち着いていましたが・・

なぜ男子グルのことが分かるのか。それは、男子の一人が女子生徒一人にその情報をスクショとして裏で流し、さらにそれを受けとった子が女子グルに流す、という事が行われているからです。
しかも、情報を渡した男子もグルでそいつらを言及していることに加え、その男子が情報を渡した女子は教室でスマホを普通に使ってて普段から男子グルでもぼろくそ言われている女子です

なんでその男子は、よりによってその子に情報をリークするんでしょうか。注意喚起のつもりならいい迷惑と思ってしまいます
なんでわざわざその女子も女子グルに転送するのでしょうか。
おかげでクラスの約半分の女子同士で、特に言及してた男子に対する敵意識で団結したり
またそこで悪口いったりしています。
そもそも校則をやぶっている方が悪い。私はそう思っています。
だからこそ、先生にチクることを「頼ることしかできない」とか「あの担任ならどうせ取り上げてこねえっしょw」っていってなめくさってることが信じられないです

こんな感じで、男子の陰口が女子に流出するという事はこれが初めてではありません
そのたびに男子に対する敵意識が出来てます。しかもこのような校則やぶりや、授業中にうるさくする、などの問題児はごく少数です。にもかかわらず、男子の多くが「女子」という枠で悪口を言っています
女子が悪い悪くないに関わらずこれも仲が悪くなる原因に思えます。

このクラスにいたくないです  
けど今クラス替えなんて不可能です、当たり前ですが。
率直にこの状況をどう思いますか?この状況を解決する方法はありますか?私は何かするべきことがあると思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください

長文失礼しました。

タグ

No.3566123 22/06/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/21 18:39
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

この相談投稿をプリントアウトして、校長にお手紙として渡したら?

女子をひとまとめにして差別するな!
と、全体のグループラインに流しても良いが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧