陽キャになる方法教えてください😢 私は今中3で友達がまったくいません。だけ…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 20:20(更新日時)

陽キャになる方法教えてください😢

私は今中3で友達がまったくいません。だけど秋には修学旅行、春には卒業式があります。友達がいないまま卒業だなんて嫌です。だけど私は本当にノリが悪くて話もつまらないです。どうすれば陽キャになれますか?

No.3569206 22/06/25 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 16:18
匿名さん1 

クラスの中に気が合いそうな方とかいますか?まずは誰かと話してみましょう。

No.2 22/06/25 17:07
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

私も中3で友達いなくて…。修学旅行はもう終わってしまった…。友達できず。
もう開き直って今では一人でいられるという強さに誇りを持ってますw
陽キャになる必要なんて無いんじゃないかな?友達を作ろうと焦って自分を出せなくなっていくのが一番つらい

No.3 22/06/25 20:20
匿名さん3 

考え方一つだと思います。
例として、床に水がこぼれてベタベタになりました。
あっ床が濡れたから、ついでに拭き掃除が出来て良かった。・・と思うか
あ〜あ、なんで床が濡れているの。誰か拭いてよね。・・・と思うかの違いです。

状況は一緒ですが、考え方一つで受け取り方は変えれるのです。

なので物事一つとるにも、良くとるか、悪くとるかで徐々に変わります。

日本人はどちらかとゆうと、悪くとりがちのように感じます。

これをしたら、あの人はどう捉えるか?悪く思われないか?などいらない心配を
あえて言われたように、勝手に想像して落ち込んだり、しないでおこう・・となります。

せっかく友達が欲しいと思っているのに、話しかけたら嫌な顔されないか・・・を悩むより
話しかけてからの結果を見た方が早いのではないでしょうか。

貴方は話がつまらなくて、ノリが悪いと言ってますが、それは誰かに言われたのですか?
いわれたのであれば、その人は気が合わなかっただけではないですか?
他の方にも言われたのですか?
自分で自分に、私は陰キャでつまらない子と暗示のように言い聞かせていませんか?
だから友達ができないのだ・・・と決めつけていませんか?
貴方は自分から話しかけましたか?
行動を起こしましたか?

待っていても何も起こりません。努力しないのに縁は転がってはないのだから。
自分で見つけて下さい。きっと貴方と話の合う子。趣味が一緒の子はいます。

最後に普段からの考え方をポジティブに捉えて下さい。
毎日の積み重ねで、だんだん明るい性格になれるのです。気長に自分と付き合って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧