注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

好きだけど別れるべきなのか悩みに悩んでます。アドバイスいただきたいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 08:55(更新日時)

好きだけど別れるべきなのか悩みに悩んでます。アドバイスいただきたいです。

マッチングアプリで出会い一年付き合っている10歳年上の彼氏がいるのですが、中々将来を想像できません。彼氏は仕事がとてもハードで思うようにデートもできないし、毎日疲れているし、実家暮らしだから家事なんてしたことないようだし、海外旅行も行けないし、そのようだと子供が出来たら育児や家事などをちゃんとやってくれるのかと悩んだり(実際私の家に来ても余り家事を手伝ってくれません)家族旅行で遠出したり海外に行くことができないのか(私は家族旅行よく行っており、子供にもそういう経験をさせたいです)など、彼のことは好きで、大変な彼を支えていきたいと思いながらも自分の理想の生活と現実に乖離があるんじゃないかと悶々としています。
このまま関係を続ければ、結婚も視野に入ってくるので、別れるなら早い方がいいとは思っているのですがキリをつけられずにいます。
結婚は我慢。と言いますが、どこまでを我慢するべきなのでしょうか。
自分と性格が似ていて一緒にいてとても楽な相手です。今まで色んな方とお会いしてきましたが、なかなかここまでフィーリングが合う方はいませんでした。
ここで別れて、今後全てが合致する人はいるのでしょうか。。何かを得るには犠牲にしないといけないものもあるのでしょうか。。
グダグダと思うままに書いてしまいましたが、
結婚を経験された皆様のアドバイスやご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。 

タグ

No.3571050 22/06/28 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 03:27
匿名さん1 

そもそも、主様は、おいくつくらいなのでしょうか?

それによっても話は違ってくると思うのですが・・・

No.2 22/06/28 05:15
匿名さん2 

相談者の彼氏とほぼ同条件の夫がいます。

仕事は忙しいし、家事は苦手だし、旅行は自分で企画したことないけど、性格は尊敬できる部分が多かったし、男友達のような感覚の夫です。

仕事は忙しいけど、給与が多いので、そこは自分が仕事を減らして対応しました。
家事は子供が出来たらやってもらわないと回らないので、教えて少しずつ出来るようになりました。本人が本当にやらないような性格だとキツいかも。

旅行は私が企画したら、たまに行けますが子供がいると費用もかなりかかるし、行くのも大変なので、滅多にいかなくなりましたが、あんまり不満は無いです。
私自身、よく子供の頃親に旅行連れてってもらってましたが、親の好きな場所ばっかりで、あんまり良い記憶がなく、頻繁に行ってたせいか一つ一つがあんまり覚えないです。ここは相談者と考え方は違うかも。

自分でカバー出来そうな部分はカバーしつつ、あとは彼氏とよく相談して、今後やっていけそうか決めるといいと思います。

全部満足できる相手はいないので、妥協できる·今後改善できる問題なのかよく考えるといいかも。

No.3 22/06/28 08:42
お礼

>> 1 そもそも、主様は、おいくつくらいなのでしょうか? それによっても話は違ってくると思うのですが・・・ 24歳です。

No.4 22/06/28 08:55
お礼

>> 2 相談者の彼氏とほぼ同条件の夫がいます。 仕事は忙しいし、家事は苦手だし、旅行は自分で企画したことないけど、性格は尊敬できる部分が多かっ… ありがとうございます。
そうですよね、全てを完璧にとはいかないですね。お互いの妥協点を探しながら、頑張ってもらえるところ(家事など)は頑張ってもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧