注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ガチ田舎住みの皆様、、 下世話な話ですが、年収どのくらいですか? うちの…

回答9 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 08:36(更新日時)

ガチ田舎住みの皆様、、
下世話な話ですが、年収どのくらいですか?

うちの旦那34歳でボーナス含めても300万未満、貯金ゼロ
毎月手取り19万とかで乳児育ててます
私は前職の職場がコロナの影響で潰れ、現在は職なし。今年中に再就職予定です。
田舎なので当然車必須、普通乗用車2台。

みなさんはどんな感じで生活されてますかー?

タグ

No.3577138 22/07/07 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/07 01:30
通りすがりさん1 

ガチ田舎です。うちの旦那は25です。年収は3000万ほど、貯金は8000万です。毎月手取り200万くらいです。うちも乳児育ててます。私は専業主婦です。車はベンツ等8台所有してます。
普段は英会話に行ったりスポーツジムに行ったり、遊んで暮らしてます。その間はベビーシッターさんや家政婦さんに育児や家事を頼んでいます。

No.2 22/07/07 01:43
匿名さん2 

夫31歳 年収300万ちょい
仕事をかけもちしてます
深夜3時から新聞配達
その後次の職場に行って帰宅は17時くらい


私30歳 年収100万
野菜関係のwebライター

妊娠前は近所のトマト農園でパートしてたのですが、ハウスが暑くて…産後復帰する気になれず。
職探ししましたが全然見つからなくて、
結果、今は乳児育てながら在宅ワークしてます。地元で仕事探すよりオンラインや在宅ワーク関係で東京の会社と繋がるのが効率いいなと思いました。東京の会社は金払いがやっぱりいいし、以外と田舎の情報を重宝してくれます。



No.3 22/07/07 05:40
匿名さん3 

主です、間違えてブラウザ閉じてしまって主として投稿できなくなりましたすみません!!

>>1
さん
めっちゃ資産あってすごいですね!!
私は仕事もけっこう好きなので専業主婦は嫌ですが、もし旦那がそのくらい収入あったら、子どもが3歳になるまでは自宅でずっと付きっきりで見てあげたかったなぁ…って思います。
自分だったら、子どもを独り占めしたいから、お金に余裕あってもベビーシッターは頼まないかも。嫉妬しちゃうw
家事も好きなんですが今は保育園探しや仕事探しで時間に余裕なくて手抜きになっちゃうんで、資産があれば思いっきり時間かけてじっくりやりたかったですね…
3歳まで付きっきり育児だけは本当にやりたかったことで悔しい思いしながら職探ししてるので、本当羨ましいです。。ないものねだりですが。

No.4 22/07/07 05:47
匿名さん3 

>>2
さん
旦那さんお仕事の拘束時間すごく長いですね!2さんがしっかり支えられてるから頑張れてるんでしょうね。
webライターめっちゃかっこいいです。しかも野菜系って珍しい!農業系がお好きなんですね。
しっかり仕事に繋げられててすごいです。
私もライターで在宅ワーク興味あったんですが、子どもがなかなか夜まとまった睡眠取れないようで、自分の自由な時間が全然確保できず断念しました。。
産後の再就職ってやっぱり難しいですよね、ハロワでそういう話聞いてちょっとビビってます。田舎で賃金低いので働いても結局保育園代にほとんど消えそうですしね(~_~;)
お互い頑張りましょうね!!

No.5 22/07/07 05:58
匿名さん5 

わたしも自動車一人一台必須の田舎住まいです。新幹線通勤してて、わたしは年収400弱くらいで金融機関務めです。旦那は550くらい。公務員です。ふたりとも堅実、真面目な日本人気質で冒険ができず、安定を重要視して就職し現在に至る感じです。結婚してすぐ仕事を辞めましたが、子供を生み終わってすぐ就職活動して保育園にまとめて預けて働き始めて今10年目です。この地域ではこのペアはお金持ち扱いされますが、子供達を東京の大学にやりたいので馬車馬のように働かないといけません。産まれた場所が東京だったら、違った人生もあったのかなと思います。

No.6 22/07/07 06:14
匿名さん3 

>>5
さん
回答ありがとうございます。
なんと新幹線通勤!!私の親戚にもいましたが、案外田舎あるあるなんですかね。交通の便、都市部との距離は本当ネックですよね。
一旦退職された後で産後再就職で金融機関へ…という事でしょうか、お堅いお仕事なのにブランクがありながら就職されていてすごいですね!金融で正社員は四大卒で勤勉な人がついてるイメージです、田舎だと安泰で憧れられる職種という感じですよね!
地方の給与水準で東京の大学目指しては経済的にかなり大変そうです、ほんと、そこの格差は悩ましい限りですね。。お子さん方きっと将来深く感謝されると思います。
お体壊されませんように、ファイトです!!

No.7 22/07/07 08:05
匿名さん7 

田舎です
コンビニないし信号すらないとこに住んでいます
何にも売ってないし娯楽もありません
自然が娯楽てな田舎です
一番近い地方都市にマンション買って
唯一都会との交流
月2、土日泊まりで行ってます
年収は1さんみたいな感じです
10年ほど前から旦那の会社が右肩上がりで成金てやつですね(笑)
主に専業主婦してますが
会社のお金の管理したり税理士さん
とお話ししたり
なんかど田舎でウダウダ暮らしてる割には税金高い
円安
一バレル
頭の中はこんな感じです


No.8 22/07/07 08:22
匿名さん7 

因みにうちの息子は東京の大学にいったんですよ1000万以上かかりました
卒業後
旦那の会社で旦那と一緒に仕事してます
会社継ぐの嫌だと言うから東京の大学行ったんじゃないの?て感じです
うちの会社?
高卒でも全然OKです

No.9 22/07/07 08:36
匿名さん9 

私は500万、妻は300万くらいです。ドまではいきませんが、それなりの田舎です。今車は二台ですが、今後の節約のため、一台処分して、原付きとかにしようかと考えてます。そして、保険や携帯の料金を見直して、支出を減らして、その分を投資にまわしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧