注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

夫と喧嘩が絶えません。皆様のご意見アドバイスお聞かせ下さい🙇‍♂️ 義理家族(…

回答10 + お礼6 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 17:38(更新日時)

夫と喧嘩が絶えません。皆様のご意見アドバイスお聞かせ下さい🙇‍♂️
義理家族(夫の両親、兄夫婦)に関してです。夫と義両親、義兄夫婦の5人でグループLINEをしており、毎日今日はどこにいるかや、夕食は何かまで共有していて、そこに私が部屋着でくつろいでる姿や、初期流産してしまった事‥等など夫に送られて、自分がいない所で好き勝手コメントされる事が嫌になり、グループLINEに嫌悪感を持つようになってしまいました。
また、そのグループLINEに入りたくはないけど、入っていない事で疎外感は感じており、(我儘ですみません)集まりが嫌でたまりません。仲良しのメンバーだけで集まればいいと思ってしまいます。
夫の兄の奥さんは自分の実家より義実家がすきだそうで、羨ましいそうです。会話の節々で兄嫁さんと比べられている気がして、兄夫婦が嫌になってしまいました。
義両親は優しい方ですし、結婚したからには付き合いがあるのは承知しています。
たださっぱりとしたお付き合いをして行きたいのです…
夫は家族と私の板挟みになっている、どれだけ気を使ってると思ってるんだと言います。
行く事を了承したのに嫌々なのが出ていた私も悪いです。
大切な夫の大切な人達なので大切にしたいとは思うのですが、仕事も忙しいし泊まりは億劫です。正月や盆だけ日帰りがいいですが、それでは夫が納得しません...
良い夫婦でいれるように厳しい意見も構いませんので、アドバイス等頂けるとありがたいです!

タグ

No.3571872 22/06/29 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/06/29 14:47
お礼

>> 1 大変よねー。親と密な場合って。 気持ちよくわかります。 家族のような密さがあるんだけど結局は他人扱いなんだよなー。とかいろいろあった過去… ありがとうございます
分かってもらえて気持が少しらくになりました。親離れして欲しいですが、とてもそんなことは言えません🥲
今は本当に夫と距離を感じます🥲

No.6 22/06/29 14:51
お礼

>> 2 距離感が違う人って付き合い大変ですよね。 主さんの立場は辛いですね…。私もそういう付き合い苦手なので共感します。 旦那さんがせめて理解が… そうなんです(´;ω;`)元々社交的では無いのです🥲夫もそれは結婚する前から分かっていたはずなのですが…
夫は私の両親とも仲良くしたいという感じなのですが、私の両親が私たちに深く介入する気がなく遠くから見守ってくれてます🥲
お返事くださりありがとうございます

No.9 22/06/29 17:02
お礼

>> 4 既婚男性です。 主さんもご主人と同じことをしてみたらいかがでしょうか。 実の両親や兄弟も含めて、仕込みありでも良いので同じ経験をさせ… 的確なアドバイスをありがとうございます😭
私との家庭が優先といいつつ自分の実家が大好きでどっちつかずになってしまうのだと思います🥲

No.11 22/06/29 17:05
お礼

>> 5 いいな。 お祝いもなく、実家に行ったこともなく、一切の連絡もありません。 私の方がうらやましいですか? 付き合ってなくていいな… それは、寂しいですよね‥
気にかけて貰えるだけありがたいと思わないとダメですね
おっしゃる通り配慮を求めてるのですが、口下手なのか、夫を怒らせてばかりで自分の気持ちが上手く伝わりません🥲
そんなもん、と思うとちょっと楽🥲

No.12 22/06/29 17:24
お礼

>> 10 逆に貴女が旦那と義家族の板挟みになってると自分は思いますが……… 幾ら嫁に来たとは言え、名字が夫の姓になったとは言え……… 旦那とは夫婦… はい‥夫には言えなかったけど
板挟みにされている気持ちです🥲
私なりに夫がしあわせな形になるように、義理の家族に寄り添っているつもりなのですが、つい嫌な気持ちが態度や言葉に現れてしまい、夫の逆鱗に触れてしまいます🥲
そうなんです!1番の味方でいて欲しいんです🥲夫にとって家族も私も大切で皆で仲良くして欲しいのはわかるのですが‥
最近それがプレッシャーでしんどいです🥲

No.13 22/06/29 17:31
お礼

>> 8 ええ、、ごめんなさい。旦那さん気持ち悪いです。主さんは新婚さん? 普通、主さんが行きたくない雰囲気なら やっぱ実の両親じゃないし気を… ありがとうございます!
新婚です🙇‍♂️
実はまだ一族全員では集まった事がなくて、1度でいいから来て欲しいと言われていて、もちろん行くのですが、仕事終わりに泊まりに行くというのが嫌で日帰りがいいとゴネたり、億劫な気持ちが出てしまって夫を怒らせてしまいました。
ほんとうにそう思います🥲
改善して行きたい🥲
もう少し距離をとってほしいし、私もぐっっと堪えないと行けないこともありますね🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧