注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

この気持ちがなんなのか分かりません。 私は高校一年生のときにある人に恋をし…

回答6 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/07/09 11:09(更新日時)

この気持ちがなんなのか分かりません。

私は高校一年生のときにある人に恋をしました。今は社会人です。

7年くらい経つのに、彼が忘れられません。

かといってアプローチができたかとそうではなく…大学生のときに一回、遊ぶ約束をしたときに勇気を使い果たしてしまいました。

7年も片思いが続いているとは思えません。
ですが、大学生のときに再会した際はすごくときめきました。

本当に好きならもっとアプローチできるんじゃないか、とも思うのですが、できてませんし、彼の存在がずっと頭の片隅にいます。

他の人と恋をすれば忘れられるんじゃないかと考え、他の人と付き合ったときもありましたが、続きませんでした。

そして、なぜかまた私は彼と連絡を取ってしまいました。今度彼と会います。

私はこの気持ちを忘れるべきなんでしょうか?
それとも、ダメ元で告白して良いのでしょうか?

7年前から好きだったなんて言ったら相手は怖いだろうし、何より7年間ろくにアプローチできてないので「好き」の本気が伝わらない気がします。

ですが、告白して振られれば、吹っ切れる気がします。振る側は罪悪感が湧くだろうことを考えると、少し心苦しいですが…

皆さんの考えを聞かせてくださると嬉しいです。

タグ

No.3578602 22/07/09 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/09 09:02
匿名さん1 

彼が独身なら伝えていいと思います!

No.2 22/07/09 09:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

連絡が取れる関係であり、会う理由も言わずに会える近い関係ということでしょうか。
しばらく疎遠になっていれば、会う理由くらいは聞かれそうですが…
お相手様の性格などが分からないですが、弄ばれない事を祈ります。
忘れられないならきちんと伝えて、前に進むべきだと思います。
1日1日を大切に過ごされて下さい。

No.3 22/07/09 09:37
匿名さん3 

すみません、お礼が上手く機能しないのでここで……

No.1さん
ありがとうございます!最後に会ったときは、彼は独身で、恋人もいないように見受けられました。勇気を出したいです。

No.2さん
会う理由、聞かれてないです……私の知ってる彼は、真面目で誠実そうな印象です。恋愛経験もあまりないと思います。

そうですね、多分伝えない限りずっと悶々としたままだと思うので、一歩踏み込みたいです。

今度会ったときにいきなり告白したらまずいでしょうか?短いスパンで何回か会ってからの方が良いのでしょうか…?

No.4 22/07/09 09:50
匿名さん4 

似たような経験があります。
絶対に告白するべきです!

でもそんな人って結婚した今でも
思い出にはなりきれないよ。
いまだにどこかでひっかかってます。

No.5 22/07/09 09:54
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

恋愛はタイミングが大事とか良く言いますが、主様が言いたくなった時がタイミングではないでしょうか。
人は、あの時もっとああしていれば…こうしていれば結果が変わったかもしれないと、言い訳をし後悔をすることで、自分が深く傷つくことから心を守る生き物だと思っています。
悶々は言い換えればドキドキでは?そのドキドキ感を楽しみたければ先延ばしにするのもアリかなとは思います。
自分的には、相手からの好意を感じられる事があれば言ってしまいます。

No.6 22/07/09 11:09
匿名さん6 

No.4さん
似た経験がある方がいらっしゃると、少し安心するというか、心強いです!
私ももしかしたら、彼を一生忘れられないかもしれません…笑

No.5さん
私が言いたくなったときがタイミング……ありがとうございます。悶々としてる=ドキドキ、は考えつかなかったです。遅すぎるかも、と躊躇してましたが、ドキドキ感はもう充分堪能したので、先に進めたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧