注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

生きるのに向いてなさすぎて、不幸です。。 頭が悪く、顔もブサイクで、スタイ…

回答3 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 19:19(更新日時)

生きるのに向いてなさすぎて、不幸です。。

頭が悪く、顔もブサイクで、スタイルも何か悪いため、性別問わず人からモテません。
もういっそのこと不幸で着飾って同情をひこうとしましたが、普通に煙たがられてもっと不幸になりました。

本心では幸せになりたいのですが、どうするのがいいんでしょうか。
不幸で同情を集めるのも、仕事も、普通に人と接するのも失敗ばかりです。
けど真っ当に幸福になりたいです。

これだけの身体的ディスアドバンテージと、実力不足と積み重ねてこなかった努力不足を、頑張ればいつか覆せるんでしょうか。

タグ

No.3567860 22/06/23 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/23 14:45
会社員さん1 

おいくつかわかりませんがその卑屈さが損している
ブスでもなぜか自信満々で優しくてイケメン旦那騙して結婚してる女もいるからねー
根拠のない自信は大事かも

No.2 22/06/23 14:50
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。

卑屈さは本当に損しかしないようですね。
人が全然寄り付きません。
けども根拠のある自身がどうしても欲しいため、何から手を付ければいいのかわからないという感じです。

ちなみに、学生時代のあだ名は「(ぶん殴られた)シュレック」でした。
臭いもシュレックと言われました。
お風呂入ってるのに…

No.3 22/06/23 19:14
匿名さん3 

生きるために向き不向きなどないですね
肉体的なことを
ご自分で卑下しています
それは比較してはいけない個性です
自分のことを嫌いエネルギーを
まわりに撒き散らして
それでまわりが
どうしてあなたのことを好きになりますか?

自分の個性を愛して受け入れて
初めて まわりもあなたを好きになる
モテることが幸せですか?
むしろ卑下せず

内面の魅力を磨くことです
優しさ 共感力 同情心 笑顔 良く笑う
それはあまでも例えですが

内面も魅力はいくらでも
発見できるはずですよ

外見にコンプレックスがあるなら
内面で勝負してください
むしろ 
わたしには 無限の、可能せいに満ちた
あなたの笑顔しかみえません

No.4 22/06/23 19:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧