注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

真剣に悩んでますが、かなり長文&読みづらいです。 よろしくお願いします! 私…

回答2 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/07/11 21:21(更新日時)

真剣に悩んでますが、かなり長文&読みづらいです。
よろしくお願いします!
私は大学1年生で個別塾のバイト1ヶ月程の者です。バイト先のシステムとして1ヶ月のシフトを出す→1週間ごと(働く週の直近の土曜)に実際のシフトが送られてくる。となっています。私7月9日以降はテスト勉強のため入れないという内容で出しました。(テスト前に休むのは大丈夫な職場です)しかし、4日から8日に1つも入っていない状態でシフトが送られてきました。6月中に面談のようなものがあり[君には期待してるし贔屓もしているので他の人より多くシフトを入れている。夏の間に先輩方についてる生徒を自分のものにしよう。]とといった内容でした。そんな状況だったので自分がシフトを出すのをミスしたと思い、時給が3分の2程&時間が安定しない補助の業務に入りたいとお願いすると1度面談をしようと言われました。「先日話してくださった内容は覚えていますし、テスト直前まで頑張ります。」と送ったところ、日曜日に送ったのにも関わらず水曜日まで既読無視でした。(その直前まで返ってきていたのでわざと思います)そこで「木曜日に行きます。」と送ったところ1度面談をした方がいいと再度言われました。断るのも面倒だったので日時の候補をいくつか送ると「夜の11時で。今日の。でも無理か。勉強がんばって。補助も来なくていいよ。」と言われました。早く働きたかったので承諾しました。11時30分くらいまで話があったのですが、そこで言われた内容をまとめると(スマホを部屋の外におけ。君は言動と行動が伴ってない。君と同学年の子にパパ活をもちかけられた。君はしないとは思うが、そんなことをさせない為にシフトを増やしてあげたい。補助は他の人がいない時もあるので手を出すかもしれないがその時君はどうするんだ。それをしないために今のうちに遠ざけてあげた方がいいと思った。こんなに考えているのは僕だけで君はそんなこと考えていないだろう。君は顔も行動も言動も可愛いくてずるい。僕を支える立場になって欲しい、その意味がわかるか。)などです。途中にも本部の目を気にして外に出た後通行人の目を気にして場所を変えたり、距離を徐々に詰めてきたり、目の前で強く指さしされました。その後シフトを出し直すということになりましたが、帰って冷静になると怖さと怒りが増し、日曜日までシフトを出せませんでした。日曜日にはやる気があるのか、メールで話す気は無いから直接来いと言われました。予定を立てようとすると次の木曜日まで無理だと言われ、テスト1週間前になるので「この先もこのようになるなら安定しないし、この前の面談の内容であなたの元で働きたくないと思ったので辞めたい。」と送りました。すると「自己中だ。まあいい、頑張ってくれ。」と送られて来ました。
・私は自己中ですか?・これはセクハラに該当しますか?・この先どうすればいいですか?何か私に問題点があれば教えてください。

No.3580401 22/07/11 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/11 19:10
匿名さん1 

怖い。
パワハラ、セクハラです。
辞められたんですよね?
なら安心ですが、そのやり取りの証拠があるといいんだけど録音はしてないよね。
その人、野放しにしたくないけど証拠無いならなあ、、、

怖いね。
一対一で密室で話す時はスマホで録音がデフォなのかも知れない。

No.2 22/07/11 21:16
お礼

>> 1 頑張ってくれ。という返信で終わっているので辞められていないと思います。11時に呼び出されたときに録音して挑みましたが、スマホを外におけと言われたので録音できませんでした、、
今度何かあるときはスマホ手放さないようにします!ありがとうございます!

No.3 22/07/11 21:21
匿名さん1 

うわ、スマホ外に置けって常習かも。
気持ち悪い。気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧