注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

女子高校生です。 いつも友達に強い言い方をしてしまいます。友達は優しいので私に…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 16:36(更新日時)

女子高校生です。
いつも友達に強い言い方をしてしまいます。友達は優しいので私に合わせてくれているのですがそれが当たり前になって、自分の思い通りにしてくれないと「え〜○○してよ〜」と言ってしまいます。

今日はテスト前日なのでその友達と学校で勉強する予定だったのですが

「おばあちゃんち行けって親に言われた」

と友達が言ったのに対して

「え?それやばいと思う。絶対勉強しないじゃんww」と言ってしまいました。

その後彼女は「行かないって親に連絡しておいた」と言ったので私はまた偉そうに「うん、それがいいと思う」と言ってしまいました。

さらにまた少しして友達に帰ると言われたので帰って欲しくなかった私は

「え〜帰るの?勉強しないとやばいと思うよ??家で勉強するの??しないじゃん」

と偉そうに言ってしまいました。
結局私がうだうだ悩んだ後一緒に帰ることにしたのですが、

その後友達が「言い訳していい?」と言ってきたのでいいよ?
と言ったら橋本病という病気なんだと言われました。

彼女は私が帰らないでよとだだをこねている間もキツかったんだとすごく後悔しています。

それだけでなく、彼女の優しさに漬け込んでいつも強く言ってしまいます。

これはもう距離を置いた方がいいでしょうか?
登下校やちょっとしたことまでいつも一緒なのでどうしたらいいか分かりません。

タグ

No.3567867 22/06/23 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 15:27
匿名さん1 

突然距離をとるのも相手を驚かせたり悲しませたりするかもしれません。

相手に離れたいという意思がみられないかぎり

相手に今までの態度を謝る。
時間をかけてでも直すように努力する。
で良いと思います。

言う前にひと呼吸おいて考えてから話すように心がければ後悔も減るかと。

No.2 22/06/23 16:36
匿名さん2 

相手の優しさに甘えてると痛い目見るから
早めに気づけてよかったね

1さんの言う通り
自分の気持ち伝えて
相手の気持ちを尊重してみる努力をしてね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました