最近、自分がIBSだとわかりました。 28歳くらいからですが、電車の中、こ…
最近、自分がIBSだとわかりました。
28歳くらいからですが、電車の中、ここぞという大切な日、旅行に行った際など、緊張したり、環境の変化などで、お腹の調子が悪くなりました。
旦那には、よく怒られ、早くトイレ行ってこいよ!と、言われる事もあり、それがストレスで、余計調子が悪くなることも度々ありました。
トイレ行っても、中々出ないんですよ…。
いつも、アッ!お腹痛い…言いたいけど、言うと旦那にまた、怒られると、インプットされてました。
それも、更に悪化させる原因になりました。
最近は、胃に激痛が走り、強烈な胃痙攣と痛みで、泣きそうなくらい、腹痛が酷い時があります。
しばらくすると、下り、そのあとは、痛みもなくなり、正常に戻ります。
旦那も、最近同じ状態になるみたいで、私の辛さがようやくわかったようです。
ハッキリ言って、旦那の方がアルコールの過剰摂取もあるので、ひどいようです。
人って、自分が同じ立場にならないと、辛さはわからないですよね。
旦那には、それがわからなかったみたいですから、気付いてもらえてよかったです。
同じ症状の方はいますか?
身内の方は、理解してくださいますか?
辛いですね。
改善方法あれば教えて下さい。
22/06/26 11:21 追記
大学病院でちゃんと検査して、今はお薬でなんとかなってますが、あんまり改善してないです。
やはり、ストレスが1番の原因かな。
義理母を、施設に入れたのに、認知症が酷くて、施設でも、骨折続きで何度も入院する為、モヤモヤしてますから。
左大腿骨、左手首、右大腿骨、その他、尻餅、腕打撲、頭部強打と、最悪ですよ。その度に呼び出され、救急搬送付き添いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
追記読みました。
検査されたんですね。
私も過敏性腸症候群ですが、周りの理解はあると思います。
お腹が痛い時は、お粥をよく食べています。
やはりストレスが反映されるんじゃないでしょうかね。
どうぞお大事に!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧