注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人に関する悩み事です。生理などの話もあるので内容が苦手な方がいるかもしれません…

回答1 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
22/06/27 21:38(更新日時)

友人に関する悩み事です。生理などの話もあるので内容が苦手な方がいるかもしれません。
最近友人のデリカシーのない言葉にうんざりしてます。
ADHDで集中力がなく、課題や勉強に苦戦している私に対して、 私集中力は○○(私)ちゃんに勝ってるから とか 私より勉強量が少ないのになんでテストの点が上なの?とか言ってきます。
生理痛で苦しんでる時も、私軽い方だからわかんない とか言ってきたりわざわざ私の近くに来て喋りかけてきて余裕が無くて返事出来ないのを無視されたって被害者ぶるんです。
その他にも、身長が低い事をバカにしたり、容姿でマウントを取ったり、運動神経についてバカにしたりされて、普段は受け流せるんですが、それこそ生理とか病み期とかで弱ってる時に言われると軽い自傷などもしてしまうほど落ち込んでしまうのでやめてもらいたいんです。
以上のこと以外にも、嫌なとこが沢山あって、一緒にいるだけでストレスなんです。でも、あまり強く言いすぎると可哀想だし、私も周りの人から悪く思われそうで、直接的に、でも柔らかく伝えることしかできません。その程度じゃ相手は私が嫌がっていることに気づいてくれません。私はどうすればいいのでしょう?耐えるしかないんでしょうか。
文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです。
ご意見いただけると幸いです。

タグ

No.3570821 22/06/27 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:38
匿名さん1 

その子との関係を絶つのが無難だと思います。

一緒にいるだけでストレスなんです。

端から見ても、友達の行動は主さんを思っての行動には見えないですし、主さんがストレスだと思っているなら尚更そうだと思います。

とは言っても、すぐに関係を絶つのは難しいですよね…。
友達と話す回数をどんどん減らしていき、その間にクラスの他の子に話しかけるといいと思います。そして、クラスの子とある程度関係を築けたら、完全にその友達と関係を絶つという感じです。
最初から縁を切ると、孤立してしまう可能性もありますし…。
まあ、一種のアドバイスとして参考程度に受け止めてほしいです。

最後に…主さん凄く心優しいですね。

あまり強く言いすぎると可哀想

こんなこと私なら到底思えませんから…
その優しい心を大切にしてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧