注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

街歩いててもたまにいますが、特に職場に多いことですが、私は人から怒鳴られることが…

回答1 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 12:25(更新日時)

街歩いててもたまにいますが、特に職場に多いことですが、私は人から怒鳴られることが嫌いです。特にすぐ感情的になって大きな声出して鬼の形相で怒鳴る人。

相手のことを想って叱られた場合は、相手との信頼関係もあるし、内容も説得力があるので、そういう場合は素直に反省として受け止められます。
でも、大抵怒鳴るような人は、ただ気が短いだけ?発散?自分本位?納得できないと感じることが大半です。

せめて、冷静にこちらが分かるように説明してくれれば十分伝わるし、その方がこちらも対応がしやすいです。
でもわざわざ怒鳴るのは、あえてそうしてるのではなく(怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないという決め台詞は良く聞きますが…)、感情をコントロールできない未熟な人間としか思えません。

みなさんはどう思いますか?
そういう相手がいた場合、どう対処しますか?

私はHSP体質なので、すごく気にしてしまうし、傷ついたり腹を立てたり、大きなストレスに感じてしまいます。その人が嫌いでストレスとしか感じられなくなります。

タグ

No.3577305 22/07/07 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/07 12:25
お礼

>> 1 特に職場で言えば、相手によってはありますよ。
2日きりの時を狙っての場合もあれば、人前でも関係なくの場合もあれば。
もしくは、周り同士で怒鳴り合ってケンカしてたり。
入社初日で、その2人はいつもことだから気にしないで~なんて言われたところもありました。その瞬間、失敗したって思いましたけど…。

でも1さんのように言う方がいるってことは、やはりこれって珍しいことなんですね。
私にとってはどこ行ってもそうだったので、それがむしろ当たり前だと思ってるくらいです。そういう業界なのかもしれません。
でも仕事自体は好きなので、そういう人がいてもメンタル壊すことなく続けたくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧