注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

ウェディングフォトの衣装合わせに自分の両親だけ一度来てもらうのはアリですか?どう…

回答11 + お礼3 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 23:21(更新日時)

ウェディングフォトの衣装合わせに自分の両親だけ一度来てもらうのはアリですか?どう思いますか?

夫婦でウェディングフォトを撮ろうという話になりました。
式・披露宴はしません。
理由は昨今の情勢と、両家の関係が悪いことからです。
いろいろあって親同士はウマが合わず、今後は距離を取りましょうということになってしまいました。
私達夫婦も頑張りましたがどうしてもダメだったんです。
私と義両親、夫と私の両親の関係は良好です。
いろいろ思うことはあると思いますが、表上は非常に良くしてくれます。
私達もそれで良いと思っています。

話は戻りまして
私の親が私のドレス姿を見たいと昔から言っていました。
私も親に見せたいと思っています。
なので、衣装合わせに一度だけ参加してもらうのはどうかと思いつきました。
衣装合わせなのでヘアもメイクも簡易的なものにはなりますが、少しでも思い出になったらと。
衣装屋さんいわく、衣装合わせに新婦親がくること自体ははよくあると仰ってました。
これが似合うね!これはちょっと合わないかもね!と楽しんでおられますよ、身内だから正直に言えることもあるようですし、とのことでした。

私が勝手に思いついただけで、親にも夫にも誰にもまだ話していません。
恥ずかしながらハイになっている自覚があるので、客観的な意見をもらって冷静になりたいです。
この思いつきはどう思いますか?
変でしょうか。
やるならば義両親にも同じような機会を設けるべきでしょうか?

実現するとして、義両親がこのことを知ったら不快な気持ちになること間違い無しなので、そこには細心の注意を払うつもりです。

タグ

No.3567760 22/06/23 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/06/23 11:37
お礼

>> 1 私の新婦友人2名も、母親に来てもらってドレスのアドバイスをもらっていたようなので、よくあることだと思いますよ! ありがとうございます!
ちなみに義母にも来てもらったという話は聞いたことありませんか?

No.5 22/06/23 11:47
お礼

>> 4 もちろん写真は送ります。
プラスで直接見てもらい、イベントに携わった気分を味わってもらえたらという気持ちがあります。
自分勝手と言われたら何も言い返せませんが。

最後に書いていますが、細心の注意を払うつもりです。
もしそれでも義両親の耳に入り、私が嫌がれるようになっても、まぁ仕方ないかと思います。
義両親のことは好きですが、あくまでも私が結婚したのは夫であり私の親は実父母なので、誰が一番大切かとなればそうなってしまいます。

No.7 22/06/23 11:50
お礼

>> 2 私は明日が前撮りの日です。 ドレスを選ぶ時も、うちのお母さん来ましたよ。一緒に選びました!笑 後ろの方でめっちゃカメラ撮ってましたよ。(… 明日!おめでとうございます!楽しみですね。
お知り合いはおばあちゃんまでとは、それは賑やかで楽しそうですね。
差し支えなければ教えていただきたいのですが、義両親へは声をかけましたか?すみません、答えづらかったらスルーしてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧