注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

不登校になりそうです 高3女子です。学校が嫌です。1学期だけで既に7回くら…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 21:09(更新日時)

不登校になりそうです

高3女子です。学校が嫌です。1学期だけで既に7回くらい欠席しました。中学や高一、高二のときはほぼ無遅刻無欠席でしたが最近は遅刻や早退、授業中にトイレに篭もることも多いです。2日に1回はどっかの授業をトイレで過ごしてます。みんなの様子をみてるとなぜか辛くなって教室にいたくなくなるんです。クラスの人には体調不良ということになっていて、そんなに深くは触れてきません。

友達はいます、少なくはないと思います。いじめられてるわけでもないし、特定の誰かが嫌なわけではありません。先生にも今まで派手に怒られたり問題児扱いされたことはないです。家庭環境も良い方だと思います。

なのに学校に行くと精神的に疲れてしまい、5日間も連続で行く活力が湧いてきません。夜もぼけーっと何かを見つめて無駄な時間を過ごしてしまいます。運動は得意で体育の授業とか体育祭とか大好きだったのに、今はもう怠くて球技大会なんかも1人でトイレに3時間くらいいました。友達は心配してくれるのですがそれすらもう私の事なんか気にしないでほっといてほしいって思います。
休み時間も人と話すのが面倒でずっと自分の席にいます。話せばおもしろいことが大半だけど、だるい、めんどくさいが勝ってしまいます。
友達は本当にみんないい子ばっかりです。恵まれた環境なのに意味もなく頑張れない自分が嫌です。やっぱりただの甘えでしょうか。
何をしていても常にだるさがあります。友達や先生には、最近元気ないよね、とか、なんか無気力になった?とか言われます。顔にも出てるんだと思います。体重も4月から4キロくらい減りました。
夏休みがあけたら文化祭がありますが行かないつもりです。人のキラキラした顔を見るといてもたってもいられない感じになります。最低です。
前まではイベント事は好きで自分から盛り上げに行ってました。

別に受験生だし卒業さえできればいいのかもって考えましたが、それでも毎日がメリハリがなく今にも引きこもりそうで受験勉強もやる気が出ません。
人とコミュニケーションとると疲れるしとらないと病むし、人に興味がもてなくなりました。

長々とすみません。これといった原因がないので無理な話だとは思いますが、解決策はないでしょうか。もしくは同じような状況のかたはいますか?

タグ

No.3578264 22/07/08 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/08 20:33
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

環境も良くて大きな悩みも無いのに体重が減って身体が怠いのなら、内科的な病気も疑ってみた方が良いです
ご両親に相談して検査してみたらどうですか?
それで何も無かったら健康面は安心できると思うので

No.2 22/07/08 20:35
学生さん2 

私も中1のとき、本当にがっこうがつらくて何度も休んだことがあります。家から学校まで2じかんくらいかかるので体力的にも辛かったし、人間関係で精神的にも辛かったです。今日はちょうしがいいな、と少しらくになっていえにかえると、母親の機嫌が悪くてぜんぶぶちこわされた気分になりました。いまはもう楽になりましたが、相変わらずひとへのきょうみは失せています。

No.3 22/07/08 21:05
お礼

>> 1 環境も良くて大きな悩みも無いのに体重が減って身体が怠いのなら、内科的な病気も疑ってみた方が良いです ご両親に相談して検査してみたらどうです… 内科的…考えもしなかったです。
ありがとうございます!!相談してみます

No.4 22/07/08 21:09
お礼

>> 2 私も中1のとき、本当にがっこうがつらくて何度も休んだことがあります。家から学校まで2じかんくらいかかるので体力的にも辛かったし、人間関係で精… 楽になったのならよかったです…!
ほんとうに人への興味が湧かない、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧