注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

身内の亡くなったご主人の家族があまりにも無神経だと思ったので相談させてください。…

回答2 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:24(更新日時)

身内の亡くなったご主人の家族があまりにも無神経だと思ったので相談させてください。

身内は亡くなったご主人との間に1人子供がいるシングルマザーです。辛い中、仕事に育児に頑張っているのですが義理の両親から「大変そうだから引き取ろうか?」と打診されたそうです。義理の両親は「生活大変だよね、大丈夫?」と口では心配しているのですが生活費の工面なども一切ありません。その中でいきなりの発言だったので面食らい、しばらく連絡していなかったそうです。そうしたところ、義理家族一同から「こちらは親切で言ってるのに失礼だろ!」と非難され精神的に参ってしまいました。

ありえない事だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3570861 22/06/27 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 21:42
匿名さん1 

ありえないですね。

ど田舎の話ですか?

No.2 22/06/27 21:48
お礼

>> 1 まさにど田舎の話です。
義理家族は全員田舎から出た事がなく、当たり前のように引き取る話をしてくるのでこちらがおかしいのか?と思っていたのですが、そうではない様で安心しました。

No.3 22/06/27 22:02
匿名さん3 

そのご主人、おいくつで亡くなったんでしょうか。
年取った義両親さんも、息子に先立たれて言葉にならないくらいショックでしょうね。
そのお孫さんは、亡き息子の忘形見。
大切な存在であることには変わりないでしょうね。

非現実的だし甚だ失礼ですが、お気持ち的には、そう思ってしまうのは無理はない。

子供がパパ側のおじいちゃんおばあちゃんを忘れないように、お亡くなりになった後もそれまでと同じペースで会わせて差し上げていたなら良いんですけど。

No.4 22/06/27 22:24
お礼

>> 3 40代で亡くなりました。
たしかに急死だったので、ショックだったと思います。。
失礼な家族だと憤慨しておりましたが、あちらも同じようにショックを受けていますよね。
今のところは義理家族に会いたくないと塞ぎ込んでいますが、双方が納得いく形に落ち着けばいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧