注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

男女問わずお願いします

回答12 + お礼12 HIT数 1327 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/04/21 08:54(更新日時)

結婚はしてないのですが彼には前の人の間に子供がいます。彼は前の人の事がムカつくし大嫌いだし思い出したくもない。と言っていますが付き合って2ヶ月ぐらいまで前の女と子供の写メを待受にしてました。他にも子供だけの写メは沢山あるのに…。私には子供はいないし彼も、結婚したいと言ってくれてるのですが彼は子供じゃなく前の人に未練があるんじゃないかと今でも疑ってしまう自分がいます。それと子供を産んだ前の人が羨ましくて仕方ありません。彼は借金があるし今すぐには結婚出来ないと言っています。皆さんの、ご意見が聞きたいです。経験ある方、その時どうされたかを教えて下さい。
彼は、まだ前の人に未練があるのでしょうか?彼に聞いたらキレるので、もう聞けません

No.357181 07/04/20 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/20 22:42
通行人 ( zrf2w )

悪く言うのは前の嫁さんに気持ちが残ってるからだろうね
待ち受けにしてんなら尚更。家族を忘れるのは無理だよ。君も家族は大切でしょ?
それと『前の女』なんて言い方は無様だね~そんな言い方されたら僕なら冷めちゃうよ😼

No.2 07/04/20 22:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは別れた奥さんから子供さんに会わせてもらえてますか?養育費は?
私も主さんと同じでした。 子供に会わせてもらえてない様なら、やっぱりそれだけの原因があって別れたのでしょうし、 やっぱりバツイチと結婚を考えているのなら、それだけの覚悟も必要なのでは?

No.3 07/04/20 23:08
匿名希望 ( ♀ nlr3w )

私の旦那はバツイチで子供が二人います。借金ありで結婚できないと言ってたけど、子供できたので結婚しました。借金は私が返せるだけ返しました。私が何年も貯金し続けたお金ですが好きな人と家庭が持てるんだから大丈夫だと思ってた。けど…待ち受けは前の子供。パソコンの中には大量の前の嫁と子供の写真。覚悟はしてたし、子供に罪はない。けどいざとなると辛い。子供の事で前の奥さんと連絡をとる事もある。前の嫁はこうだったと比べられるし。しかも仕事すぐにクビになるし、いつの間にか私も借金が…こちらから何か言うときれる。覚悟や妥協、我慢は必ずついてくると思います。私はそれでも旦那が好きです。私の話ばかりになってすいません🙇 辛さは必ずついてくると思います。

No.4 07/04/20 23:08
お礼

>> 1 悪く言うのは前の嫁さんに気持ちが残ってるからだろうね 待ち受けにしてんなら尚更。家族を忘れるのは無理だよ。君も家族は大切でしょ? それと… ありがとうございます。“前の女”ではなく“前の人”です。結婚していた訳でもないので何て書けばいいかわからなくて…元カノで、よかったんですかね~?

No.5 07/04/20 23:19
お礼

>> 2 彼氏さんは別れた奥さんから子供さんに会わせてもらえてますか?養育費は? 私も主さんと同じでした。 子供に会わせてもらえてない様なら、やっぱ… ありがとうございます。結婚していた訳ではないですし彼は、俺の子供じゃない気がする…俺は、その時あいつと、ほとんど会ってないし、やってない。けど『あなたの子供』って言われたら何にも言えなかった。あいつが色んな奴と浮気してるのは知ってたけどね。と言ってました。彼は複雑な家庭で育った人なので自分の家庭を物凄く持ちたがっていて子供が好きな人です。養育費は払っていませんし自分の居場所も言っていません。相手も要求して来ないし、会いたくないと言っているそうです。彼も憎悪だけが凄く出ているような、言い方をします。私は別れても憎んでる人に関しては悪くいいますが、彼は違うのかな…?と。

No.6 07/04/20 23:28
お礼

>> 3 私の旦那はバツイチで子供が二人います。借金ありで結婚できないと言ってたけど、子供できたので結婚しました。借金は私が返せるだけ返しました。私が… ありがとうございます。凄いですね~尊敬します!私も、そういう風に彼の事を愛せたら何かが変わる気がします。貴重なご意見に感謝です

No.7 07/04/21 00:13
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

一瞬、私が経験した話を主さんが書いたのかと思うくらい、前に同じような経験しましたよ💦
私は四年同棲して結果的に信用できずに別れました。
何故信用出来なかったと言うと、我が子ではないと言っていた前妻との子供…年賀状来たらそっくりすぎてビックリ‼そして、前妻が遊び人で借金背負ったと言われていた事・彼の両親はいないと言っていた事が…たまたま前妻と話すキッカケがあり聞いた所、遊び人は彼の方で浮気して借金が増えたようで、両親は健在との事。ちなみに私の彼だった人は、前妻との子供の名前をいつまでもメアドにしてました。しかも、前妻のメアドとほぼオソロイでした。

これから一緒にやっていくのなら、彼を信じなければいけないし、不安事などきちんと聞いてくれたり、話し合いがきちんと出来る人でない限り信じない方がいいです。

ずっと信じていて最後わかった時のあの絶望感にはもう懲り懲りですが、どうか私の話で余計不安などにならせてしまったらごめんなさい😢

これが私の経験でした。

No.8 07/04/21 00:26

7です。
主さんの彼が前妻に未練があるかないかといったら、五分五分な気がします。待ち受けの時点で気持ちがあるって思っちゃいますよね。
でも貴方と結婚を考えてるって事はあなたの事を好きなわけですもんね。

私は、信じていきたい気持ちもあったけど、これからずっとこの気持ちで行くのか…って考えてみて、もし気になりすぎて何度も聞いたら、お互いに嫌な思いするだろうし…でも納得行く話し合いも出来ない人だったから…私は終わりを選びました。それに何かあると結婚話を出されて、それでつなぎ止められていたような気がします。

なんか、あまり人を信じれなくなった私からの意見でごめんなさい💦

No.9 07/04/21 00:57
お礼

>> 7 一瞬、私が経験した話を主さんが書いたのかと思うくらい、前に同じような経験しましたよ💦 私は四年同棲して結果的に信用できずに別れました。 何故… ありがとうございます。似た経験をされてたんですね…。お話が聞けてよかったです。彼はとても憎んでいるようで『殺したいぐらい憎い』と言っていました。私は逆に未練があるから言っているのかと思い尋ねた所『100%有り得ない!あいつに人間関係、人生を全て狂わされた。金だけ吸い取って』と言っていました。本心で言っているのかな?とも思うのですが写メの事があったのでイマイチ信用出来ませんでした。

No.10 07/04/21 01:07
お礼

>> 8 7です。 主さんの彼が前妻に未練があるかないかといったら、五分五分な気がします。待ち受けの時点で気持ちがあるって思っちゃいますよね。 でも貴… すいません…次のレス読む前にお礼を書いてしまいました…(笑)確かに何度、話しても思うように納得は出来ず、何度も聞いてしまい『しつこい』と言われた事はあります。私の事は好きで居てくれるし私の子供が欲しいとも言ってくれます。一度、その件について大喧嘩になった時、普段泣いた事のない彼氏が子供のように泣きじゃくり『何で…何で信じてくれないの?俺だって消したい(その頃を)だけど消せないじゃん。その過去でお前を失わなきゃならないの?だったらアイツのせいだから、アイツを殺す!』と。必死で止めたのですが…

No.11 07/04/21 01:34

そうだったんですか💦
正直泣いてそこまでいうのなら何故…待ち受けにしてたのかが気になりますね😱
私の経験上、主さんの彼さんは初めての涙なのでまた違いますが、何度も泣く男も要注意です😢

私も気になりすぎて『しつこい・うるさい』などよく言われました😢

まだ結婚はしないんですよね。少し様子見て…ですね。
私は出来る限りの事試した記憶があります。
気になる事聞かないでいたり…他の何かに興味もったかのように無口になったりとか😁でも全部無意味でしたが、何かそれはそれで楽しみながら、本音を暴いてやる‼的に思ってしてました😂

一番は話し合いで彼さんから納得行く意見もらうのがいいのですがね…何とも難しい悩みですよね💦主さん考えすぎると良くないので気をつけて下さいね😣

No.12 07/04/21 02:04
お礼

>> 11 ありがとうございます。確かに一人で悩み過ぎてる自分がいます。
よく泣く男は信用出来ないと言うのもわかります。彼は最初の頃に常に言っていました。『俺、信じてもらえるように頑張るよ!』と。一生懸命、仕事をしていましたし、とても大事にしてくれました。最近は…(笑)それでも頑張ってくれています。様子を見て行こうと思います。

No.13 07/04/21 02:20
通行人13 ( ♀ )

私の事かと思いドキッとしました。というのは元カノさんと同じだからです。
私も結婚しないで👶産みました。
主さんの彼氏さんと私の元カレ、ソックリです。たぶん私が思うには待受にしてたのは男としての責任を取れない罪悪感で未練とかではないと思います。
ちなみに私は鳥肌が立つくらい元カレが大嫌いです。

No.14 07/04/21 02:35
お礼

>> 13 ありがとうございます。私もドキッとしました。元カノは23歳だそうです。何故、元カレの事が、そんなに嫌いなのですか?差し支えなければ教えて下さい。

No.15 07/04/21 03:06
通行人13 ( ♀ )

すぐキレるし、邪気まわすし、親になった自覚ないし、場が悪くなると泣くからです。

No.16 07/04/21 03:16
お礼

>> 15 再度ありがとうございます。キレやすい方だったんですかぁ~。泣き虫な男は嫌ですね~
私の彼の子供は3歳の女の子で、よく面倒見てたって言ってました

No.17 07/04/21 03:41
通行人13 ( ♀ )

そうだったんですね…頻繁に会ってたりしたら情が移ったのかもしれないですね。3歳くらいの女の子なんて一番可愛いから(^-^)
待ち受けは許してあげて主さんの事を想う彼を信じて下さい。

No.18 07/04/21 04:29
お礼

>> 17 頻繁に会ってた訳じゃないですよ~(笑)あくまでもまだ元カノと続いてる時です。当時は1歳ぐらいで…。彼女は、ずっと実家にいたので彼がたまに行ってたみたいですよ。出産する、かなり前から一緒には暮らしてなかったそうです。

No.19 07/04/21 06:37

おはようございます。私は主さんと同じで、結婚を夢見て子供産んだ人です。 でも結婚しませんでした。彼が言ってた事は全て嘘だったんです。前の方が離婚した気持ちが良く分かります。 つまり私の別れた彼は前妻と私の認知してる子供で2人います。 あまりの嫌さで養育費もいらんし、子供にも会わせてません。前妻も同じく。連絡先も教えてませんし 彼は優しくて、顔もなかなか…なので、今も彼女居るんじゃないかな と思いますが 嘘にウソ重ねて… 私は2年付き合ってましたが判断できませんでした。主さんは、きちんと見極めて下さい。

No.20 07/04/21 07:17
お礼

>> 19 おはようございます。そして、ありがとうございます。嘘つかれてたなんて酷い(≧ω≦)好きな人を信用出来なくなる事は1番辛い事ですよね…どんなに優しくても、その優しささえ受け入れるのが怖くなりますよね…。今、幸せですか?子供さんと幸せで居て下さいね

No.21 07/04/21 08:09

今は、幸せです(^O^) でも、今に至るまで沢山辛い事もあり…バツイチの方と結婚を考えるなら、それだけの覚悟が必要 と書きましたが、私は出来ませんでした。どこかにこの人の子供がいるんだ… ってモヤモヤ感…受け入れきれない。彼は勿論、結婚したい、子供産んでくれ とずっと言ってましたし、前の奥さんの悪口しか言わない 親までも。でも私は奥さんと話をしましたが、それだけの彼と親でした。子供産まれる直前まで寄り戻そうと言い寄ってたらしい。でも私は彼が大好きで最後まで信じましたが結局は優しさの裏には暴力やギャンブル 付き合ってる間に見抜けなかった自分が悪いのです。最後は結婚しないなら養育費払わない と私の携帯まで奪い 笑 解約してそのままです。養育費を貰わないのはそれだけの理由があります。寂しいから何とでも嘘を付きます。そんな彼でした。もしも今彼女がいたら、その彼女は入籍するまで知らないだろう と思います。私達の存在を。 主さん幸せになりたいね!

No.22 07/04/21 08:14
みのぽと ( 30代 ♂ jVN1w )

おはよーございます😁

いやぁ朝は気持ちがいいですね!
☝😁

彼氏さん切れやすいんですか?😥ヤバいなぁ
結婚したらもっと切れますよぉ~😂
今から切れてるんでは怖いなぁ😱💧
脅かす訳じゃないけど多分今より酷くなりますよ。
あと元家族だけど話しを聞いてると彼氏さん未練タラタラだね。😁
ましてや娘3歳?めちゃくちゃかわいいじゃないすか。😲
まだ忘れられないみたいだね。
結婚するなら元家族の関係をきちんと解決するのと短気な性格?
この2点だけはきちんと主さんの中でどうするか考えたほうがいいよ。
なんか見えてるよぉ~
結婚後の主さん!
バツイチと結婚するにはある程度の覚悟をしたほうがいいよ!
泣きを見るのは主さんだからね。
☝😥💧

No.23 07/04/21 08:46
お礼

>> 21 今は、幸せです(^O^) でも、今に至るまで沢山辛い事もあり…バツイチの方と結婚を考えるなら、それだけの覚悟が必要 と書きましたが、私は出来… 本当そうですね~幸せになりたいです!(^O^)好きになって好きな人と暮らして子供を産んで家庭を築きたい…って、ただそれだけの事なのに現実は色んな事があって、なかなか上手く行かない(>_<)簡単なようで、もの凄く難しい事ですよね。幸せだと知って嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)顔も名前もわからないですけど、こうやって互いの事を話せるって、いいですよね!o(^-^)o

No.24 07/04/21 08:54
お礼

>> 22 おはよーございます😁 いやぁ朝は気持ちがいいですね! ☝😁 彼氏さん切れやすいんですか?😥ヤバいなぁ 結婚したらもっと切れますよぉ~😂 … おはようございます。バツイチではないですけどね~(笑)一度も籍入れた事ないので…f^_^;確かにキレやすいですけど、だんだん丸くなって来ました。でも油断は禁物ですね。彼と元カノと子供の件は、ちゃんとしてもらいます。じゃないと後々、それが原因で別れる事に成り兼ねませんもんね。相談にのっていただき本当にありがとうございました(^O^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧