注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

夫と喧嘩が絶えません。皆様のご意見アドバイスお聞かせ下さい🙇‍♂️ 義理家族(夫の両親、兄夫婦)に関してです。夫と義両親、義兄夫婦の5人でグループLINEをし

No.4 22/06/29 14:48
通りすがりさん4
あ+あ-

既婚男性です。

主さんもご主人と同じことをしてみたらいかがでしょうか。
実の両親や兄弟も含めて、仕込みありでも良いので同じ経験をさせると良いですよ。

わからない人には、自分でも同じ経験をしてもらわないと分かりませんからね。

質問の内容で一番問題に思った内容は

>夫は家族と私の板挟みになっている、どれだけ気を使ってると思ってるんだと言います。

これって、自分の家族と妻に対してどっちつかずの態度を取っているからですよね?

どちらかを立てるなら、どちらかは距離を置かないといけません。

実家大好きだから離婚するっていう考えの人もいるかもしれないですが、

どちらかハッキリしてしまったら、気が楽なんじゃないでしょうか。

実家が大好きなら、離婚はしなくてもそのグループは抜けてしまえばいいし、

ご主人の親の老後も関与しないし面倒も見ない。
法的にも血縁ない親の扶養義務はないです。
なんて考えると気持ちがスッキリして、ストレスが軽減されると思います。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧