注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

「いいよ」って常日頃言われているならともかく、 何も言われていないのに恋人のス…

回答3 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/07/11 02:15(更新日時)

「いいよ」って常日頃言われているならともかく、
何も言われていないのに恋人のスマホ見る人どう思います?

私は無理です。
浮気してるかもとか証拠掴んでやるとか思う時点で、信用できてないので別れればいいと思います。

恋人に限らず結婚相手であろうが親子だろうが友だちだろうが、とにかく無理。

もし私のスマホが見られたら、
友だちとの会話も丸見え状態で、
私もだけれど、友だちのプライバシーまでも侵害されてる。
些細な会話内容であろうと私の友だちに失礼。
大事な悩み事されていたりとか、サプライズ企画してたりだったら、もっと失礼。

まあ見られたわけじゃないですけれど。
平然と見る人、世の中にいっぱいいるので信じられない。

タグ

No.3578877 22/07/09 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-09 18:58
通りすがりさん1 ( )

削除投票

分かります。

自分の物と他人の物、プライバシーの概念が無いのは無理です。

失礼を通り越して無礼ですね。

No.4 22-07-10 08:45
匿名さん4 ( )

削除投票

そもそも、スマホというものをどういうものだと思ってるかが違う人もいますよね。
ある人にとっては、個人情報が詰まっていて簡単に触れさせてはいけないもの。
ある人にとっては連絡を取るためのもの。
ある人にとっては、写真を撮れる電話。

前提として、スマホに対していろんな認識がありその中には人に触れられるだけで強い抵抗のある人がいるので、自分自身がそうでなくても相手はそうかもしれない事を常に意識して勝手に触る事は絶対にしてはならない。ということが常識ですよね。
でも、世の中には一定数、常識が通用しない人がいますよね。
これはまた別の常識ですね。
ある人は、常識が通用するけど、ある人は通用しない。いろんな人がいる事を常識の通用する人はわかっているので、今回の質問にあるような非常識な人が一定数いる事も当然わかっているはず。

そしてわかってるのに見る人もいる。
常識はあるけど、それでもあえて見る人。
主さんが批判してる、証拠を掴んでやろうとかいうのはこういう人ですね。
一方で最後に締め括ってる文の
平然とそういう事をする人というのは、常識のない人のことだと思います。
似ているようで、相当違うと思います。
前者の確信犯タイプは、そうそういないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/09 18:58
通りすがりさん1 

分かります。

自分の物と他人の物、プライバシーの概念が無いのは無理です。

失礼を通り越して無礼ですね。

No.2 22/07/10 00:02
お礼

>> 1 あーーーよかったです!

周りに結構スマホ見られちゃうって人が多くて最低だなって思ってたんです。

少し前にスマホ見られて浮気バレた知人がいました。

スマホ見て浮気発見する人って、大体スマホ見た事は棚に上げて完全に開き直って「浮気の方が悪い」ってだけ主張するので、結構理解不能なんですよね。
スマホ見なきゃいけないくらい信用できないなら、別れればいいのに。

その知人はまだその恋人と付き合っているので、その知人にLINEするのが(用があっても)嫌になってしまいました。

No.3 22/07/10 08:28
匿名さん3 

そんな見られて困るような会話してんの?

不誠実な事してるから隠したいんでしょ
パートナーを裏切ってばかりいたら必ず返ってきますよ
因果応報

No.4 22/07/10 08:45
匿名さん4 

そもそも、スマホというものをどういうものだと思ってるかが違う人もいますよね。
ある人にとっては、個人情報が詰まっていて簡単に触れさせてはいけないもの。
ある人にとっては連絡を取るためのもの。
ある人にとっては、写真を撮れる電話。

前提として、スマホに対していろんな認識がありその中には人に触れられるだけで強い抵抗のある人がいるので、自分自身がそうでなくても相手はそうかもしれない事を常に意識して勝手に触る事は絶対にしてはならない。ということが常識ですよね。
でも、世の中には一定数、常識が通用しない人がいますよね。
これはまた別の常識ですね。
ある人は、常識が通用するけど、ある人は通用しない。いろんな人がいる事を常識の通用する人はわかっているので、今回の質問にあるような非常識な人が一定数いる事も当然わかっているはず。

そしてわかってるのに見る人もいる。
常識はあるけど、それでもあえて見る人。
主さんが批判してる、証拠を掴んでやろうとかいうのはこういう人ですね。
一方で最後に締め括ってる文の
平然とそういう事をする人というのは、常識のない人のことだと思います。
似ているようで、相当違うと思います。
前者の確信犯タイプは、そうそういないと思います。

No.5 22/07/10 09:51
お礼

>> 3 そんな見られて困るような会話してんの? 不誠実な事してるから隠したいんでしょ パートナーを裏切ってばかりいたら必ず返ってきますよ … 困る会話してないだろうから、見ても別にいいって考え方ですか?
やばくないですか?

例えば私が友達から「借金しちゃった」とか相談メッセージ受けてたのを、誰かが見たらその人が借金してるのを私のスマホを見た人に知られるじゃないですか?
私が困らなくても、私を頼ってくれた人とかが困るじゃないですか?

一生懸命、恋人へのサプライズ考えていたのに、恋人がメッセージ見たらサプライズじゃなくなっちゃうじゃないですか?
サプライズじゃなくてもいい、って思われたとしてもこっちのサプライズしたいって思いが台無しじゃないですか?

困るような会話してなくても、普通は他人の管理しているもの見ようなんて思わなくないですか?
特に大事な関係なら。

No.6 22/07/10 09:57
お礼

>> 4 そもそも、スマホというものをどういうものだと思ってるかが違う人もいますよね。 ある人にとっては、個人情報が詰まっていて簡単に触れさせてはい… 仰っている事、よく分かります。
それもすごく考えました。

例えば浮気を発見した時に「スマホを見た事よりも、そもそも浮気をしている事の方が悪い」という人もいます。
スマホを見る事は悪い事、と認識していても浮気の方が悪いのだから謝るべきは浮気をした側のみ、という人。

感覚がやばいです。

私からしたらどちらも悪いので、どちらも謝るべきだと思うのに、スマホを見て謝らない人、浮気を悪いと怒り散らす人が多すぎます。

No.7 22/07/11 02:15
お礼

回答者3さんのような、スマホ見るよりやばい事あるだろ、みたいな感じの人もいるだろうなと思ってましたが、
やっぱりどうしてもそういう人、理解できないんです…。
他人のものを勝手に見るのは十分悪い事だと思うので…。

今日も大事な友人と大事なメッセージのやり取りしましたが、こんな世の中、安心できないです…。
パスコードは絶対誰にも知られないようにして、LINEもロックして、メッセージも新着のみ記載の通知にしてますけど、本当に、まるで私が悪い事してるみたいでもはや笑えます………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧