注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

事務員として入って間もない事務所で、 所長からの無意識なセクハラ(車の中を覗か…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 18:46(更新日時)

事務員として入って間もない事務所で、
所長からの無意識なセクハラ(車の中を覗かれたり、旦那と年の差婚の私に対して「旦那さんと僕は歳が近いから話が合うと思う」などプライベートに踏み込んだ話を度々言われたり)行為があり、
心身疲弊したため人事部長に相談しました。
人事からお叱りを受けた所長はしばらく大人しくなりましたが、
所長が業務上必要な連絡を怠ってしまうことが多くてお客様からのクレームを事務員の私が受ける羽目になっています。
日次業務の本社への現金報告を私と所長が朝、夕分けて行うのですが、所長は小口もろくに数えられません。
週に数回ミスがあるレベルなので、いい加減直してほしいことを経理本部長を通して伝えてもらいましたが、結局変わりません。
それが発端で昨日、所長と言い合いをしました。録音もしています。
他にスタッフがいる中で、入って数カ月の私に仕事を強要させる内容、現金報告で数の間違いがあるのは仕方ないなどの言い訳が会話に含まれています。
その後私は仕事を早退し、休職するため医師に診断書まで書いてもらいました。
もう会社は退職するつもりですが、パワハラに当たるないようについてはどこに相談したら処分してもらえるのでしょうか。
ちなみに、言い合いになった後、人事部長を交えてリモートで話し合いをしましたが、「会社は赤字が続いている。こんなことで立ち止まっている場合ではない。内々でなんとかしてくれ。〇〇(私)さんも続けるなら割り切ってくれ、やめるならやめてもらっていい」と言われました。

No.3567210 22/06/22 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 17:09
通りすがりさん1 

ごめんなさいね、それをまともに取り合う機関は無いです。

民事で訴訟起こすくらい。

どんだけクリーンな会社を求めているのか知りませんが、適当な学歴で適当な会社に勤めてる私みたいなのからすると、主さんは会社にとって当たり屋レベルです。

No.2 22/06/22 18:09
匿名さん2 ( ♂ )

ごめん
主さん
そんなこと言われたら、俺はすぐに訴えられるレベルだ。
会社側としたら、主さんがこのまま会社にいたらどんだけクレームつけられるかわからないってビクビクしてると思うよ。

No.3 22/06/22 18:44
お礼

>> 1 ごめんなさいね、それをまともに取り合う機関は無いです。 民事で訴訟起こすくらい。 どんだけクリーンな会社を求めているのか知りませ… 当たり屋(笑)いいですね。
入った当初から周りに所長の悪口を吹き込まれていたので、それで私の意識も出来上ってしまった部分もあります。
会社がだめなのはもう分かったので、潔く転職した方が賢いですね。
次がすでに見つかったので良かったです。

No.4 22/06/22 18:46
お礼

>> 2 ごめん 主さん そんなこと言われたら、俺はすぐに訴えられるレベルだ。 会社側としたら、主さんがこのまま会社にいたらどんだけクレームつけ… プライベートなことに踏み込むことがですか?
うちの場合は、業務の引き継ぎはできないくせに家庭のことなどに踏み込んでくることがコミュニケーションの上手な取り方だと思っている所長なので終わってます。
以前ストーカーに遭ったことがあるので、そのときのことがフラッシュバックしてしまっている部分もあります。
縁がなかったということで、おさらばした方がいいですね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧