注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

モヤッと体験…意見をお願いします

回答4 + お礼4 HIT数 774 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/05/22 21:26(更新日時)

学生時代の事で今でもモヤッとしてます。皆さんに意見・感想頂きたいです。
長くなりますがよろしくお願いします。

サークルの同級生5人(男女)で旅行する計画がもちあがりました🚗

発案はA。
AとBはサークルで知り合い、共通の趣味で意気投合した友達。CはBの友達。DはAの友達。
私(E)はA、Dと前から知り合いですが、二人ほど仲良くないです😔

私は浮きそうだから行きたくなく、「忙しい」とやんわり断りましたが、Aは「空いてる日教えて」と言ってきました😠ちなみに2回催促メール来ました。

仕方なく返信すると、日にちや行き先など、A主導でどんどん決まっていき、キャンセルも難しく、私は迷いつつ参加。

当日…
案の定、4人で趣味(私は全く分からない)や彼ら共通の話で盛り上がり、私は話に入るスキもなく一人取り残されポカーン😥

友達同士で楽しみたければ、サークル旅行なんかにせずに4人で行けばいいのに💦
腹が立ってそれからは極力会わないようにしました。

やっぱり無理にでも断るべきだったと思いますが…どうやったらよかったんでしょう❓

アドバイス、意見、感想なんでもいいのでお待ちしてます🙇

No.356653 07/05/20 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 23:54
匿名希望1 

済んだコト、今更アドバイス受けてどうするの?
人間ウォッチングしたとよい経験したと思ったほうがぃぃ😒

No.2 07/05/21 00:04
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇
不快にさせてすみません。
この失敗は何が原因だったんだろうと思い、同じ事を繰り返したくないので、意見をもらえたらと思ったんです💦うまい断り方のアドバイスなども💦
前向きにとらえるよう努力します。

No.3 07/05/21 00:24
匿名希望3 ( ♀ )

Aさんもしつこく誘ったんなら、主さんにもう少し気を使ってくれたら良かったのにね😠

主さんは今は社会人ですか❓
お仕事してると、やりたくない事も仕事だからと、やらなきゃいけない時ってありますよね。
そんなもんだったと思えばいいと思います。
人付き合いも仕事の内ってね😉

No.4 07/05/21 00:54
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇
人付き合いは大事ですね。今は幸いにも人間関係に恵まれ、頑張れています。

整理がつかずモヤッとしてましたが、聞いて頂けて心が軽くなりました。せっかく経験したことだから、人生勉強と思って前向きに行こうと思います🌼
ありがとうございます🙌

No.5 07/05/21 06:06
通行人5 ( 30代 ♂ )

うーん…。単に頭数を増やして経費を上げたかっただけ…でしょうかね?

やり切れない話ですね。

No.6 07/05/21 07:45
お礼

>> 5 おはようございます🌼
ありがとうございます🙇

費用はみんな自分で出しました。学生向けパックだったから、頭数多い方が多少安くなった…のかな?

やりきれなかったですよーしばらくは💨
そう感じるのは普通ですよね💦何にも気にしないフリの彼らに、自分がおかしいのかと思いかけてました。

聞いてくださってありがとうございました✨

No.7 07/05/21 11:09
悩める人7 ( ♀ )

あー
大変でしたね…。

私なら多分、
「いま親戚が倒れて際どい状態でいつでも動けるように待機してなきゃならないから旅行は無理」
って言うか、
「旅行なんかするより休みたいから。インドア派なんだよね~。センベツあげるから楽しんでおいでよ」
って言うか…
「いくらグループとはいえ彼氏に怒られるから(いないけど)」
って言う、かな。

多分、面倒になってその時点で縁切ります。
「親しくないのに一緒に行って何が楽しいの?」って言っちゃうと思います。
っていうか勝手にどんどん決められた時にも「行くなんて言ってないでしょ」ってキレちゃいそう(笑)。

会社の付き合いとは違うんだから、↑程キツイ言葉はなしにしても、しっかり「行きたくない」って言ってもよかったと思いますよ。
…いまさらですけど。

なんにせよ、ほんとお疲れさまでした。

No.8 07/05/22 21:26
お礼

>> 7 7さん遅くなりました❗遅くなりすぎですよね😢本当にすみません。お礼まだ見てくれてたらいいな…
回答ありがとうございます🙇

7さんの教えてくださった断り方、どれも良いですね✨特に「彼氏」は行きたいけどごめんね~て感じが伝わって使いやすそうです。

お疲れ様って言って頂けてすごくホッとしました😃モヤッとしたまま誰にも話せなかったんです。元気が湧いて来ました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧