注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

私は大学生です。 非常に頭の回転が遅く気が利かないので、いつも迷惑ばかりかけて…

回答6 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/07/04 16:29(更新日時)

私は大学生です。
非常に頭の回転が遅く気が利かないので、いつも迷惑ばかりかけてしまいます。
コミュ力がなく、人との距離感がわからないため、友達が少ないです。(本当になんでも話せる友達は0人かもしれないです)
自分には面白味がなく、中身が無い性格です。
容姿も悪く、運動神経も悪いです。
他にも、ほとんど何をやっても人より上手くいきません。
中学までは一倍勉強を頑張っていて、県でトップの高校に進学しました。それだけが唯一の取り柄であり、自分の好きな点でした。しかし、高校の途中で燃え尽き、無名大学に進学しました。
このように、何も出来ないくせに努力もできないし、かといって死ぬ気で努力しても他の人にやっと追いつけるかどうかといった状態です。
これから誰にも好かれず、何の役にも立つことができないんだなと思うと、自分が生きている意味がわからなくなります。私はこれからどうすればいいのでしょうか?

22/07/04 12:56 追記
一倍→人一倍

タグ

No.3575293 22/07/04 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/04 12:58
匿名さん1 

他人と比べず、
昨日の自分と
今日の自分を
比べましょう。

No.2 22/07/04 13:02
匿名さん2 ( ♀ )

大学へ通いながら、自分がどんな仕事に就きたいかを考えてください。

仕事で評価されたら、また自分の存在価値を見出せますよ。

県下トップの高校を出られたのなら努力家の筈です。貴方なら頑張れます。

恋人も友達も作ってください。人から認められると、自信がつきます。

まずは、一つずつ、見付けていってくださいね。

No.3 22/07/04 13:23
匿名さん3 

県内1位の進学校に行った事実はとても誇れることですよ。

若いうちは自主性がなかったり自信を無くしがちになります。

コミュ症でも世の中の出来事に関心を持ち、知識や雑学は溜め込んでください。いつか必ず役に立ちますから。

あまり自分自身を貶さないようにね。

あなたは大丈夫ですよ。

No.4 22/07/04 13:24
匿名さん4 

>非常に頭の回転が遅く気が利かない

同じく!レベルの低い高校に行きイジメにあい、奮起して旧帝に行きました。
コミュ力が低くて口数が少ないので友達いません。でもバイト(常に1人)が楽しくて不満ありません。ちゃんとご飯食べれて、たまに家族と犬と遠出するだけで十分です。
就職先も決まってます。間違いなく馴染めないでしょう。早期退職でも問題ありません。
本当に勉強しか出来ない人間ですが、誰しも1つくらい取り柄があるものです。
出来ないことはさっさと諦めて、出来ることを頑張ったらいいですよ。

No.5 22/07/04 14:30
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にして、話すのが苦手なら聞き役になればうまくいきますよ。

県トップ校に行けたのなら、頭はいい。

やりたいこと見つけて努力すれば幸せになれます。

頑張ってください!

No.6 22/07/04 16:29
匿名さん6 

こんにちは。
いつも迷惑ばかりかけてしまい、何をやってもうまくいかないと感じているのですね。
県でトップの学校に行った経験とてもすごいと思います。
燃え尽きてしまったっていうのはどんな感じになってしまったのでしょうか。
勉強に対しての気持ちは今はどのような感じなのでしょうか。
生きている意味がわからないなと感じるくらい今はしんどい状況なのかなと思いました。
また、どうしていったらいいか匿名さんだけで抱え込んでしまうのは余計に考え込んでしまうのかなと思いました。
試しに、こういった場所に気持ちを吐き出すのは1つなのかなと思いました。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
女性でしたら、ここでは10代〜20代女性の相談を専門に受けているところもあるので、お話しやすいかもしれません。
よかったら見てみてください。
自分だけで抱え込まず誰かに話してみて一緒に考えてくれる存在ができたらまた思考が変化してくるかもしれません。
匿名さんが少しでも今の悩みを整理できますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧