注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女友達とは距離を取りたいと思いました その方も悪気ない言葉だったと思いますし、…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 15:24(更新日時)

女友達とは距離を取りたいと思いました
その方も悪気ない言葉だったと思いますし、それくらい??という反射的に思う人もいる上で申し訳ないですが。

30の同級生の女友達は結婚をしていて、たまにですが遊んだりする関係でした。
その友達にはママ友が近所にできてから、ママ友の知り合いで30代の男性が彼女を作りたい。と仰りってたみたいで、私がフリーでいること友達は思って声をかけてきて友達の地元まで足を運びました。

お会いして食事をして帰る直後、男性は財布が忘れたとなり会計時で私達も出しますよとなったのですがママ友である方が代行する話になり。ご馳走様と終わりました。

その後、男性の車で友達やママ友と来ていたのを知り、友達達は先に家に送り送り帰り男性と2人っきりにさせたい気持ちだったのでしょうが
私は財布が無いとなれば免許証もないのでは?と勝手に思い。家が近所ではないので万が一検問やなにかあったら免許証は大丈夫なのか。という心配や、友達も同席してはないし、紹介とはいえ初対面に家まで送ってもらうのが怖くて気が引け電車で来たので電車で帰るので駅までで大丈夫ですよ。と話にして駅から帰りした。

その後、友達に紹介者の話になり、正直女性を紹介してもらいたいたく企画を立ててほしいと男性が声を出したのにお財布が無かった面がちょっとないな。と判断してしまいました。
誰にでもミスはあるのですが、今後怖いなという面や、会話のなかでも趣味がなかったり、ママ友がリードして会話を繋げたりと。母と息子のように見えてしまい。相手は彼女候補が目的なので友達として必要な訳ではないので私は辞退しようと思い話ました。
友達もそれを聞き同意見な部分など、自分がフリーなら無いな。と言ったり。

その会話の中で友達が悪気ないとはおもうのですが、まぁとりあえず仲良くしていけば?付き合ってみたら?みたいに軽く勧める会話に繋げ。正直胸糞悪かったですね。紹介して下さった御二方には感謝してますが、私の今までの会話聞いてましたか?という反応に困りました。
逆の立場になったらイライラするのに、それやるんだ。という感情になりどうも納得できず離れようと思いました。
もちろん、そんな事で気にしない人もいるかと思いますが。

タグ

No.3570492 22/06/27 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 11:29
匿名さん1 

相手は主さんが気に入ったんでしょうね。

その相手は何をしている人なんですか?なんかそのママ友と主さんの友人、二人とも彼に恩をうるメリットが何かあるのかなって思って。
そうでもなければ普通そこまでするかなって感じです。

No.2 22/06/27 11:38
お礼

>> 1 男性は仕事してる人です。ドカタ関係だったと思います。

ママ友からは特にご縁があったらいいなと思うくらいでしょうが、友達の方はとりあえず友達でもいいんじゃない?という強引ではないでが。友達も私も無理な所が合致して会話してるのがどこいった?みたいになり。
聞いてるようで聞いてない無駄なやり取りに感じました。

とりあえず、ハッピーエンドにさせてママ友と友達は私たちがやったぜ。という達成感とか感じたいのかな?
意図はわかんないですね。

No.3 22/06/27 12:57
匿名さん3 

たぶん、主さんが感じてる事が全てだと
思います。

お友達からしたら仲介役が面白いのです。

だって自分ごとじゃないから。

お財布に関しても
私は大きい事だと思います。

主さんにとってこれから仲良くしたい
男性像やお友達への考え方を
整理する時なんじゃないかなと思いました。

No.4 22/06/27 15:24
お礼

>> 3 分かりました。
友達整理させてもらうかたちにしました。

お財布。大事ですよね。
色々相手には申し訳ないですが、計算してやる方もいるのも事実いますので疑うことしてる、される時点少しないなとお持ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧