注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

うちには3匹の猫がいました。 去年、1匹がFIPというウィルスに感染してし…

回答2 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

通りすがり( ♀ vF2UCd )
22/07/07 13:33(更新日時)

うちには3匹の猫がいました。

去年、1匹がFIPというウィルスに感染してしまいました。
治療法がないので助からないのは分かっていたけれど、職場に正直に理由を話し、最後の時を一緒に過ごす為、2週間のお休みを貰いました。

空へ旅立つ、最後の日、朝から虫の息でした。やっと、呼吸をしている状態でした。

主人は、私にお出かけしようと言って来たのですが、こんな状態の子を置いて出掛けられる訳ないと怒りました。
すると、家にいてもつまらないと車に乗って出かけた5分後に、お空へ旅立ってしまいました。

この夏、もう1匹の活発な猫が、目の調子が悪く、じっと動かない為、可笑しく思い、車を所有していない私は、休みの日に動物病院へ連れて行って欲しいと主人に頼みました。
すると、主人は床屋の予約を入れてるから床屋へ行くと言い張り、断られました。

休日の日、朝から呼吸が荒いよう感じました。
主人がアテにならないなら、タクシーで行こうと思いました。

こんなにも自分の飼い猫に優しくない飼い主は、保健所に連れ込み、殺処分してもらいたいです。
まあ、実際には保健所へ連れ込む事も殺処分も出来ませんが、動物に優しくないのに、どうして猫を飼おうと思ったのか・・・
猫を飼おうと言ったのは主人ですが、結局は面倒見ているのは私で、懐いているのも私です。

自分の事しか考えられない人を変えるのは無理ですよね?
法が許すなら、主人を保健所へ連れて行きたいです。

タグ

No.3577343 22/07/07 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/07 13:16
匿名さん1 

本当、どうして猫を飼いたいなとど言ったのでしょうね。
まるで子供みたいです。
子供だって、お世話をしない子でも可愛がることはしますよね。
亡くなった猫ちゃんの件、夫にされたら人として私は軽蔑してしまうと思います。
そして、一生忘れられないです。

目の方の猫ちゃんは大したことはなかったのですか?
主様の心が少しでも癒えますように。

No.3 22/07/07 13:33
お礼

>> 1 本当、どうして猫を飼いたいなとど言ったのでしょうね。 まるで子供みたいです。 子供だって、お世話をしない子でも可愛がることはしますよね。… 本当に、子供みたいですよね。
共感してくれてありがとうございます。

連れて行った動物の先生がはっきりしない人で、目薬を出してくれましたが、病名の診断も特になく・・・セカンドオピニオンしようかと思っています。

回答、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧