注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

鬱と散財と怠け

回答3 + お礼3 HIT数 1517 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/04/21 00:26(更新日時)

私、鬱不眠症で会社を辞めました。あれから1年半、3ヵ月単位の短期バイトをたまにしてます。初めは会社辞めてすぐの緊張感もあり、そんなに日中仕事に支障をきたすことはありませんでした。けど、プレッシャーがなくリラックスしてきたのか、だんだんとちょっとしたことが精神的ダメージになるようになり、今ではうちにいれば調子いいように見えるけど、2~3時間人が来て喋ったり、出かけたりするだけで神経すり減って、グッタリです。ここ最近はうちにいるから、精神的にとても安定してたと思ったのに…。ちなみに希死念虜とかは減ったのでやっぱり良くなってるのかなぁと思います。けど、も一つ問題が…。たまに波があって買い物が止まらなくなります。去年は全てに興味もなかったので、物欲だけでも出たのはいい兆候かなと思ってますが、なんせ無職なので…。こんな方いませんか❓

No.357434 07/04/20 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/20 22:16
匿名希望1 ( ♂ )

買い物が止まらないというのは、どの程度のことなのかな。
例えば借金をしてまで買ってしまうといったように、著しく生活を脅かすレベルなら問題になってくるけど、もしそうでないならそれほど危惧することはないと思うよ。
それと、グッタリし易いのは現場から離れているせいじゃないかな。
どうしても休養に専念していると、その間は緊張感を持続させる必要が無くなるからね。
ま、だからこそ復帰する際はリハビリ復帰を経た後という条件を出すし、いきなりの本格始動を禁止してる訳なんだけど。
とりあえず今はのんびりしてるのが一番なんじゃないかな。
勿論、主治医の指導に従った上での話になるんだけどね。

No.2 07/04/20 23:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
買い物は借金バリバリあります…💧でも弁護士雇うより、自力返済でまだいけそうな額で…と言っても毎月膨らみ続けてそろそろバイト再開しないとです。我慢できる時は全く使わないんですが、プツンと切れる瞬間は万単位でしか計算できないです。しかもなんか、家にいるのに今まで外出時にしか出なかった症状が出るようになって…。鬱、ホントに治るのかな…疲れたよ…

No.3 07/04/21 00:05
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

自分も鬱と不眠でバイト辞めて現在療養中です。
主さんと同じ様に買い物が止まらなくなる事があります。
『あれが欲しい、これが欲しい』って考えている間は鬱である事を忘れられるんですよね。買ってしばらくはストレス発散ができてスッキリ出来るけどあとで後悔したり自己嫌悪に陥ったりするんでよね…。
お互いに早く鬱病を治したいですね。頑張りましょう!

No.4 07/04/21 00:14
匿名希望1 ( ♂ )

あ…バリバリなのね…。
もしかしたら、躁転しちゃってるのかな…。
ま、とにかく主治医に話した方がいいよ。
ついでに疑問に感じていることもひと通り聞いておいで。
今のままでは困るだろうし、ワケワカメでは不安が続くだけだからね。
まぁ治るまではとかく悲観的になってしまうだろうけど、あくまで病気のせいだから。
よくなれば以前の生活に戻れたりもするから気を落とさずにね。
でも無理はしちゃいけないよ。
何事もボチボチと、ほどよくね。

No.5 07/04/21 00:18
お礼

>> 3 自分も鬱と不眠でバイト辞めて現在療養中です。 主さんと同じ様に買い物が止まらなくなる事があります。 『あれが欲しい、これが欲しい』って考えて… そうなんです。いつもはテレビも本も興味ないのに買い物スイッチ入ると、たぶん知らない人見たら本当に病気💧❓て思うと思う。まぁ、結局、埋められない何かの代わりなんでしょうね…。バイトしなきゃ…。

No.6 07/04/21 00:26
お礼

>> 4 あ…バリバリなのね…。 もしかしたら、躁転しちゃってるのかな…。 ま、とにかく主治医に話した方がいいよ。 ついでに疑問に感じていることもひと… 再レスありがとう🙇こないだ医者行って話ました。ちょっと抗うつ剤が効きすぎてるかな❓って言いつつ、減薬なし。前よりは全体的にマシなんで…でもうちにいて変な症状出るのは不安感があるんだねと言われました。最近は開き直ってたつもりなのに…。とりあえず、人生もう何にもしたくないんです…でも借金…バイトって…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧